japancentre
教育/留学/習い事

【ジャパンセンター】ホテル有給インターンシップ★4つのメリット!!

こんにちは、ジャパンセンターのMegumiです。

 

本日は今注目のホテル有給インターンシップについて、

よくご質問頂く『メリット』を皆さまにお伝えしたいと思います。

 

Project-AirlieBeach-Aerial 

 

まずはその①enlightened

英語環境で働ける!

 

オーストラリアにきても、なかなかローカルの仕事を見つけられず、

結局日系のレストラン等で働くことになるというのは多くの日本人が通る道です。

ジャパレスで働くためにオーストラリアに来たんじゃない!と思っても、

求人情報に応募するライバルがオーストラリア人であれば、

やはりローカルのお仕事を探すのは簡単ではないですよね。

そして日本語で慣れた環境に浸ってしまい、あっという間にワーホリ終了・・・

ということになってしまいかねません。英語を伸ばすために来たのに、

思うように英語力が伸びずに帰国。。。そんな結果にしたくない!

という方には、このホテル有給インターンシップがお勧めです。

 

周りはマネージャー含めオーストラリア人や外国人ばかりで、ホテル内の

様々なポジションの人たちと毎日コミュニケーションを取ることになります。

また派遣先ホテルのほとんどがリゾート地に位置しているので、

都市部のようにまわりは日本人だらけ・・・ということはありません。

英語環境の中で、オージーたちと一緒に仕事をすることによって実践的な英語、

国際感覚をしっかり身につけ、将来の仕事などに活かしていきましょう!

 

 

その②enlightened

しっかり稼げる!

他のインターンシップと比べた時に、ホテル有給インターンシップの特徴のひとつに

確実に稼げるということが挙げられます。給与は平均18ドルのオーストラリア規準。

また、ホテルが提供しているアコモデーションに宿泊する場合は、

比較的安く住むことができるので(週40ドルから90ドルほど)

しっかりと貯めることができます。

 

半年間働けば、5,000ドルから15,000ドル以上も貯めることが可能になります。

もちろんその方の生活次第ですが、この貯めたお金で次のステップアップに、

語学学校・専門学校への入学や、ラウンド旅行も計画することができますね!

 

 

その③enlightened

満喫!リゾートライフ

 

日本人を受け入れしているホテルの多くはリゾート地にあります。

オーストラリアといえば誰もが想像する、豊かな自然とリゾート地!

青い海と青い空、白い砂浜があるようなエリアに滞在し仕事ができます。

休みの日は、スノーケリングやサーフィン、山側にいってトレッキングや

乗馬などを楽しめる場所もあります。せっかくオーストラリアにきたのなら、

オーストラリアならではの環境で生活してみませんか?

 

 

その④enlightened

将来のキャリアアップにつながる!

 

現在の日本の企業は、日本国内ともにグローバルに活躍できる人材を求めています。

グローバルに活躍できるというのは、英語力はもちろん、外国人と同等に渡り合える力、

国際感覚などを身に付けた人材のことです。

このホテル有給インターンシップでは、英語環境での仕事経験を通して、

そのようなスキルを養うことが出来ます。それはホテル業などホスピタリティ関係だけでなく、

商社、貿易、外国人採用の企業など、その他多くの分野で通じるものです。

英語力とともに国際感覚を身につけて、帰国後の就職にぜひ繋げてください!

 

 

以上、ホテル有給インターンシップの

4つのメリットをお伝えしましたが、いかがでしたか?

今はちょうどオーストラリアのホテルの繁忙期enlightened

これからホテルで働きたいと思っている方は今がチャンスです!

 

ご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください♪ ↓↓


 

【連絡先】

メール: ジャパセンお問合せフォーム

お電話: 02-9267-4002(シドニー時間:9:30~17:30)

詳細WEB: ホテル有給インターンシップトップ

担当: 大橋/荒井 ジャパンセンターオーストラリア(BBI)

 

★ホテル有給インターンシップ説明会★

ジャパセンのオフィスで毎週火曜16時~17時に催行中!!

こちらもお気軽にご予約ください♪

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら