botanical
未分類

ごあいさつ

みなさん、こんにちわ♪ ロディチミキです。

 

幼い頃、お腹が痛いときママの手が触れただけで痛みが消えたという体験も多くの人がもっているでしょう。

アロマセラピーの真の効果は、心理効果にある。心の問題を解決する第一歩は自分自身の気づきから始まるということをホスピスのクライアントから学びました・・・

クライアントもわたしの手によるタッチで緊張した心身をほぐしていき、弱った自然治療力を活性化して心身ともに元気になっていきます。そして、その気づきに寄り添って自分自身をも癒してくれるツールであることを実感させてくれたのがアロマセラピーでした。

ライフワークのなかでもベビー&マタニティアロマセラピー。これほど、素晴らしいものはありません。私も娘たちが生まれた時からアロママッサージを始めました。生後すぐは、なでるマッサージだけで、大きくなるにつれて少し体操を加えたマッサージやリフレクソロジーを毎日続けました。長女を産んだときはすべてが初めてで、驚きと、困惑でいっぱいでしたが、アロママッサージをしていくうちにそれがなくなっていったような気がします。今では14歳と8歳になった娘たちですが、未だにアロママッサージが大好きで、自分たちが受けるだけではなく、疲れたママにも喜んでしてくれます。

精油と私たちの生活は非常に密着しています。アロマセラピーを初めて学んだ日から、精油を使わなかった日はないといっていいでしょう。それほど、私の生活になじんでいます。

アロマとリフレのプロセラピスト養成校としての役目だけでなく、仕事、人間関係、育児のストレス。。。女性が抱える全ての悩みをアロマセラピーでサポートしていきたい。

ボタニカルではそんな皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

                                           

                                       代表 ロディチミキ

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら