未分類

EFL : English as Foreign Language

 

 

 

小学校1年生から毎日1時間の英語の授業があります。

 

小学部は週5時間、中学部は週4.5時間の授業があります。

資格と経験のあるオーストラリア在住の教師が指導します。

 

大学で専門的な教育を受け、英語教授の資格をもつ経験を積んだオーストラリア在住の教師が親身に指導に当たります。

理想的な少人数指導で個に応じた指導を展開します。

 

小学部は4レベル、中学部は3レベルにクラス分けをし、1クラス当たり平均10名弱の少数人数指導で各自の英語力に応じたきめ細やかな授業を展開しています。

英検、TOEFLなど公的な資格にも通じる力をつけています。

 

小学校卒業時に英検3級、中学校卒業時に英検2級の取得を目標にしています。

習った英語をすぐに使えます。

 

本校はオーストラリア人の子どもを中心とした国際学級を併設しています。習った英語を授業や休み時間、学校行事の際など、いつでも隣のクラスにいる同じ年齢のネイティブスピーカーを相手に英語を使える環境にあり、実践的な英語力を高めていくことができます。

Sydney Japanese School: EFL Come on! Join Us!

 

 

 

 

Elementary レベルは、英語を初めて学習する児童生徒が対象で、アルファベットを含めた英語の基礎からコミュニケーションを目的とした会話まで幅広く学びます。

Lower Intermediate Upper Intermediateレベルは、それぞれの英語力に応じて聞く・話す・読む・書くの4技能をバランスよく伸ばしていきます。

Advanced レベルは、現地校の相当学年が学ぶ内容と同じレベルのものを取り入れ、ディスカッションをはじめ、英語のウェブページからの資料の収集・分析、プロジェクト(自由研究)など、よりレベルの高い課題に取り組みます。

また、すべてのレベルにおいて、英語の楽しさを味わうため、コンピュータを使っての学習やゲーム、歌なども取り入れながら授業を進めています。

 

Elementaryレベルは、中学生対象の初級用テキストを用い、英語の基礎から学びます。

IntermediateAdvancedレ ベルは、それぞれの英語力に応じたテキストの学習を基本に、トピックを発展させてディスカッションをしたり、プロジェクトに取り組んだりします。小学部・ 中学部ともに聞くこと・話すことに力を入れた活動に重点を置きつつ、各自の英語力に応じた読むこと・書くことの活動もバランスよく取り入れています。

小学部・中学部共に授業はすべて英語で行われるため、聞いたり話したりする能力が自然と身に付くとともに、現地校と同じレベルの授業を楽しむことができます。

 

 

年に一度、EFLでの学習の成果を小学部は英語劇を中心に歌やチャンツなどを取り入れた「英語学習発表会」で、また、中学部はスピーチや詩の朗読の個人発表を行う「英語スピーキングコンペティション」で発表します。

このほか、中学部ではEFLの校外学習として観劇等に出かけ、生の英語を学習します。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら