美容/健康

鍼10%オフ!身体の不調やバランスを改善するマッサージ治療

ここシドニーでも次第に冬の外出を楽しめるようになりました! 自宅時間も長くありましたが、皆さんは自分の身体をシェイプアップしたりメンテナンスしたりしてみましたか? 自分自身で身体を労るセルフケアも大事ですが、少し足を伸ばして外出できるようになった今、自分へのご褒美に、リモートワークで疲れた身体に、久しぶりのマッサージはいかがでしょうか。

久しぶりのマッサージなら、日本と同じく信頼できる腕の良いお店が安心ですね。タウンホールから徒歩5分のところにある「シドニー指圧クリニック」は、2003年にシドニーで開業以来、多くの日本人からも好評の実力派マッサージクリニック。日本とオーストラリアの両国でマッサージに関する資格をさまざま取得し、日本の鍼灸院、接骨院、整形外科などで長く経験を積んだプロフェッショナルが、あなたの凝りをほぐして最高のリラックス空間&全身のリフレッシュを提供してくれるだけでなく、病態や体質に合わせて根本を改善へ導きます。日本語で自分の症状を伝えられるから、細かい部分の要望にもお応え可能!

そんな「シドニー指圧クリニック」から、今回は期間限定のお得なキャンペーン情報が届きました♪

『JAMS見ました』キャンペーン実施中!

「シドニー指圧クリニック」では、6月1日(水)から6月30日(木)まで、今月いっぱいお得なキャンペーンを実施中! 予約時に『JAMS見ました』と伝えるだけで、「60分以上の鍼治療」と「美容鍼&ガルバニックスパ」が10%オフに!

鍼を使って筋緊張を緩和し、血液とリンパ液の循環を促進していく「鍼(針)」治療。病気を自然に回復させる作用も向上し、全身のだるさや疲れを解消! 肩こりや神経痛、腰痛、リウマチ、頚肩腕症候群、頚椎捻挫後遺症、五十肩などにも有効とされています。

また、全身のむくみや肌荒れ、顔のほうれい線・しわ・たるみ・ニキビなどの原因の一つは、血行不良。鍼を使って全身や顔のツボと筋肉を直接刺激することで、凝りの改善や顔に溜まっていた老廃物の排出を促進します。こりがほぐれて血行が改善されると、例えば、顔なら筋肉が正常な位置に戻るため、小顔効果も実感することができます。

「美容鍼」はフェイスラインが引き締まった小顔にしたい方、「鍼治療」は身体の筋肉痛や身体の不調を東洋医学で改善したい方におすすめのメニュー!

  • 【実施期間】2022年6月1日(水)~6月30日(木)
  • 【キャンペーン内容】「60分以上の鍼治療」と「美容鍼&ガルバニックスパ」が10%オフ
  • 【キャンペーン対象】
    ・鍼灸治療のみが対象です。他のメニューは対象外です。
    ・60分以上の鍼灸治療であれば、身体の部位を問いません。
    ・美容鍼&ガルバニックスパ。
    ・予約必須予約時に『JAMS見ました』とお伝えください。
    ・新規の方もリピーターの方も大歓迎!ぜひご利用ください。
    ・同クリニックのギフトバウチャーは利用不可です。
  • 【割引鍼灸治療メニュー】
    鍼灸 60分:95ドル85.5ドル
       90分:125ドル 112.5ドル
    美容鍼&ガルバニック・スパ:110ドル99ドル

「シドニー指圧クリニック」へのお問い合わせ・ご予約

お電話からご予約を承っております。予約時には『JAMS見ました』とお伝えください。

電話番号:02-9223-3000
営業時間:月〜金 10:00 – 19:00、土日祝 10:00 – 17:00

「シドニー指圧クリニック」とは?

