japancentre
教育/留学/習い事

ジャパセンTOEIC2週間講座の中間テストが先日行われました!

こんにちは。

 

ジャパンセンターオーストラリアです。

 

ジャパセンのオフィスがシドニーにあるんですが、シドニーは最近、日中がかなり暑くなりました。日差しがとても強くて、この天気だと洗濯物がしっかりと乾きそうです。

 

そんな気候のシドニーのど真ん中に位置しているジャパセンで先日…

12月14日スタートのTOEIC2週間講座の中間テストがありました!

公式のテストではありませんが、本番さながらの緊張感の中で行われました。

テストと言えども、模試であり、正式なスコアにはならないので、生徒の皆さんは一体どのくらいの本気度で受けるのだろうと思っていました。ですが、全員紛れもない本気でしたね。教室の空気、顔つきから、しっかりと今の自分の出せる力を出し切ろうという気持ちが伝わってきました。その意気込みに圧倒され、試験官である自分も思わず、ラジカセのスイッチを入れる際、指に力が入りました…。

この本気さを作り出せる授業内容が、人気、そして、実績の秘密なのかもしれません。

 

ジャパセンのTOEIC2週間講座の中間テスト?

中間テストという名前を聞くと、学生時代のテストを思い出しますが、講座内の中間テストとは一体どういったものなのでしょうか。

中間テストは1週目の金曜日にあり、4日間の頑張りを確認するためのテストです。全体的な日程は以下のようになっています。

【ジャパセンの2週間集中講座の日程】
2週間のTOEICコース日程

基本の授業時間は9時から12時45分であり、コースの時間の合計は32時間となっています。

しっかりとTOEICに向けて、教室で32時間勉強できることはもちろんですが、毎日2時間くらいかかる宿題も課されます。その宿題の時間も入れると2週間講座中の総学習時間は50時間を超えます!

その宿題も無責任にたくさん出しているわけではなく、講座の内容に沿った、TOEICスコアアップのための非常に意味のある宿題となっています。

宿題ありきの授業内容となっていて、解説は教室で授業中に、演習や暗記を宿題にしています。

 

 

時間も努力も必要なTOEICのスコアアップは、決して簡単なことではありません。

これはジャパセンの講座を受けたとしても同じことです。自分でしっかりと努力し取り組まなくてはいけません。しかし、ジャパセンの講座を受ければ、それをより簡単にはすることができます。その人に合った最短のスコアアップへの道を示すことができます。

 

12月の講座の生徒さんたち、頑張れ!14日に期待!

 

因みにですが、ジャパセンでTOEIC講座を受けられた方の平均は760点‼

(ここ最近の情報です)

 

日本での平均点は

社会人 607点

大学生 568点

 

平均点が760点というのは正直驚きですよね。私も初めて聞いたときは「えっ?」となりました。760点のすごさは十分に分かりますが、スコア分布で考えるとより分かりやすいです。

760点は全体の上位18.4%に位置していて、92,425人中5,791位となります。

 

生徒のみなさんの頑張りのおかげで、ジャパセンのTOEIC講座は高得点続出中です。あくまでも平均点ではありますが、結果の受け取りの際は喜びの声をたくさんいただいております。

 

TOEIC2週間集中講座(グループレッスン)

講座時期: ほぼ毎月4週間ごとに実施
※毎回のTOEIC公式テスト日から遡って2週間前に開講
講座期間: 2週間(1週目:月~金曜日、2週目:月~木曜日)
講座時間数: 30時間
講座費用: 462豪ドル

申込み締切り:いずれも席数が埋まり次第締切り

 

 

直近のジャパセンのTOEIC2週間講座のスケジュール

2019年
1月7日(月)~1月17日(木) (残り3席

2月4日(月)~2月14日(木)

3月4日(月)~3月14日(木)

★お申し込み方法:以下のオンラインからお申込み
>>> TOEIC2週間講座
>>> 圧倒的格安! TOEIC 2週間講座(実質1時間14.5ドル以下)
>>> 1月7日開講のTOEIC2週間講座残り3席!!! お早めに!

 

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら