医療/保険

男性は女性よりも平均寿命が短く健康意識も低い!?

いつの時代も女性に比べて男性の方が平均寿命が短く、病気になるリスクも高い。

See the source image

今でこそ、主夫という言葉をよく聞くようになりましたが、昔から多くの男性は、一家の大黒柱となり雨の日も風の日も、毎日仕事に精を出して働いてきました。そして、いつの時代でも、男性は仕事に追われついつい無理をしてしまうことが多く、ストレスを抱えて身体を壊してしまいがちです。医学の発展した現代では、平均寿命男性81.41歳、女性87.45歳(2020年7月31日日本厚生労働省発表)を記録しましたが、男性の平均寿命は常に女性よりも低く、社会で受けるストレスの影響や、飲酒、喫煙など不健康な習慣も男性の方が多い傾向です。しかし、男性の健康に対する意識は、女性よりも圧倒的に低いと言われており、ついつい自分の身体よりも、仕事や付き合いなどを優先してしまいがちです。その結果、ストレスから心身の健康を損ねるのは圧倒的に男性が多く、検診に行く時間が取れない、体調不良なのに医者にかかる暇がないなどと、後回しにしていき、かなり重症になってから、ようやく医者にかかるという男性が少なくないのが現実です。

男性はよく無理をする。家族のため、仕事のために身体に鞭を打ち続ける

See the source image

通常、人間は働かないと生きてはいけません。また前述した通り、多くの男性は一家の大黒柱となり、家族を養う為に仕事を頑張ります。最愛の家族の為に毎日馬車馬のように働き続けなければならなく、不調を感じていても、鞭を打って働き続ける男性もいます。働かなければ生きてはいけないのは、ごくごく当たり前のことですが、もちろん私たちは生身の人間なので、心身を壊すことだってあります。そして、「働く」という、その当たり前ができなくなってしまうまでに壊れてしまうことだってあります。そこに至るまでには、おそらく身体から何らかのサインが出てくるでしょうが、働く男性の中には「今病気になっている場合じゃない」「休職することで収入が減少する」「病気や治療について職場で打ち明けづらい」などという責任感から、どうしても自身の健康から目を逸らしがちです。その結果、一番大切な健康を失うという取り返しのつかない事態を引き寄せてしまうのです。

それなら未婚男性ならもっと気楽に健康でいられる!?そんなわけない

See the source image

女性の平均寿命が常に男性よりも高い理由のひとつに、女性は食事の栄養に気を配ったり、おしゃべりをしたりして気楽にストレス発散ができるなど、男性と比べると健康維持が得意です。そして、既婚者の男性の健康管理は妻である女性が徹底していることが多く、一方、未婚男性は、手っ取り早くジャンクフードなどに頼りがちな傾向があり、未婚男性の平均寿命は、既婚男性よりも短い傾向にあるというデータがあります。こういったことから男性は、どんな生活を送っていても、もっと健康管理に意識を向けるべきかもしれません。なんだか説教くさくなってしまいましたが、世の中の女性達は、男性に対して、もっと健康を大事にしてほしいと願っています。健康を大切にしましょう。

The Importance of Men’s Health(A Woman’s Perspective)
Men’sMedicisionMen’sより

男性の健康のパートナーにMedicisionMen’s

MedicisionMen’sでは、男性の健康の為のオンライン医療サービスです!いつでもどこからでも、気軽にドクターのコンサルテーションが受けられます!

  • まずはオンラインであなたのお悩みを相談
  • 医者が症状を診断
  • 治療プランや処方箋の発行・お届け

Medicision Men’sのオンラインサービスはこちら

選ばれる理由は

  • 手頃な価格で誰でも気軽に利用し易い!なんと相談料は$20!通常の男性疾患治療の50%もの治療費削減が実現!
  • 優秀な男性の専門医が相談に応じてくれる!
  • 地元オーストラリアの薬局と提携してるので、正確な薬がすぐに手に入る!
  • トリートメントプランがプライバシー厳守で送られてくる!しかも送料無料!
  • 会員登録しても、嫌な定期購読やログイン料金一切なし!
  • すべてオンラインで済むのでいつでも、どこからでもアクセス可能!家に居ながら専門医にかかることができる!

MedicisionMen’sでは、男性の健康に特化し、信頼できる優秀な男性の医師やスペシャリストが集結したチームが一丸となって、あなたの身体のお悩みと健康をサポートします!

service_03.png

 

「Medicision」はオーストラリアにおける個人向けヘルスケアサービス業界のリーディングカンパニー。大手プライベート保険会社の「Ramsay Healthcare」と独占パートナーシップ契約を締結することで、オーストラリア全土に医療・ヘルスケアサービスを提供しています。

医療・ヘルスケア分野でも人間ドックや遺伝子連鎖、がんセラピーなどに特化。個人や家庭への最適な運動プログラムの構成から、パートナー企業の「Mt. Sinnai」と共同の世界最先端のがんセラピーの提供など、その活動は多岐に渡ります。

John Hopkins、Harvard Medical School、東京医科歯科大学、NSW Healthなど世界中の権威ある医療機関の人材から構成されたチームは、個人や家族へ効果的な治療と健康プログラムを的確にアドバイスし、その経過を観察しながら生活をサポートすることで、オーストラリア国内外のすべての人々が健康で豊かな生活を送ることを目標に掲げています。

所在地:P.O. Box 385 Broadway, Ultimo NSW 2007
電話:1800 634 007+61 459 100 337
メール:enquiries@medicision.com.au

ウェブ:www.medicision.com.au
MedicisionMen’s:https://www.mmens.com.au

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら