ozcareers
教育/留学/習い事

永住権への早道!〜オーストラリアの学位が簡単にとれるって本当?〜

RPL (Recognition Prior Learning) オーストラリア資格取得コースとは何か。

RPLという制度は、オーストラリアでの中国人・インド人・韓国人・タイ人には認知度が高く、多くの方が利用している制度です。日本人の方でのRPLは認知度が低く、自分のキャリアを証明して、オーストラリアの学位取得が可能との話しを聞くと驚く方が多いです。

まず、弊社OZCAREER Recruitment & Trainingはオーストラリアでの就職や職務トレーニングを専門で行っております。シドニーに本社をはじめ、メルボルン・ブリスベン支店で色んな国籍の方へリクルートサービスを行っております。

最近、RPL (Recognition Prior Learning) 制度を通じて、実際でオーストラリアで学校に通わず、簡単なペーパーワークなどで自分のキャリアを証明し(オーストラリアでのキッチンやホールのスタッフ)学位を取得する方が増えています。なぜなら、457, RSMSの取得には、オーストラリア国内で取得した学位が必要であるからです。

ジャパレスなどで2〜3年間働いて、急に就労ビザに誘われたら必要なものは、

①スポンサーを出してくれる雇用主

②オーストラリア国内で取得した学位

上記の2点です。一番問題になるものが、オーストラリア国内で取得する必要のある学位です。ここで、RPLという制度を使えば、簡単なペーパーワークなどで自分のキャリアを証明し、10日から1ヶ月の間で学位の取得ができます。

就労ビザを準備している多くの方は、就労ビザに誘われても、オーストラリアの学位がなく、TAFEのクッカリーかビジネスカレッジなどに通い1年〜2年かけて単位を取得しようとする方が多いです。しかし、RPLという制度を使えば、学校の通学も不要です。また、学費の半分の半分で学位取得が簡単に可能です。

 

★ちょっとでも気になったり、プロセスの流れ・疑問点・質問点がありましたら、ご連絡ください。★

お問い合わせは→OzcareerのCHLOEまで!
EMAIL: jpn@ozcareer.com.au (Japanese speaking, English speaking)
Line ID : jpnozcareer

メール・電話・ラインでも構いません。

上記のプロセスはオーストラリア全域どこからでも手続きが可能です。気になる点ございましたら躊躇なくご連絡を!

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら