japancentre
教育/留学/習い事

2/12以降は満席!クルーズインターンシップ

みなさん、こんにちは。ジャパセンの大橋です。

今、注目のそしてジャパセンでお薦めのクルーズインターンシップですが、オーストラリアのこの夏の時期ですのでお客様も多く、またインターン生の応募も多いので、参加する時期を注意しないといけません。

⇒ ホンモノのホスピタリティーを英語環境で!クルーズインターンシップ

上記の通りに、帰国後の就職先として、観光業やホテル、レストラン等のホスピタリティ系で活躍をされたいときに、このシドニー湾でのクルーズインターンシップはとてもいいです。

ですが、とても人気です!

これからの時期まだ受け付けは可能ですが、なんと!

2018年2月12日(月)の週から1ヶ月間くらいは受付ができない状態です!!

よって、もしクルーズインターンシップをご希望の方は少なくとも1月29日(月)からスタートできる日程で、ご応募ください。

⇒ ジャパセンの就職サポート

⇒ ジャパセンの就職サポート関連ブログ記事

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆

このクルーズインターンシップの概要を以下に記します。

このインターンシップはたった2週間でしか参加ができませんが、シドニー湾の遊覧の観光船に乗りながら、乗降船時のお客様のサポートから、主にランチなどの配膳やオーダー取り、お客様との会話等をして頂く仕事をこなして頂きます。

船には3階までのフロアーがあって、

①グランドフロアー: ビュッフェスタイルのレストラン

②ファーストフロアー: 料理が決まっているレストラン

③セカンドフロアー: お客様の好みを聞いて良治がチョイスされるレストラン

と別れていて、当然、その時のお客様へのサポートやサービスそしてその英語力は階が上がるほど、高いものが求められます。当然それくらいの能力がないとセカンドフロアーでは仕事をさせてくれません。

マネージャーはオーストラリア人です。他のインターン生等で日本人がいるケースはありますが、いたとしても会話はもちろん英語。準備含めて忙しいレストランのサービスをその日の人の入りなど変化する環境で、マネージャーから指示をもらってテキパキと動いていかなければなりません。テーブルの配置、数、いろいろな国籍の団体客の数、何をどの順で出すか、など指示を受けてどんどん動いていかないといけません。

①のフロアーはビュッフェスタイルなので、お客様とのコミュニケーションよりもいかにお客様がスムーズに料理を取れてそして速やかに片付けて対応するかが必要となりますが、②は、より細かく一人一人のお客様へのサービスが必要となりますし、③は、料理の説明含めてしっかりとオーダーを取ったり、先にドリンクの提供をしたり、等かなりカスタマイズされた状況の中で対応をしていかなければなりません。当然、上がれば上がるほど、高い知識と英語力が必要です。

このクルーズインターンシップのいいところは、仕事を任され、それを見ているマネージャーがこの人は例えば③の仕事ができると認めてくれれば、インターン生であってもさせてくれるところです。実際に見学に行ったときも日本人インターン生で対応をしている人がいました。

逆にそれができないとグランドフロアーのみとなったり、お皿を拭くなど単純作業になってしまうこともあり得ます。要は自分次第でチャンスはかなり広がります。

また、一定の格式を持つ雰囲気はとてもいいです。ホンモノのホスピタリティーを提供する雰囲気で、インターン生含めて当然その気持ちでその姿勢で臨まないといけないですし、あいさつされた方々は、皆さんとても気持ちよく清潔感をもって仕事をされていました。

これを英語環境でできることは実はあまりないのではと感じています。

たった2週間のインターンシップですが、ホスピタリティーや旅行観光系で将来活動をしてみたい方にはとてもお薦めのインターンシップです。

是非是非、そんな想いのある方は挑戦をしてみて下さい!

≪クルーズインターンシップ概要≫

プログラム費用: 440豪ドル

期間: 2週間のみ(事前にオリエンテーションあり)

注意: 事前に空き状況等をご確認ください(人気のインターンのため受入れができないこともあります)

≪参加条件≫

・ジャパセンの派遣インタビューに合格すること

・NSW州のRSAを取得しておくこと(120豪ドル、ジャパセンでその試験の手配ができます)

・事前のオリエンテーションに参加すること

・指定された服装をきちんと用意すること

短期間でホスピタリティーを経験するのなら、とてもお薦めのインターンシップです。また、能力があればあるほど、いろいろと経験をさせて頂けるチャンスがあるので、真剣に将来を考えている方にもとてもいいのではと思います。

⇒ ジャパセンのクルーズインターンシップ概要

⇒ クルーズインターンシップお申込み

⇒ ジャパセンへお問合せ

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら