mega
教育/留学/習い事

涙の卒業式:MEGA英語コース

昨日はMEGA英語モーニングクラス全体の卒業式がありました!

前の週にHarmony day のBBQをしたので、今週はBBQは無し( ノД`)楽しみにしていたのに残念です。

MEGA英語コースの卒業式

現在MEGAでは6週間に一度英語コース全体の卒業式をしています。それと合わせてStudent of the Monthも表彰しています。

Student of the Monthとは

Student of the Monthは各レベルより一人ずつ成績や頑張りが飛びぬけている学生が選ばれます。

そしてStudent of the Monthに選ばれた学生はくじ引きがあり、くじに当たると賞品がもらえるんです^^

今回はペアのムービーチケットがエレメンタリークラスのソヘに当たりました!!!

 

ソヘは毎日早く学校に来て一生懸命勉強していたんだそう。エレメンタリーレベルは覚えることがたくさんあって、英語学習者にとって一番大変な時期なんです。

勉強している本人はなんでこんな簡単なことがわからないんだろう。。。答えられないんだろう。。と自分を責めてしまうこともあるようですが、0からのスタートしているから一番大変!

言いたいことが言えないストレスや勉強しているのに成長が感じられないなどの不安がある学生もいますが、大丈夫!辛抱強く練習・勉強していると話せるようになります!

あとは話したい!という気持ちが大事!

 

ボチャヤは初中級クラスのStudent of the Month!彼女はなんと文法のセクションで90%以上のスコアをとりました!

60%以上が合格の中90%はほんとにすごいことなんです!

 

中級クラスのタラマは生徒一人を選ぶのに苦労したんだとか!

クラス全員がすごく頑張っていたので一人に絞るのが難しかったと言っていました。

クリスは出席率100%そして他の学生のサポートもする心優しい学生!

 

Wenjiaのクラスはジェフリーさんが選ばれました。中上級クラスは30歳以上の学生も何名かいて、彼らは知識も豊富でユーモアのセンスも抜群。

ジェフリーさんもまじめで勉強熱心な学生です。この笑顔からもわかるようにいつもクラスを和ませてくれています。

 

レジェンドたち

紫のフォルダーは卒業する学生たちです。今回は初中級クラスから1名とEAP2コースから3名が卒業していきました

Mr.マと呼ばれ他のクラスの学生からも慕われていたマさんはPSPの生徒のお父さんです。

オリエンテーションにいらっしゃったときはあまり英語で会話することがなかったのに、今では英語でたくさんお話してくれます!

ご飯を食べながらクラスの学生と会話をするのが楽しかったといってくれました^^

 

EAP2コースからは陽気な3人が卒業してクリスチャンは寂しそう。。。

この3人はいつも仲が良く、BBQの際などはクリスチャンの手となり足となりみんなのために準備をしてくれていました。

アクティビティーにもたくさん参加して、他のクラスの学生ともいろいろ話してほんとにGood vibeとしか言いようがない。

クリスチャンもLegendと言っていたくらい。。。。ほんとに卒業式のたびに寂しくなってしまいますが、Legendたちに負けないNewbiesの活躍にも期待です

卒業おめでとう(^^)/

この日はクリスチャン引率のNewtownへのMini-excursionもあったのでその様子もまたご紹介します!

 

アットホームな環境でフレンドリーな先生や学生たちと一緒に勉強してみたい!という方はぜひMEGAへ!

 

お問い合わせについて

その他シドニーやMEGAについてご質問等ございましたらお気軽にお知らせくださいませ♡

MEGAのコース内容やお申し込みについては

MEGA Agent Listに乗っているAgent様へお問合せ頂いても!

MEGAのAgent Listはこちら

 

 

MEGA : L9, 225 Clarence Street Sydney NSW 2000

Postal Address: PO Box Q1689 Queen Victoria Building NSW 1230 Australia

Phone :  +61 2 9299 6788

Email :  kana@mega.edu.au

LINE: kanamega18

Skype: kanamega.s

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら