「獺祭」試飲会&お弁当素材が20%オフ!●東京マート●


シドニーも暖かくなり、いよいよ春! 外へお出かけするにも楽しい時期です。
ピクニックにもぴったりな日本の味を揃えられる東京マートから、10月のスペシャルな情報が届きました♪

10月のスペシャルは3本立て!

①『獺祭』の試飲会を実施

10月28日(土)11:00-17:00

 

安倍総理大臣がオバマ前大統領にプレゼントした日本酒としても話題となった、山口県の旭酒造が世界に誇る日本酒「獺祭」。

「獺祭磨き二割三分」という独自の酒造技術によって、精米して本来の味を損なう雑味となるタンパク質などを取り除く「磨き」にこだわり、通常の酒米と比べてデリケートで高度な生産技術を必要とする山田錦から造られているため、風味が豊かでなめらかな口当たり。

旭酒造の桜井社長は、日本最高の精米歩合(23%)へのチャレンジや、遠心分離システムの導入など、斬新なアイデアも次々実現しています。桜井社長が、安倍総理大臣に直接「減反政策」の見直しを懇願したことから、2014年には酒造好適米が減反政策より除外されました。

これまで原料米の生産が追いつかず、海外進出の足かせとなっていた状況が改善されたことで、今後ますます「獺祭」をはじめとした日本酒の輸出拡大にも期待ができます。

旭酒造による渾身の銘酒を味わいに、「東京マート」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?


東京マートでは2015年3月にも「獺祭」の試飲会を開催。会場には日本人だけではなく、オーストラリア人の日本酒ファンも集まり、旭酒造から駆けつけた斉藤明日美氏(写真右)が、獺祭の魅力や酒造の工程について語りました。(2015年)

②マルサンアイ豆乳の試飲会を実施

10月25日(水)11:00-15:30

画像出典元:マルサンアイ公式サイト

“とことん大豆にこだわり続けて60年”
日本でも根強い人気を誇る、マルサンアイの豆乳。
バラエティに富んだラインナップが魅力の商品を、飲み比べてみませんか?

③ご飯のお供フェアを開催

10月1日(日)〜10月31日(火)

美しい花々と暖かい春風の吹く屋外に、手料理を持って出かけましょう!
多種類のふりかけから寿司の素まで、お弁当に大活躍するお助けアイテムが

20%OFF!
※対象外の商品もあり

もちろん、日頃の食卓に並べられる和食にもピッタリです。

今月も「東京マート」で日本の味を楽しもう!

 

東京マート(Tokyo Mart)

●豪州最大の日本食スーパーマーケット

●商品ラインナップは日本のスーパーに匹敵

●日本食調味料、冷凍食品、お菓子、雑貨、日用品まで豊富な品揃え

●新鮮、高品質、そしてお得!

●日本から直輸入した日本酒やビールなど、種類を豊富にそろえて販売中!

※東京マートは、オーストラリアの日本産食材サポーター店認定証取得第1号です。

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

その他の記事はこちら

鯖 さば MACKEREL

 青魚の王様といわれるほど栄養価の高い、鯖。  わたしは青魚が大好きで、フィッシュマーケットでも手に入らない日以外は…

甘~い 甘エビ!

九月も中旬、暖かく 過ごしやすい季節になってきました。 北海道出身の私には、シドニーの冬など ”冬”ではな…