japancentre
教育/留学/習い事

観光ビザでAUSに滞在延長される方必見!海外保険!

こんにちは。ジャパンセンターオーストラリアです。

さて、2020年も8月を迎えましたがオーストラリアでは新型コロナウィルスの第二波が迫ってきている気もしています。日本でも毎日東京で200人近くの人の感染が確認されているようですね。そんな状況下で皆さんの中には、学生ビザを延長しオーストラリア滞在を延長される方や、セカンドワーキングホリデービザを取得し、もう1年こちらで生活をされる方などもいらっしゃるかと思います。そんな中で、上記の方々以外に、今現在お持ちのビザから様々な理由で観光ビザに切り替えることを考えている方もいるのではないでしょうか。

そんなときに考えなければいけないことの1つに『保険をどうするか!』ということかと思います。というのも日本で入られた海外保険は日本からしか加入することができないためオーストラリアからでは契約延長をすることはできません。となると現地オーストラリアから入れる保険を探さなくてはいけなくなるかと思いますが、「英語で説明されてもいまいち理解できないし、どうすればいいかわからない(汗)」。そんなことを思っている人!まずはジャパセンにご相談ください!ジャパセンでは観光ビザの方がオーストラリアにいながら加入できる保険を取り扱っています!お申込みから手続き完了まで全て日本語でご案内をさせて頂く事ができますのでご安心頂ければと思います。

それでは具体的にどの保険に加入できるのか!ということになってきますが、観光ビザの場合は①ユニケア保険②OVHC保険のどちらかになります。この2つの保険はどちらもオーストラリアから加入することができるいわいる海外旅行保険となります。この2つの保険の中でどちらの保険が良いか!というのは、皆さんの置かれている環境や、滞在する期間などによって違ってきます。そのため以下には各保険の特徴を踏まえながらどんな方がユニケア保険もしくはOVHC保険のご契約をお勧めできるかを簡単にご紹介していきます!

OVHC保険をお勧めできる方はこんな方!

①3か月未満のご契約をしたい!

OVHC保険は最短で1か月からご契約をすることが可能となるのが特長の1つです。そのため、観光ビザに切り替えて少しの間だけオーストラリアに滞在することを考えている方はOVHC保険がお勧めと言えるかと思います。また勿論のこと3か月以上ご契約する場合でもOVHC保険のご契約はできますので安心してください!

②クレジットカードで払える保険に加入したい!

皆さんの中には様々な理由からクレジットカードで保険料金を支払うことができる保険を探している方がいらっしゃるかと思います。そういう方にはOVHC保険がお勧めです。OVHC保険は保険料金のお支払い対応が全てクレジットカードからとなりますのでこのような状況に当てはまる方は是非こちらの保険をお選びください。(クレジットカードは、オーストラリア・日本どちらのものでも対応してます。)

③とにかく安く済ませたい!緊急時に補償が効くプランで大丈夫!

OVHC保険の場合、観光ビザの方であれば2つのプランの中からお好きな方を選択することができます。こちらのリンクから各プランの補償範囲が確認できますのでご覧ください

> 訪問目的で来る場合のOVHC保険

こちらをご覧いただければわかると思いますが、安いプランだと1か月$78.00から加入することができます。そのため、とにかく安く済ませたい!万が一のために加入する程度で問題ない!という方はOVHC保険の加入がお勧めといえます。とはいえ、プランの中では緊急時以外のGPでの診察等にも補償が効くものもありますので万が一のために手厚く補償がされる方を選択されたい場合ももちろんのことできますのでご安心ください。(保険料金に合わせて補償内容は異なりますので予め確認され、ご判断ください。)

以上が観光ビザで滞在される方で、OVHC保険をお勧めでできる状況になる方です。それ以外にもOVHC保険には様々な特徴があるので詳しくは以下のリンクをご参考ください。また何かあればお気軽にご相談・お問合せ頂ければと思います。

〇 OVHC保険詳細(ブログ記事)

〇 OVHC保険よくあるご質問(ブログ記事)

ユニケア保険をお勧めできる方はこんな方!

①携行品にも補償が効く保険が良い!

ユニケア保険は、ご自身の身体への補償に加えて携行品に対しても補償が効く保険になります。そのためスーツケースが壊れてしまった!などという時にも基本的には補償対象内として扱われますので万が一に備えておきたい方は、ユニケア保険がお勧めといえるかもしれません。

②銀行振り込みで対応できる保険に加入したい!

ユニケア保険は、保険料金のお支払いは基本的には銀行振り込みとなります。(現金でのお支払い対応をご希望の場合は要相談)。そのため帰国前にオーストラリアの口座にある金額を使い切ってしまいたい!クレジットカードからの引き落としはなんだか心配!まだオーストラリアの口座を解約していない!という方はこちらの保険を選択することができます。

③家族で観光ビザに切り替える!

さて、ジャパセンが扱っていますOVHC保険もユニケア保険も家族で加入できるプランがあります。そのうちユニケア保険は、ご夫婦の費用の支払いがあるとお子様の分も含まれるという特典があります。そのため、お子さんがいらっしゃる方で観光ビザに切り替えることを考えている方はユニケア保険の方が費用面を考えるとお得になります。費用が気になる方がお気軽にお問合せ頂く事でお見積りのご案内ができますのでお知らせください!

以上ユニケア保険をお勧めできる状況下にある方をご紹介させて頂きました。OVHC保険と同じようにユニケア保険も上記以外に特徴がありますので、詳しくは以下のリンクをご参考にされてください。また何かあればお気軽にご相談ください!

〇 ユニケア保険詳細(ブログ記事)

〇 ユニケア保険よくあるご質問(ブログ記事)

以上今回は、これから観光ビザに切り替えることを考えている方に向けてお勧めの海外保険についてご紹介をさせて頂きました。今回は観光ビザを例に挙げましたが、ジャパセンはそのほかのビザにも対応する、またお勧めできる保険のご紹介ができますので、何かあればお気軽にご相談ください!皆さんからのご連絡をお待ちしています!

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

【ジャパセンが取り扱っている保険】

◇ 医療旅行総合保険のユニケア(日本の海外旅行傷害保険のようなもの)
◇ 医療保険のOVHC(国民健康保険のようなもの)
◇ 学生ビザ加入時に入らなければいけないOSHC

 ユニケア保険 VS OVHC保険(ブログ記事)
 ユニケア保険詳細(ブログ記事)
 OVHC保険詳細(ブログ記事)
 OSHC学生保険詳細(ブログ記事)

 ユニケア保険よくあるご質問(ブログ記事)
 OVHC保険よくあるご質問(ブログ記事)

 ジャパセンの保険概要
 保険に関する関連ブログ記事

【各保険のお申込みは以下のオンラインからお申込み下さい】

◎ ユニケア保険お申込み
◎ OVHC保険お申込み
◎ OSHC保険お申込み

 ジャパセンへのお問い合わせはこちら
 ジャパセンのオフィスはこちら

【オーストラリアに留学すると決めたら】

 オーストラリアに留学すると決めたらすべきこと
 語学学校を決める
 ホームステイ(滞在先)を決める
 海外旅行傷害保険に加入する
 オーストラリアに行ってから語学学校を決めるジャパセンパックとは

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら