マキの星読みコラム第11回:ホロスコープと12のハウス・水星の逆行【ガイアハウス】

クロウズ・ネストにあるクリスタルと占星術、カラーセラピーのお店「ガイアハウス」のマキさんから、今月の「星読みコラム」が届きました!

11回目となる今月は【12月の星の動き】について

2017年もそろそろ終わりを迎えます。

我が家の子供達もサンタさんへのリクストを書き始めましたよ。今年はちょっと悲しいプレゼントリクエストでした。こちらのブログも読んで見てくださいね。

サンタもお手上げのプレゼントリクエスト

12月の星の動き

ホロスコープと12のハウス

さて、占星術の個人セッションに来る方には、その方が生まれた瞬間の全ての天体の位置を表したホロスコープを製作してお渡しします。

皆さんがよく雑誌の裏で読む太陽の位置だけから占う星占いと違って、水星や金星など、全ての惑星の生まれた瞬間の位置を読み取るのが占星術

太陽星座が射手座の人だからといって、オープンマインドで社交的で大雑把とは限りません。その月や火星の位置によってはとても細やかな気配りをする人見知りさんかもしれないということなのです。

ですから〇〇座生まれだから、という会話はうまく成り立たないことが多いので全ての天体に入っているサインとその角度を読むことが大切で、さらにサインだけでなく、どのハウスに入っているのか?も大切です。

ホロスコープには12のハウスがあります。家庭を表すハウスや仕事を表すハウス、人間関係を表すハウスなどの中で、どのハウスに天体が入っているかによっても、サインのエネルギーは変わって来ます。

ここでお気付きのようにハウスも12個。1年も12ヶ月です。

ですからこのハウスのエネルギーはそのまま月のエネルギーにも当てはめることができるのです。

そして12ハウスは手放しのハウスといわれていて、占星術ではこのハウスに沢山天体が入っているときは、お掃除、断捨離、仕事や人間関係の整理をする必要があります。

同じように12月というのは大掃除をして、もう必要がないものを潔く捨てる作業にぴったりの月なのです。

12月の新月

又、12月18日には射手座の26.31度という度数で新月が起こります。ここからの1ヶ月は『社会での役割』という課題の中での個人の努力と勇気がクローズアップされるとき。

さらに、自分の役割や使命といったものに自分自身を投影して、社会での自分の立場をより明確にしていく動きが強くなります。ただしこれは最初に形を計画して目標を立てるのではなく、そこに向けて動き始めてからやっと自分の中に思い描いてものに気がついていくという順番で形になっていきます。

又、12月は広がり、拡大していく動きに対して心が疼き、なぜか傷つくこともあるかもしれませんが、どこかで覚悟して一人でも大丈夫な自分を見つけていくことが必要でしょう。

そして今回の新月で書く新月の願い事のオススメのテーマは、自由に広く拡大すること。そして精神世界の学びに関することですので、いつものように2個以上、10個以内の願い事をフォーメーション形式でシドニー時間 12月18日17:31 ~ 19日0:11の間に書いて見てくださいね。

個人的な質問にもお答えしながら1ヶ月の星読み予報をするお茶会。次回は 射手座の新月に入る前に知っていると良いことをお伝えしますので 12月15日に開催します。世界中からオンラインで参加できますから初めての方も参加して見てくださいね。(シドニーの方は対面でも参加できますよ)

射手座の新月 のためのお茶会♪

水星逆行期間

そして、12月3日~12月23日まで、水星が逆行期間に入ります。一般的には水星逆行中は通信がうまくいかず、決定権が弱くなるので仕事があまり進みません。大切な商談は避けたほうがよさそうです。でもこの影響は受けやすい人とそうでない人がいて、さらには受けないように努力することも可能です。
水星逆行については説明するととても長くなりますので、気になる方は以前のブログを参照してくださいね。
何れにしても12月は水星逆行の影響と、射手座の新月の影響の中で、仕事や思考という現実的なものよりも、使命や五感といった、よりオルタネーティブなもう一つの世界に関わっていることがラッキー運を呼び込む秘訣です。

どうでしたか? マキさんの星読みコラムは毎月1日(週末と重なる場合は第1月曜)更新予定。次回もお楽しみに!

 


五感が喜ぶ♪Wellbeingマーケットディを開催

地球と体に優しい手作りの愛のこもった作家さんたちの手作りの製品も沢山♪
ミツロウとココナッツオイルの優れた抗菌性により、食品の鮮度と美味しさを長持ちさせるKokebeeビーワックスラップRieさんの愛のこもった体に優しい調味料塩麹、MIHOさんのパラフィンを使わない地球に優しいソイキャンドル、玄関に一つあるだけで運気が上がる(と私は感じている)Naomiさんの手作りエアープラント。

レンボーキッズ&クリスタルキッズが集まるガイアハウスでは定番のユニコーングッズやアストログッズ、そしてクリスタルなどはこの日のみ全品10%引き

さらに最近は中断していたオーラソーマとタロットの体験セッション(本当は15分では人の本質を見るのは難しいのでがっつりセッションがしたい!が本音です)もクリスマススペシャルで行います!(先着順ですのでオープンと同時に予約をいれます)

プロのスリープコンサルタントのAkiko Manさんのセッションやパステルアート体験もできますよ。

詳しくはこちらから♪ Wellbeingマーケットディ♪

ガイアハウスのイベントスケジュール

オーラソーマのクラス、ギリギリの参加も受け付けてます〜! 3日間で色と五感で色を体感し、感情のセラピーにもなるエッセンシャルズプレゼンターコース開催決定!(

オーラソーマエッセンシャルズ

そして、新しい年を迎える前に気づいていたい、数字を通しての宇宙からのメッセージの受け取り方♪ それをお伝えするために今年最後の数秘術クラスを開催します。 オンラインでの参加も可能ですので世界中から参加していただけます。 (クラス受講はセッションを予約済みの方のみにさせていただいています)

12月20日数秘術クラス♪オンライン可

12月29日数秘術クラス♪オンライン可

今年最後のタロットクラスも開催決定。自分の岐路を自分で読む経験は、自分の人生をより彩り豊かに拡大していくためのレッスンにもなります。数秘受講済みの方ならどなたでも♪

タロットリーディングクラス

占星術クラス(オンラインも可能です)も開催予定しています。数秘術受講済みの方ならどなたでも♪

占星術ベーシッククラス

【初めての方に】

個人セッションメニュー詳細はこちら

シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House

フェイスブックページはこちら
フェイスブックでもいろいろ発信中〜!

カラーセラピー、数秘、タロットなど、決定済みのクラススケジュールと詳細はこちらから。
ガイアハウスイベントスケジュール

ガイアハウスのクラスメニューはこちらから。
開催希望日程は下記メールでお知らせください。
ガイアハウスのクラスメニュー

メルマガ配信中

無料メルマガ。登録はこちらから
※登録後、確認メールを必ずクリックしてください。メールアドレスの追加ボタンも押してください。


JAMSスタッフが行ってきました♪

シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクール「The Gaia House」
所在地:shop1 / 24-26 Falcon St., Crows Nest, 2065
電話:0402-741-037
Email:info@thegaiahouse.com

 

この記事をシェアする

その他の記事はこちら

もう?まだ?

こんにちは。 潜在意識ダイエットマスターの田辺恵里香です。 今日の魔法の潜在意識ダイエット語録72 ダイエットであと2キ…