makeup
未分類

拡大鏡の薦め?!

最近購入したお役立ちアイテム。それは5倍拡大鏡です!

メイクは自然光の入る場所でするのがベスト。私は洗面所の天窓からの光が差し込む場所でメイクをする時間が好きです。

でも、朝の時間のない時に、あわただしく行うメイクは、プロとは言えない手抜き作業でお恥ずかしい限りの時がとっても多いのです・・・。

メイクレッスンにお越し下さった方と街でばったりお会いするとよく、「あ~!Yasukoさん、今日、今日は朝から忙しくて、ちゃんとメイク出来なくて・・・」と

出来の悪い生徒のように私の前でお顔を隠しながらタジタジされる方が多いのです・・(笑)

でも、そんな時、私も「え~~!そんな、そんな。私こそ今日は朝メイクしたっきり、鏡を見る暇さえなくて・・」と逆に顔を隠したい思いをすること多し。

忙しさにかまけて、自分の事はないがしろにしてしまいがちな今日この頃。そんな思いのときに街の収納グッズ屋さんで出会った鏡です。

これの便利なところは、洗面所の鏡のところに吸盤でお手軽にピタッと付けられること。拡大鏡は壁に取り付けるタイプのものもありますが

ドリルで壁に穴をあけて・・など考えると面倒でやめていました。

テーブルに置くタイプのものは前から持ってはいましたが、それだと私のように立ちながらメイクをする場合、片手で持たなきゃならなくて面倒・・・。

でも、これなら鏡脇の、自分の目線の場所にピタッと取り付けらて、とても便利です。

忙しくて手抜きになりがちな朝のメイク、せめて朝だけでもきちんと綺麗に仕上げておけば、そうそう崩れるものでもありません。

何より大事だなぁと思うのは、「自分の現実」をじっくりと知っておく勇気(笑)だと思うのです。

5倍拡大鏡で見る私の肌。きゃぁ~~見たくなかった・・と思う現実です。

でも、これは肌でも、心でも同じことが言えると思うのですが、「自分自身を知る」ということは、とても大事だと思うのです。

知らない事には何も変化は起こせません。

知ったところで、では、それに対して私はどうしたいのか・・??物事はそこから動いて行きます。

肌のシミ、そばかす、毛穴、脂浮き、乾燥、皺、などなど・・きちんと見据えてそれに向き合うこと。

メイクでは、ファンデの塗り方、まゆ毛の1本1本、無駄毛の処理。眉尻まで綺麗に描くこと、まつ毛のカール、アイラインの繊細さ、

リップラインなどなど・・・

拡大鏡でメイクを仕上げ、全体像は普通の鏡で見ると、本当にやりやすく、仕上がりの満足度も変わるはずです!

拡大鏡を購入してからの私は、己を粗末に扱っていた自分に気づき、反省しきり・・・・ 少しでもあがいて、若々しい肌を保ちたい!!    そんな思いを強くして、肌のお手入れの底入れをすべく、ビューティーセラピストの予約を取ったのであります・・。

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら

マネー

29 January 2024 ◎<ポイント> 今週はFOMCに米雇用統計 ・先週は米株(NYダウ、S & P 500)が史上高値を更新!! …