「シドニー指圧クリニック」は、2003年にシドニーの中心部で開業した東洋医療の総合サービスクリニック。タウンホールから徒歩約5分の距離にあり、会社や学校の帰りにも寄りやすい便利な立地から、多くの日本人が長年利用しています。

マッサージ師は日本とオーストラリアの両国でさまざまな資格を取得し、日本の鍼灸院、接骨院、整形外科などで長く経験を積んだプロフェッショナルが在籍。有資格者による安心安全な施術で、確実な治療につなげることができます。

「東洋医療の総合サービスクリニック」の名の通り多様な施術内容を取り揃え、あなたの病態や体質に合わせたきめ細やかなマッサージ治療を提供しています。総合的な体質改善や健康維持、美容メンテナンスなど、一人ひとりの用途に合った治療が受けられます。

  • 指圧
  • リメディアルマッサージ
  • リフレクソロジー
  • リンパマッサージ
  • スポーツ・マッサージ
  • 指圧&姿勢・骨盤矯正
  • 鍼灸
  • 美容鍼&ガルバニックスパ
  • フェイシャルマッサージ

マッサージ師の紹介

川村勝仁(かわむら かつひと):シドニー指圧クリニックオーナー/鍼灸指圧師

鍼灸の専門は運動器官系、婦人科疾患系。手技は指圧、骨盤矯正、スポーツマッサージなど。
東北地方を中心に整形外科医院理療科で鍼灸師として働く中、スポーツトレーナー(専門は肩、スローイング)なども兼任。オーストラリア移住後は鍼灸指圧クリニックを立ち上げ、過去にアイスホッケーチームの選手兼トレーナー、オーストラリアLevel1トレーナー、オーストラリア公認のLevel1武道コーチ、合気会公認神武錬成塾師範代やシドニー神気合気会道場長など多岐にわたる指導者として活動。2014年1月から「シドニー指圧クリニック」のオーナーに就任。

日本資格:鍼灸、あマ指国家資格
オーストラリア資格:Australia Health Practioner Regulation Agency、Australia Traditional Medicine Society会員

真弓(まゆみ):セラピスト

専門は指圧、リメディアルマッサージ、リンパマッサージのセラピスト、フェイシャルマッサージ、骨盤矯正など。看護師の経験があり、血液系の疾患専門としての知識も豊富。指圧は強弱自在に対応。

日本資格:看護師、フェイシャルとアッパー・ボディ・マッサージのディプロマ
オーストラリア資格:アシスタント・ナース(サティフィケイトIII)

 

マッサージの種類

鍼灸(針)

特定の部位やツボを鍼で刺激することにより、筋緊張の緩和や血液及びリンパ液循環の改善を促すマッサージ治療。また、ツボを刺激するとその刺激が脳や脊髄に伝わり、自然治癒力を改善させる効果があると言われ、身体のだるさの改善にもつながります。

髪の毛より少し太い極細のステンレス製の鍼(一回限りの使い捨てで安心)をツボに刺しますが、「指圧クリニック」では合成樹脂製の筒を用いるため、痛みがありません。鍼を上下させたり振動させたり、微弱な低周波パルス通電をする場合もあります。

鍼灸治療は、アメリカの国立衛生研究所から西洋医学の代替治療として、またWHO(世界保健機関)からも有効性を認められています。

シドニー指圧クリニックの鍼で得られる効果
・筋緊張の緩和
・血液及びリンパ液循環の改善
・生体の恒常性(病気を自然に回復させる作用)の改善
・肩こり解消
・神経痛、腰痛、リウマチ、頚肩腕症候群、頚椎捻挫後遺症、五十肩などに有効

指圧

指圧は、手のひらや親指のつけねを使って、身体のツボを押すことで血液の循環を改善する、日本独自の伝統的な手法。日本では、あん摩マッサージ指圧師と言う国家資格があり、国家が認めている医療技術の一つ。オーストラリアにおいても「Shiatsu」と呼ばれて普及が進んでいます。

ツボを押すことで、硬直した筋肉を緩めて血液の流れを良くして身体の内部から症状の改善を図ります。気の性質を向上させ、心身と精神が健全な状態に保つことを目的とします。マッサージで精神の緊張もほぐれるので、リラックス効果もある他、代謝を促進することで身体が引き締まり、ダイエットの効果も。

豊富な経験があり有資格者が担当する「指圧クリニック」では、絶妙な力加減を駆使して一人ひとりが満足できる指圧を提供しています。

シドニー指圧クリニックの指圧で得られる効果
・体の凝り改善
・デトックス

・低体温の改善
・基礎代謝アップ&新陳代謝促進
・アンチエイジング

リメディアルマッサージ

オーストラリア発祥のマッサージで、解剖学や生理学、運動学、整形外科学、スポーツ障害学、病理学などの知識を元に、さまざまなマッサージの技術を組み合わせて、個人の症状に合わせて施術する手法。

「リメディアル」=「改善の・矯正の・救済の」という意味があり、オーストラリアではほとんどの民間保険会社が医療保険に適応しているほど、生活に密着しているマッサージです。

さまざまな技術を組み合わせているだけあり、各々の症状に最適なトリートメントを施せることが魅力。オイルを使って筋膜(きんまく)といわれる筋肉を包む膜を緩めていき、自然治癒力を最大限に高めて痛みやストレスのない身体へと導きます。

肩凝りや腰痛、筋肉痛、四十肩、五十肩などの症状改善や、血行促進、新陳代謝の向上など、さまざまな効果が期待できます。さらに、正しい姿勢・生活動作の習得、背骨・骨盤のバランスが整う関節・筋肉の痛みや動きの改善などにも◎。

「指圧クリニック」では、オイルにホホバ・オイル、ジュリークのラベンダーもしくはローズを採用しています。

シドニー指圧クリニックのリメディアルマッサージで得られる効果
・肩凝り、腰痛、坐骨神経痛、寝違い、筋肉痛、四十肩、五十肩などの症状改善
・正しい姿勢・生活動作の習得、背骨・骨盤のバランス改善
・血行促進、新陳代謝の向上
・筋肉の柔軟性を改善・向上
・深いリラクゼーション効果

美容鍼&ガルバニックスパ

女性ならではの身体の不調に対して、治療による副作用がなく安全で効果的であることが魅力の美容鍼。鍼を使って顔の皮膚を刺激することにより、肌の新陳代謝がアップ、ターンオーバーが整えられ、ヒアルロン酸やコラーゲン、エラスチンが増加します。増えたヒアルロン酸は肌のみずみずしさ、コラーゲンやエラスチンは肌のハリと弾力を作ります。

肌のハリと弾力はシワやほうれい線、たるみを目立たなくできる他、血流量が増えることで艶のある肌になると同時に、老廃物が除去されくすみにも効果的。新陳代謝をあげることで、ニキビをはじめとする肌トラブルの予防や改善にもつながります。

バランスを崩しやすい女性の体質を整える心身両面からのアプローチで、美肌だけでなく健康的な身体を目指せるのが鍼灸の最大のメリットです。

同時にガルバニックスパを使い、さらに効果を高めます。ガルバニックスパとは、微弱な電流でジェルやトリートメントの特長成分を押し込めて汚れを引き出すためのスパのこと。保湿成分が角質層のすみずみまで浸透し、肌をしっとりなめらかに保ちます。

シドニー指圧クリニックの美容鍼で得られる効果
・シワ、くすみ、クマ、たるみ、ニキビなど肌トラブルの改善と予防
・筋肉刺激によるリフトアップ効果
・血行促進によるくすみの改善
・細胞活性による代謝促進
・バランスを崩しやすい女性の体質の調整

リフレクソロジー

反射療法とも呼ばれ、足の裏や掌の特定部位を押して身体の特定部位に変化が起こる現象を活用し、疲労の改善などを図ります。経験豊富なセラピストが、皮膚の直下の組織の固さの微妙な違いを指先でキャッチし、その症状と対応する特定の部位に対して手技を施していきます。

その際カルテを作成するため、長期的な視点で施術内容と症状の変化を記録・分析することもできます。

リンパマッサージ

全身を巡るリンパの流れを整えるマッサージです。リンパの流れを整えることで、余分な水分や老廃物を排泄し、血行を促します。リンパ液は疲労、寒さ、ストレスなどに影響を受けやすいため、これといって病気ではないのに体調が優れない場合や、むくみ、だるさ、冷え、便秘、肌荒れ、吹き出物が改善されない場合、全身のリンパマッサージでバランスのいい身体に整えていくことが大事。

海外生活で湯船に浸かる習慣がなくなった方、運動不足の方、リモートワークが続く方、長時間同じ姿勢を続けることが多い方などにも効果的。さらに、フェイスラインやボディラインをすっきりさせたり、顔のリフトアップ効果も。

スポーツマッサージ

スポーツ医学を基礎として、筋肉や血管、神経の働きを活発にすることで身体のパフォーマンスを最大に引き出すためのマッサージです。スポーツの練習や試合後の疲労回復を早め、同時にスポーツ障害の予防や治療も目的としています。リラックスを目的にしたマッサージに比べ、より積極的に問題がある部分を治療する意図があり、スポーツ選手だけでなく誰でも利用OK。

運動生理学に基づき、ストレス、生活要因、肉体的変位など故障の要因となっている要素を取り除くことで筋肉を改善したり、身体の癖によって起こる骨格の偏りを糺し関節の動きをスムーズにすることも期待できます。

骨盤矯正

骨盤は身体の中心にあり、上半身を支える土台です。身体のどこかに歪みがあると関節の可動域が狭くなったり姿勢が悪くなり、身体のさまざまな部位に過度な負担をかけてしまうことも。骨盤を正しい位置に戻すことによって、筋肉の緊張をとり、身体の負担を軽減して故障や怪我を予防します。

「指圧クリニック」の骨盤矯正は、カイロプラクティックの手技を用いて骨盤を軽く手で刺激させ、身体の反射を利用し、バランスを整えて歪みを改善していきます。骨、筋肉、神経の3つの組織にアプローチすることができるので、マッサージだけでは辛いという方にも効果的。骨盤を調整することで脊椎の神経圧迫を取り除き、自然治癒力を高めることにもつながります。

「シドニー指圧クリニック」メニュー表

「60分以上の鍼治療」と「美容鍼&ガルバニックスパ」が10%オフ
割引キャンペーン実施中!2022年6月30日まで

  • 鍼灸(針)
    15分 45ドル
    30分 65ドル
    60分 95ドル → 85.5ドル
    90分 125ドル → 112.5ドル
  • 指圧
    15分 35ドル
    30分 50ドル
    60分 80ドル
    90分 110ドル
  • 指圧&姿勢・骨盤矯正
    60分 90ドル(姿勢矯正/骨盤矯正どちらか15分+指圧45分)
    90分 120ドル(姿勢矯正/骨盤矯正どちらか30分+指圧60分)
  • リメディアルマッサージ(ホホバオイル使用)
    30分 65ドル
    45分 80ドル
    60分 95ドル
    90分 125ドル
  • リメディアルマッサージ(ローズオイル使用)
    30分 75ドル
    45分 90ドル
    60分 105ドル
    90分 135ドル
  • リメディアルマッサージ(ラベンダーオイル使用)
    30分 65ドル
    45分 80ドル
    60分 95ドル
    90分 125ドル
  • 美容鍼&ガルバニックスパ 
    50分 115ドル → 99ドル
  • リフレクソロジー
    30分 45ドル
  • リンパマッサージ
    60分 95ドル
    90分 125ドル
  • スポーツマッサージ
    60分 90ドル
    90分 120ドル
  • フェイシャルマッサージ
    30分 55ドル

「シドニー指圧クリニック」へのお問い合わせ・ご予約

お電話からご予約を承っております。予約時には『JAMS見ました』とお伝えください。

電話番号:02-9223-3000
営業時間:月〜金 10:00 – 19:00、土日祝 10:00 – 17:00

シドニー指圧クリニック

所在地:Level 9, Suite 3B, Dymocks Building, 428 George Street, Sydney
電話:(02) 9223 3000 ご予約はお電話よりお願いします
メール:sydneyshiatsuclinic@gmail.com
ウェブ:www.sydneyshiatsuclinic.com
営業時間:月~金 10:00 – 19:00、土日 10:00 – 17:00

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら