Root canal treatment 歯の根の治療(根管...
Root canal treatment 歯の根の治療(根管治療)って何? 歯の根の治療(根管治療)とは、簡単に言うと歯の根の中の神経が通っ…
漂白効果の高い過酸化水素が入ったホワイトニング剤は、医療機関でのみ取り扱うことが許されています。
歯の内部から漂白でき、歯本来の色以上の白さを目指せます。
歯の色は無色透明なエナメル質と象牙質の色で反映されます。
人によって色が違うわけですが、それが加齢や遺伝などによって、よりエナメル質は薄くなり、また象牙質には厚みが出て濃く見えてきてしまいます。
ホワイトニングではこのエナメル質と象牙質の漂白をします。
当院では高濃度のホワイトニング剤を歯の表面に短時間塗布することで歯を白くします。
オフィスホワイトニングの特徴は、即効性があることです。1度の施術で効果を実感してお帰りいただくことができます。
オフィスホワイトニングのメリット
即効性がある
安全・安心
歯ぐきの安全もしっかり配慮
歯1本1本に行うので手間のかかるステップですが、着色が濃くなりやすい歯の根元までしっかり白くするために必要なステップです。
一般歯科治療も行える
オフィスホワイトニングのデメリット
効果の個人差
後戻りするため、メンテナンスが必要
神経のない歯やテトラサイクリン歯には行えない
ですので神経が死んでしまっていたり、神経を取り除いてしまった人には効果がありません。
また”テトラサイクリン歯”と呼ばれる縞模様があらわれる状態の、重度のものにはあまり効果がありません。
白さをきちんと定着させたい方、後戻りを防ぎたい方は、繰り返しのオフィスホワイトニングに加えてホームホワイトニングも併用することがもっとも効果的です。
効果が高く強い薬剤を使用するオフィスホワイトニングでグッと白さを上げ、それをキープさせ次回の施術につなげる役割を果たすのがホームホワイトニングと言えます。
Root canal treatment 歯の根の治療(根管治療)って何? 歯の根の治療(根管治療)とは、簡単に言うと歯の根の中の神経が通っ…
今年7月、キム院長は世界第4位のマウスピース矯正会社 「Smartee」 の招待を受け、中国を訪問しました。 まずは 昆明 にて…
オーストラリアで生活しているとフィジオセラピー(Physiotherapy)という言葉を見たり、耳にしたりすることもよくありますよ…