japancentre
教育/留学/習い事

オーストラリアに行ってから語学学校を決める方法!

こんにちは、ジャパンセンターオーストラリアの大橋です。

オーストラリアに留学するときに、気になるのはどの語学学校にしようか?と言う事。日本にいながら語学学校を決めるには、留学エージェントに相談したり、パンフレットもらったり、学校そのもののホームページを見たり、体験談を読んだり、友達の紹介だったり、いろいろな情報ソースから決定していくこととなります。

でもこれらに一つだけ欠けている事ってなんだかわかりますか?

それは、自分の目で見ることです!


↑明るい現地の語学学校の様子

つまりその気になる語学学校に行って、学校訪問して、カウンセラーから説明を聞いて、体験レッスンを受けて、施設を見学してなどを経て決定すると言う事です。

もちろんこれは難しいことですよね、だって、まだ、渡航していないんですから。

従って、多く人は、日本にいる間に、いろいろな情報ソースからその語学学校を想像して決定することとなります。また、本人としても親御さんとしても日本にいる間に決めてしまう事の方が安心ですよね。

なので、ほとんどのケースが、日本にいる間に語学学校を決めています!

ジャパセンでもそれはいいと思いますし、それが普通だと思います。お問合せがあればできる限りの情報をお伝えして日本にいる間に語学学校を決めてもらっています。また、ジャパセンは、オーストラリアはシドニーにオフィスがありますが、実は日本にも東京と大阪にオフィスを持っているので、必要であれば日本でカウンセリングや説明を受けることも可能ですし、日本出発前までのサポートもさせて頂く事もできます。

よって、多くの方がしている日本で語学学校を決定してから渡航をすることは、ジャパセンとしてもお薦めであり、そのサポートもでき、その考え方は普通だと思っています。

ですが、この場合の最大の懸念点は、行った後に後悔をしてしまう可能性があるってことです。だって、自分の目で直接、確認をしていないのだから。。。


↑ある語学学校の授業の様子です

そこで一つの方法として

現地オーストラリアに行ってから語学学校を決める!

という方法です。

実は、この方法で決定している人って、まぁまぁいらっしゃいます。恐らくその要因は、これだけワーホリとか留学とかが定着してきている環境下で、その経験者は友達や知り合いに多く存在しているはずです。そしてその友達から、

『現地に行ってから決めることもできるんだよ!』

なんて情報を得て、

『とりあえずオーストラリアに行ってから決めようかな?』
『そうやって決めることも何も不安はなさそうだな』
『却って、自分の目で見れるからその方が安心だし確実かな』

と思う人も増えているからのようです。

ジャパセンは、上記の通りに、日本で決めてくることに関しては基本的に賛成です。何も決めないまま来るよりは、計画も立てやすいでしょうし、かかる費用も予めわかりやすいでしょうし、何はともあれ安心するでしょうし。

でも、だからと言って、そうしなければいけないと言う事は思っていないです。逆に、ジャパセンの様に日本にもオーストラリアにオフィスがあって日本人スタッフがいて、現地でも日本語でサポートしてくれて、尚且つ語学学校の紹介やホームステイなどの滞在先のサポートもしてくれるのであれば、そこを頼って、現地に来てから決めるという方法を取ってもいいかなと思っています。それは、

自分の目で確認して決めることができるからです!


↑明るい現地の学校の受付

オーストラリアに行ってから語学学校を決める方法!
ジャパセンパックとは

ジャパセンには、現地、オーストラリアに来てから語学学校を決めることができる、『ジャパセンパック』というものがあります。

【ジャパセンのジャパセンパック!】

目的:現地オーストラリアに来てから語学学校を決める
ジャパセンパックプログラム費用: 598豪ドル(59800円)

費用に含まれるもの
・ホームステイ手配費及び滞在費1週間分(平日2食週末3食)
・初日空港お出迎え
・学校紹介と体験レッスン手配及び学校見学手配
・生活オリエンテーション、銀行口座開設・TFN取得・在留届取得サポート、携帯電話紹介など
・ジャパセンオフィス利用(日本語環境インターネット、オフィス機能利用、日本語新聞閲覧など)
・1年間のサポート
※2週間目以上のホームステイ滞在を追加することも可能です、その場合280豪ドル/週が別途必要となります

参加条件
どなたでもご利用頂けます!但し、本気で英語を勉強したい人、本気でオーストラリアライフを満喫したいと思っている人が対象です

詳しいジャパセンパックのページはこちら >> ジャパセンパック

こんな方法があると言う事でこの件、紹介をさせて頂きました。費用だって、ホームステイ手配費用、ホームステイ費用、初日空港お出迎え、生活オリエンテーション、そして学校見学や体験レッスンのアレンジなど全部ついてこの費用で、実際、実費より少し安い金額となっています(実費は638豪ドル、2018年)。

よって、費用的には結構お得なのですが、あとは現地に行ってから語学学校を決めるかどうかという選択をするのみとなります!

来てしまえば、全く心配する必要がなかったというように恐らくなると思いますが、来てみない事にはなかなかそのあたりはわかりにくいですよね。でも支払う金額は上記のみなので、何か損をする事や、語学学校の費用を先に払う事もないので、実は全く安心のプランなのです。

やっぱり、現地で学校を見てみたい、体験レッスンを受けてから決めてみたいと思っている方は、是非このジャパセンパックを利用してみて下さい。

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

> 語学学校を決めるときのヒント!授業料の目安を知ろう
> 通学する週数によって語学学校の授業料が安くなる!
> スーパーインテンシブってなーに?語学学校は週20時間が基準
> モーニング、イブニング、週2.5日!語学学校の通学パターン
> ワーホリで行くときの初期費用っていくら?
> 英語を使って働きたいなら、絶対ケンブリッジ検定FCEレベル!

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞

【語学学校を決めるときのヒント!授業料の目安を知ろう】

◇ 330ドル/週を一つの目安にしよう(ジャパセン独自主観)
◇ これを基準に高いには高いなりに安いには安いなりに理由があることを知ろう
◇ 同じ内容でもモーニング、イブニングなどの学習時間帯で費用は異なる
◇ 多くの週数を学習すればするほど週当たりの費用は安くなるのでそれを利用しよう
◇ 年末年始やワーホリパックなどのキャンペーンが良くあること知ろう

◎ 自分は何を勉強したいのか、何に価値を見出すのかによって語学学校は決定できるので、授業料額のみに左右される必要はない

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞

【ジャパセンの語学学校・専門学校情報】

◇ 語学学校・専門学校情報トップ
◇ オーストラリアの地域(エリア)から選ぶ
◇ 語学学校から選ぶ(目的別英語コースの紹介
◇ 専門学校から選ぶ(ビジネスコース、クッカリー、ビューティーコースなど)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

〇 語学学校・専門学校最新情報ブログ記事
〇 今月のキャンペーン
〇 最初の留学にはホームステイがお薦め
〇 留学を決めたら留学生保険

 オーストラリアに行って見学してから学校を決める方法!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

 ジャパセンへのお問い合わせはこちら
 ジャパセンのオフィスはこちら
 各種無料説明会情報

◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト
◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’*

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら