マネー

お得な送金・両替レート!日本語対応で手軽なKVB送金サービス

オーストラリアで外貨を両替したい時や日本へ送金したい時、皆さんはどの場所を利用していますか?

銀行、空港、街中の両替所、オンラインなど日豪間の両替・送金サービスも昔より増えましたが、気になるのは「レート」や「手数料」。両替・送金サービスを選ぶ大きなポイントです。

オーストラリアでの両替や送金をできる限りお得かつ手軽に済ませたいなら、KVBの両替・送金サービス!

シドニー、メルボルン、オークランド、トロント、香港、シンガポール、台北に支店を構えるKVBは、複数の金融サービスを提供する国際企業。シドニー支店はCBDのオフィスビル(Aurora Place)にあり、日本語対応でオーストラリアに滞在中の日本人から長く愛用されているサービスです。

KVBの強みは「有利な流動レート」と「無料の手数料」で、手持ちの現金を両替することができること。

「日本円からオーストラリアドル」はもちろん、「オーストラリアドルから日本円」「オーストラリアドルからその他の外貨」にも両替することができ、近年規制が厳しい海外送金も日本語で簡単に手続き。そして、どちらも有利なレート。

この記事では、KVBの「海外送金サービス」と「外貨両替サービス」について詳しくご紹介します。

目次

  1. KVBの海外送金サービス
    有利な送金レート
    外貨取引が手間なく簡単
    選べる送金方法と安全な保管
    日本人スタッフが対応
    ご予約・お問い合わせ
  2. KVBの外貨両替サービス
    圧倒的に有利な両替レート
    手数料が無料
    日本人スタッフが対応
    ご予約・お問い合わせ
  3. KVBってどんな会社?
  4. 会社情報

KVBの海外送金サービス

オーストラリアで日本円を手に入れる方法に海外送金がありますが、最近は特に規制が厳しくなってきています。背景にはマイナンバー制度やマネーロンダリング防止といった不正への対応があります。こうした金融サービスの引き締め策を進めるに従い、今まで利用していた海外送金のサービスが使えなくなってしまったといった事例も…。

書類の棄却や担当者による対応の違いなどリスクを想定した時に、いつでもオンラインで両替して送金できるKVBの海外送金サービスは確実かつ安心な方法です。

有利な送金レート

KVBはお得な流動レートを採用しています。

例として、20,000オーストラリアドルを日本に円送金する場合を比較してみましょう。

金融機関 レート 受取額
大手豪州銀行 87.74円 1754800円
KVB 90.53円 1810600円
差額 2.79 55,800

次に、200万円をオーストラリアにドル送金する場合を比較してみましょう。

金融機関 レート 受取額
大手豪州銀行 94.70円 21119.32ドル
KVB 91.87円 21769.89ドル
差額 2.83 650.57ドル

KVBによる日豪間の海外送金なら、他よりも2.79円〜2.83円もお得に!

送金額が大きくなるほど、受取額の差額は大きくなります。

※2023年3月7日17時19分時点
※レート差は常時一定ではなく、比較する時間や対象とする金融機関によって異なります。

外貨取引が手間なく簡単

KVBによるオンライン外貨取引サービス「GCFX」は、アプリを使って安全に海外送金をする方法です。

まず、公式Webページかアプリから簡単にサインアップして「GCFX」のアカウントを作ります。海外送金をするには、公式Webページやアプリからログインして、 KVBの流動レートをチェック。それから、送金額と受取人情報を入力して、手数料を確認したら、手続きを進めます。最後に、銀行振込などにて金額を入金すれば送金完了!

「GCFX」は銀行レベルの安全性を有した為替サービスなので、送金するお金が安全に保護されます。

【GCFXアプリをインストールする】
Apple Store
Google Play
【GCFXのWebページ】
www.kvbgc.com/jp

選べる送金方法と安全な保管

KVBは住んでいる国からさまざまな送金方法が選べます。

  • 銀行振込
    オーストラリア国内外にお住まいの方
  • FPS振込
    香港にお住まいの方
  • POLiペイメント
    オーストラリア、ニュージーランドにお住まいの方
  • Xero統合
    オーストラリアに所在するビジネスクライアント向け
  • Alipay Transfer
    Alipayアカウントをお持ちの方

送金されたお金は、両替までは一時的に「GCFX」でキープすることができます。両替した後も同様に、一時的にキープすることができます。

日本人スタッフが対応

シドニーのオフィスには日本人スタッフが在籍しているため、お問い合わせの電話や窓口での受付は日本語で対応してくれます。困った時は日本語で対応してくれるので安心。

お問い合わせ

※為替市場の変動により、レートが短期間で大きく変わることもあります。また、送金額に制限はありませんが、高額送金の場合は一度ご相談ください。

KVBの外貨両替サービス

銀行やホテル、街中、空港などの両替所は、一日中レートが固定された「固定レート」を採用した上で、個人の外貨両替に対応しています。これは為替市場のレートが変動しても銀行や両替所に損がないように、マージンを市場レートに乗せてその日のレートを決めているため。

レートが良くても手数料がかかる両替所があったり、手数料なしを謳っている両替所でもレートが悪い場合もあるので、レートは必ず両替の前にチェックするのが基本です。

圧倒的に有利な両替レート

KVBの外貨両替は、市場レートに連動した「流動レート」を個人に対しても採用しているため、取引ごとにレートを決定しています。そのため、レートの変動リスクをカバーする必要がなく、お得に外貨両替をすることができます。

KVBはお得な流動レートを採用しています。

例として、5,000オーストラリアドルを日本円に両替した場合を比較してみましょう。

金融機関 レート 受取額
大手豪州銀行 83.41円 417,050円
KVB 88.38円 441,900円
差額 4.97 24,850

この例では、両替レートが5円近くもお得で、24,850円も多く受け取ることができます

※2023年3月7日15時31分時点
※レート差は常時一定ではなく、比較する時間や対象とする金融機関によって異なります。

手数料が無料

銀行や空港で両替をすると手数料を取られることが多いですが、KVBでは両替の手数料は無料! まとまったお金を両替するほどお得になります。

※200万円を超える両替については、資金の出処が確認できる資料(通帳、銀行で引き出した際のレシートなど)を確認する場合があります。

日本人スタッフが対応

KVBは完全予約制。外貨の両替を店舗でしたい時は、事前に来店予約を入れましょう。シドニーのオフィスには日本人スタッフが在籍しているため、予約の際の電話や窓口での受付は日本語で対応してくれます。困った時は日本語で対応してくれるので安心。

お問い合わせ

※ご予約は電話でのみ受け付けております。
KVBは完全予約制で、両替をする際は事前予約が必要です。紙幣を機械に通しますので、汚れ、傷、シワ、折れなどがありますと両替をお断りさせていただく場合もございます。

KVBってどんな会社?

KVBは複数の金融サービスを提供する国際企業。外国為替取引、流動性ソリューション、 資産管理、証券投資、金融ITソリューションなどのグローバルな顧客や企業向けの金融商品やサービスを提供しています。

  • 複数の金融規制委員会によって専門的資格と質の高いサービスが証明済み
  • 多国籍、複数ライセンスの権威監督機関の規制に適合
  • 金融投資における産業的、地理的制限の突破口を開くサービスの提供
  • 個々の顧客に合わせた投資ニーズを満たすサービスの提供
  • 企業の取引プラットフォーム、企業の為替管理、その他機関投資家向けに複数のソリューションを提供
  • 複雑化するビジネスモデルやリスク管理システムに対処するための、最新の取引と管理ツールの継続的な調査と開発
  • 科学技術基盤の研究開発投資を重視し、金融技術の最新研究成果を積極的に活用
  • 最先端のハイエンド金融プラットフォームソリューションを提供することを約束
  • オーストラリアのシドニーとメルボルン、ニュージーランドのオークランド、カナダのトロント、香港、台北、その他多くの国際都市に100%所有の会社や代表事務所を設立
  • 週7日24時間対応のグローバルな電子取引およびサービス*(24時間対応は英語・中国語のみ)

KVB Global Marketsのサービス免責事項

  1. 本広告はKVB Global Markets Pty Ltd (ACN 132 903 514, AFSL 334293)により作成されており、本広告に含まれる情報は、投資に関する助言や勧誘を目的とするものではございません。
  2. 本広告は皆様の個々の投資目的、ニーズ、財務状況、投資経験、リスク耐性などを考慮に入れて作成されておりません。
  3. ご自分の目的や財務状況、ニーズなどを考慮に入れ商品がご自分に適したものかをご判断いただき、必要があれば専門のアドバイザーにご相談ください。

KVB Global Markets Pty Ltd

シドニーオフィス


所在地:Level 39, Aurora Place 88 Phillip Street, Sydney NSW 2000
電話:(02) 8263 0186(日本語直通)または(02) 8263-0188
メール:jpau@kvbgc.com
ウェブ:www.kvbgc.com/jp
営業時間:月~金 9:00-17:00(現地時間)、土日祝日休業
※窓口でのサービスを利用する場合は電話にて予約してください。

メルボルンオフィス


所在地:Level 40, 140 William Street, Melbourne VIC 3000
電話:(02) 8263 0186(日本語直通)、カスタマーサービス:(03) 9098 8768
メール:jpau@kvbgc.com
ウェブ:www.kvbgc.com/jp
営業時間:月~金 9:00-17:00(現地時間)、土日祝日休業
※窓口でのサービスを利用する場合は電話にて予約してください。

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら

マネー

29 January 2024 ◎<ポイント> 今週はFOMCに米雇用統計 ・先週は米株(NYダウ、S & P 500)が史上高値を更新!! …