makeup
未分類

プロ養成講座、卒業おめでとうございます☆

プロ養成講座、卒業おめでとうございます
今回の卒業生、佐藤優子さんは日本で美容師として10年以上活躍をしていた方。
そんな彼女は、子供の頃から、いつか花嫁さんのヘアーメイクが出来る人になりたいと
夢見ていたそうです。
でも、ある時「花嫁さんにかかわる仕事には大きな責任を担う覚悟がいる」と
聞かされて、まずはちゃんと美容師さんとして腕を磨くことに専念したそうです。
時は流れ・・友人から自分の結婚式のヘアーメイクをして、と頼まれました。
メイクは出来なくはない・・でもずっと美容師をしていた自分が、果たして満足のいく
メイクをしてあげられるのか・・。そんな思いで私に1通のメールを送ってくれました。
まずはお話しましょう・・から始まり、結局プロコースを受講することに。
そこから週1〜2回ペースでのレッスンが始まりました。
プロコースは毎回違うモデルさんに来て頂き、その人に合わせたメイクを行います。
毎回真剣な眼差しでレッスンをこなして行く優子さん。回を重ねるごとに、スムーズな手さばきで、
自分の感性を生かしながら、繊細で美しいメイクをしていけるようになりました。
レッスンの合い間や、レッスン後のおしゃべりの中でも、優子さんのプロとしての資質、そして真摯な想いが
伝わって来て、私も時間を忘れ、仕事への情熱を熱っぽく語っちゃいました。
最後は「ブライダルメイク」をテーマにモデルさんに似合うメイクを時間内にこなす試験です。

仕上がりはこんな感じ。私の撮る写真じゃ無ければもっと綺麗だったのでしょうが・・でも素敵です  
ヘアースタイリングも優子さん。モデルは優子さんのシェアーメイトのひろ子さん、キュートですネ

 

また一人、才能と情熱のあるヘアーメイクさんの誕生です!
優子さんは今後シンガポールの日系美容院で活躍する予定。
でもいつかはシドニーにも戻って来たいそうです 
夢は叶えるために見るもの。
世界を舞台に、たくさんの花嫁さんを、最高の笑顔で送り出してあげて下さい。

これからの優子さんのご活躍をずっと応援しています。本当にお疲れ様でした
*優子さんとのコンタクトは私宛に頂ければお知らせいたします!

  フォトフォリオ

 【プロ養成講座を受講して】
日本で十数年美容師をやっていましたが、友人のブライダルヘアメイクを頼まれ、
やるからには絶対素敵にしてあげたい、それと本格的に学ぶことでこれからの
自分の仕事の幅を広げスキルアップしたいと思い
Yasukoさんのレッスンを受講しました。

もともとはブライダルの仕事がしたかったのですがサロンワークでの経験等を積んでからの方が良いと・・・、
気づけばブライダルの方面とはだいぶ離れてしまっていました。でも、チャンスが巡ってきたのです。
このチャンスを生かしてブライダルの夢を実現したいと。

メイク知識は0ではなかったのですが改めて習ってみると本当にメイクは奥が深いと実感しました。

その人それぞれのパーソナルメイク、瞬時に見抜く力、イメージ力、立ち振る舞い、
自分メイクではないプロとしての技術、ナチュラルの奥深さ、毎回が発見と学びで驚きの連続でした。
最初に私がモデルさんにメイクし、その後Yasukoさんが少し手を加えるだけでガラリと変身したかのように輝く・・・、
本当に目からうろこ・・・
でもマンツーマンだったので細かい部分やその状況に合わせての技術、
丁寧にわかりやすく教えていただけるので少しずつ自分でも上達するのを実感することが出来ました。
実際のブライダルの現場にも連れって行っていただき、花嫁さんの大切な日をHAPPYに送り出すこと、
時間との勝負・決められた時間内にその人を最大にきれいに仕上げる施術を間近で見て感動。
お客様の気持ちがダイレクトに伝わってくる。改めて思いました、やはりヘアメイクの仕事って素敵な仕事だと。
Yasukoさんに出会っていなかったらまだまだメイクに自信を持てなかったと思います・・・・
また技術面はもちろんプロとしての考え方、メンタル面本当にいろんなことを教えていただきました。
12回のレッスンでしたが私には人生の中でも最も濃い12日間でした。
今まではサロンワーク中心の仕事でしたが離れかけてた夢の実現が出来るようこれからは
ブライダルメイクにも力を入れて
Yasukoさんのように多くの人をHAPPYにしてあげる
ヘアメイクアーティストになりたいと思います。
本当にありがとうございました。
佐藤 優子

  

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら