教育/留学/習い事

Opal カードを使っての旅 Part 1

みなさん、こんにちは!週末はどのように過ごされたでしょうか?

私の同僚は週末はKiamaという所に行ってきたようです。

Kiamaはシドニー中心部から電車で南下して2時間の場所にありますが皆さんご存知でしょうか?

とても有名なKiama Blowholeという滝があるんです。

(この穴から潮を噴き上げるのですが、なかなかいい写真がとれなかったのでぜひぜひ皆さん実際に行ってみてください。)

私も一度行ったことがありますがとても景色も良く週末にシドニーから出てみるのもいい気分転換ですよ。

シドニーにいる間に遠出して色んな所を見てみたいけど交通費も高そうだしとお思いの方Opal Cardがあれば安心!

このOpal Cardを持っていれば日曜日は2.5ドルで乗り放題になるんです。

また1週間のうちに8往復(例えばTown Hall駅で乗り⇒ Chatswood駅で降りたとして1往復)すればそれ以降は交通費は免除されるというとてもお得なシステム!

それだけでなく毎回チケットを買って乗車するよりOpal Cardを持っていればオフピーク時には運賃が通常の30%のディスカウント♪

Opal Cardは現在インターネットで申請して自宅に届くようにすることもできますがコンビニなどでも販売されています。

 

opal cardの詳しい情報はこちら

https://www.opal.com.au/

 

kiama の観光情報

http://www.visitnsw.com/destinations/south-coast/kiama-area/attractions

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら