mystage
教育/留学/習い事

学校・勉強以外で英語力を伸ばすためには、、?

思うように英語を伸ばせていない方は、環境を変えることが大きなキッカケになります。

コロナによる様々な制限が始まってから約7カ月が経過した今、

せっかくワーホリでオーストラリアに来たのに、できることが制限されてしまい
いい仕事が見つからない、英語力を伸ばせていない、充実できていないなど

現状に悩んでいる方におすすめ有給インターンシッププログラを紹介します!

 

💡こんな方におすすめ💡

✔ せっかくのオーストラリアでのワーホリ生活をもっと充実させたい
✔ ローカルの英語環境でもっと英語を伸ばしたい
✔ アカデミックな英語より、英語でのコミュニケーション力を伸ばしたい
✔ 英語は伸ばしたいけど、「勉強」は苦手
✔ ローカルや各国の友達がほしい
✔ 英語力を伸ばしたいしお金も貯めたい
✔ 自分の英語力を試したい

 

有給インターンシップのメリットは?

有給インターンシップにはホテル、レストラン・カフェ、クルーズなど様々な業種がありますが

そのなかでも多くの実績と人気があるのが有給ホテルインターンシップです。
有給ホテルインターンシップは、日本でいうところのリゾートバイトです。

日本でやるのと違うのは、ローカル環境で働けること。
これにはたくさんのメリットがあります!!

 

メリット1:英語でのコミュニケーション力アップ!

ローカルや多国籍なスタッフの中で働くので、これまでの参加者の方々も
インターンシップが終わるころには、英語コミュニケーション力がとっても伸びています!
英語環境での仕事・生活の中で、英語への自信もつくので、
英語の会話がスムーズにできるようになります。

 

メリット2:オーストラリア現地企業での職務経験が積めて、ローカルジョブをゲットできるようになる!

英語環境のなかに入るので英語コミュニケーション力が伸びるのはもちろんのこと、
オーストラリアの企業に採用されていたという実績から、
インターン終了後に、自分の力でローカルの仕事をゲットできるようになる方続出
希望されれば、リファレンスレター(推薦状)をもらうことができます。
帰国後も、日本もしくは海外での就職に有利になることも!

 

メリット3:お金を稼げて、貯金ができる!

物価の高いオーストラリアでは、しっかりお金を稼げないと生活が大変ですよね。
ホテル有給インターンシップでは、お給料もローカルと同じ水準でもらえるので、稼げて貯金ができます。
勤務時間と時給はホテルにより異なりますが、ほとんどのホテルが30-40時間以上でシフトがもらえ、
給料は高いところだと28ドル、平均で24ドルほど! ※契約形態によっても異なります

また、多くのホテルにはスタッフ寮があり、格安に生活ができるため、
3カ月で5~6000ドル、半年で1万ドル以上がっつり貯金できたという声をたくさん頂いています!

 

メリット4:自然豊かなオーストラリアのリゾートを満喫

全土にキレイなビーチと大自然が広がるオーストラリア。
マイステージの有給ホテルインターンシップでは、提携ホテルはオーストラリア全土にあり
オーストラリア人もホリデーで訪れる素敵なリゾートが多数です!
砂漠や僻地、ビーチリゾートなど、旅行でもなかなか行けないような場所で仕事や生活をしてみることもできます。

また、休日はマリンスポーツやアウトドアアクティビティを楽しむことができます。
ホテルによっては、スタッフ割引きでアクティビティやホテル内施設を利用できることも!

 

どんな仕事をするの?条件は?

お伝えしたように、有給ホテルインターンシップは日本でいうリゾートバイトに近いです。

求人が多いポジションは、
・レセプション
・Food & Beverage (ウエイターなど)
・キッチンハンド
・ハウスキーパー/ゲストルームアテンダント
・クリーナー
・ランドリー

などです。

英語力と経歴によってポジションは決まります。

ホテルによっては、様々なポジションを経験できたり、
始めはハウスキーパーでも、仕事を認められてウエイターへ異動できたということも。

 

スタッフ寮や近隣のアコモデーションで、
オーストラリア人や多国籍なスタッフと共に生活できるのも魅力のひとつです。
*スタッフ寮がないホテルもあります。

 

参加の条件は、
6カ月程度以上のビザがあること(ワーホリ、永住、他)
 *ホテルによっては3カ月程度の勤務が可能な場合もあるのでご相談ください。
英語力は中級(意思疎通がある程度できる)以上
シフトに柔軟に対応できること

 

マイステージの有給ホテルインターンシップ

 

マイステージは、オーストラリア・インターンシップ手配のパイオニア

提携先ホテルはオーストラリア全土にわたり、ほとんどが4、5スターホテルのため、
しっかりとホスピタリティを学ぶこともできます。

また、面接の調整から面接練習、ホテルへの移動、プログラム終了までしっかりサポートいたします。

 

有給ホテルインターンシップはプログラム参加費用がかかりますが、
学校へ通うこと考えると割安で、
さらに勤務開始後はローカルとおなじ基準でお金を稼げます!

学校に通うのも英語を伸ばす1つの方法ですが、
ローカルの環境で英語を伸ばしたいという方にはピッタリのプログラムです。

 

現在コロナ救済支援として、プログラム参加費用の分割も相談受付中!

 

少しでも気になった方は、お気軽にお問合せください。
まずは無料カウンセリングと手配の流れの説明をさせていだだきます!

事探しで悩まれている方、スキルアップをしたい方、英語力を伸ばしたい方など、無料相談承ります!

その他、学校、学生ビザの延長などの相談も無料です!

ビザ、インターンシップ、ボランティア等にご興味のある方、お気軽にお問合せください♪

 

★☆★インターンシップ・学校手配のマイステージ★☆★
https://www.mystageedu.com/

担当:Maki
LINE:mystage.sales
電話:0411 279 300
Email:marketing@mystageedu.com

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら