worldciti
医療/保険

⚫歯科治療の後、まだ痛みが残っているように感じるときは当院にご相談ください

ワールドシティの歯科は、診察時間内であれば、シティのチャイナタウンのクリニック、またはイーストウッド分院で同日の緊急治療にも極力対応しています!急な歯痛になってしまった方は、ぜひ日本語ラインか歯科直通にお電話ください!!腕に自信のある歯科医が緊急治療させていただきます。

 

ワールドシティ日本語医療・歯科センターの日本人スタッフのわたし。先日、二階の歯科で、半年に一度は必要な、歯の検診と歯石除去を受けてきました。

 

プライベート医療保険に入っているので、保険が一回クリアになる12月の年内には受けるようにしており、そこから半年目ということで毎年恒例で6月などの年半ばも歯科に行くようにしています。みなさんも半年に一度は歯の検診とお掃除に行っていますか?行かないと、あとで大事になってすごい痛みに襲われたり、かえって高くついたりしますよ!!賢い人はかかさずに行きましょう!

 

わたしはその検診時に奥歯の小さな虫歯も発見されて、数日後に再予約でドクター・ジェームスから治療を受けました。検診に行っていたので、今回も早く見つかってよかったです!!

 

歯の治療時間中は多少の忍耐力も必要なものなので、そこは大人なのでがんばって治療をクリア。

 

治療後、一日、二日して、まだ少し奥歯が痛いような気がして来ました・・・。もしまだ詰め物の高さが高いようならどうぞまた来てください、と言われたことを思い出し、二階の歯科を再予約。

 

またまたドクター・ジェームス登場で、「高かった?」と再度高さを調整してくれました。そして「まだ痛い気がする・・・」と相談したところ、

「高さはもうこれで良いはず。虫歯の治療後は、歯を削ったり詰め物をしたので、歯の奥の方にも刺激が加わって、中が内出血のようになることもある。それで治療後はしばらく痛いと感じることもあります。もう数日様子を見て。おそらくその痛みは感じなくなっていくと思いますよ」と丁寧に説明を受けました。

 

それからまた数日たち・・・さすがドクター・ジェームスが言ったように、もう痛みは感じなくなり、そのあとは再診に戻ることもなく毎日を過ごしています。・・・そういうこともあるんですね!!勉強になりました。歯の治療後は、治療中の刺激で多少動かされたために歯に接している歯肉の中が内出血のようになり、しばらく痛みを感じることもある。それはしばらくすると、治っておさまっていく。

 

ミニ知識として、みなさんもどうぞ覚えておいてください。そしてワールドシティ日本語医療・歯科センターの歯科では、治療後に何か違和感を感じたら、アフターケアもばっちり。再予約を入れてください。わたしのときのように、高さの調整や、なぜ痛いかの説明などをくわしくさせていただきます!

★最新情報は「いいね!」でゲット ↓「いいね!」で歯科ギフトを進呈中!

http://www.facebook.com/worldcitimedicaldental

日本人歯科衛生士も土曜に診療中! ↓

http://jams.tv/BlogPosts/post_view/worldciti/199515

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

 腕がすごいカリスマ歯科医、マシュー歯科院長

 日本人デンタルナースが常勤しています

 日本人受付や通訳もサポート

 当院の医師もスタッフもかなりフレンドリーです!

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら