mystage
教育/留学/習い事

需要が高まるUXデザイン。学生VISAで安く受講!

高年収が見込めて、需要の高い職業UXデザイナー

そんな今注目のUXデザインの勉強ができる専門学校があるんです!

Diploma of User Experience Designという1年のコースで

学生VISAの取得が可能&リーズナブルに学べるのがポイント。

シドニー、メルボルンそしてブリスベンで受講できます。

そもそもUXデザインってご存知ですか?

UXデザインとは?

UXはユーザーエクスペリエンス(User Experience)の訳で、ユーザーがサービスやシステムの利用を通して得る顧客体験のことを示します。顧客体験には、ユーザーがサービスやプロダクトを認知して購入し、使用した後に「また購入したい」「いい商品だった」といった感想を持つまでの全過程が含まれます。

UXデザインは、Human Centred Designの概念を適用して、ユーザビリティー(使いやすさ)の問題を特定し、解決する新しい分野です。ユーザーインターフェース(UI)を含む、より広範なユーザー体験と、デジタル製品に触れたときのユーザーの感じ方を包含します。

UXデザインはユーザーの感情や共感的繋がりを理解することであり、それは多くの人に手にとってもらう製品や体験には必要不可欠なものです。

UXデザイナーは、サービスやプロダクトを通じたユーザーの顧客体験のすべてをより良くするために設計を行います。製品の体験を最適化し、より楽しく使いやすいものにするために、ナビゲーションやユーザーフローにも重点を置きます。

 

Diploma of User Experience Designで学ぶこと

1年で下記の科目を学んでいきます。

・クライアントやユーザーとの関係を確立
・ステークホルダーと協議し目標と関係を理解
・設計プロセスの管理
ユーザーの特定とインタビューの実施
・二次研究の実施
・ユーザーエクスペリエンスの分野での革新
・ワイヤーフレームとデザインの開発

Diplomaを終えた後に期待できるキャリアは下記の通り。

• User Experience Designer
• User Experience Strategist
• Product / Prototype Designer
• User Experience Researcher
• Human Focussed Designer

 

全員参加型の楽しい授業!

こちらの専門学校のしどにーキャンパスで体験レッスンを受けさせてもらいました。
生徒数は私含め5人と超少人数で、日本人はいませんでした!

【授業の内容】

・技術リソースについて

・製品設計における品質基準を満たすことの重要性

・デザインの実用において他の人と協力する方法

・製品を設計する過程における問題

・製品設計で特定された問題について行動を起こすことの重要性

・プロジェクトの利害関係者またはスポンサーの重要性

・プレゼンテーションスキル

こちらは一回の授業で学ぶことができました!

講師の方が資料を用いて授業を行っていたのでとても分かりやすかったです。
また、少人数制であることから講師との距離が非常に近い印象がありました。

生徒は聞くだけではなく発言する機会がたくさんあり、
授業で得た専門知識をアウトプットできるとても充実した授業でした。

初めて授業を受けたのですが、知識が何もない状態の私でもしっかりと理解することができ、
楽しく授業に参加することが出来たのが良かったです。

ほとんどの学校では講義型が多いのに対し、このコースでは全員参加型ですので、
短期でたくさんの事を集中して学びたい方にピッタリな学校だと思います!

 

UXデザイナーとして高年収を目指そう

またUXデザインのお仕事は世界的に見ても年収が高い業界で、今大注目の職業
需要のある分野で、将来キャリアを築いていきたい方に大変おすすめなコースです。

現在このコースを開講している専門学校はほとんどなく、とっても穴場!!
経験豊富なその道のプロの講師から内容の濃い授業を受けることができます。
また、授業料1年で12000ドルと大学に比べるとリーズナブル学生VISAが取れるのも嬉しいところ。

ご興味のある方、更に詳細を知りたい方は、マイステージまでお問合せください!

★★オーストラリア留学・ワーホリ・インターンシップ★★

LINE: mystageau
メール:info@mystageedu.com
電話:02 9261 8914/0406 757 878
営業:月~金 9:30-18:00 (シドニー時間)
住所:Suite 43, Level 3, 650 George street, Sydney

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら