未分類

今宵は、雨、、、、あの夢の実現もすぐそこに、、、、、

 

どうもぉーーーーーーー!!

 

皆様いつも僕らのカービューティサロンをご愛好いただきありがとうございます。

 

ライホーです

 

 

さっそくいかしていただきます。

 

現在雨の中、、、

 

CBS​でリペアー作業を行っています、、、、

 

 

 

 

 

 

 

VW POLO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからしばらくは車好きな方のみ関心があるかと思いますので、

そうでない方は飛ばしてください。

 

 

フォルクスワーゲン・ポロ(Volkswagen Polo)はドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲンコンパクトカーの事です。

 

フォルクスワーゲンの主力モデルであるゴルフと同様、フロントにエンジンを横向きに配置し、前輪を駆動するというコンベンショナルな

スタイルを採るコンパクトカーで、フォルクスワーゲンにとっては日本での年間販売台数が常に1万台を超えるモデルだそうです。

ユーザーの60%が女性であり、これは日本でのフォルクスワーゲン全体において女性ユーザーが占める割合を大きく超えるそうです。

モデルチェンジのたびに明確なボディサイズの拡大を行ってきたゴルフに対し、ポロの大きさは現行モデルでも2代目ゴルフ程度と、かつてゴルフが担っていたベーシックなコンパクトカーの役割を果たしており、このクラスのベンチマーク的存感。

主なボディ形式はハッチバックタイプですが、歴代の各モデルを通してセダンタイプが存在し、エステートクーペタイプが

ラインナップされていたこともあるみたいですよ。

しかし、歴代モデルとも日本に導入されたのは一部のボディタイプのみであるみたいで、

現在、セダンタイプはロシア、中国、アメリカ、南アフリカおよびその他アフリカ地域にて販売されているそうです。

歴代を通してスポーツモデルが存在し、3代目からは“GTI”名を冠したポロGTIが、そして2005年にはFWDクロスオーバーSUVタイプの「クロスポロ」が登場している。ルポの販売が終了した2009年12月現在、日本におけるラインナップ中の最小モデルとなっています。

日本へは3代目モデルからフォルクスワーゲン グループ ジャパンによる本格的な輸入が開始されたが、かつては2代目のポロクーペCLと

ポロダービィ(日本名:ポロクラシックCL)がヤナセにより限定輸入・販売されたそうです。

 

では、まだ作業途中なのですがご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのポロは、、、

今緑色になってる部分がバコっとへこみがあったぶぶんなのですが

現在こちらの作業は、へこんだ部分をある道具を使用して

へこみを引っ張りだしたあと

その上から形を整えるためにボディーパテを塗って

乾かしているところです。

 

ちなみにここの凹みがあった部分なのですが

なんでこうなったかといいますと

 

誰かに足で蹴られたみたいです、、、、、

 

ひどい、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらポロのフロントバンパーの部分の作業も↑のボディーサイドの作業と同時進行でおこなっておりました

 

このあとの作業は、パテを削り取り

形を整え

その上から細かい傷などを消すための

プライマー塗装します。

(プライマーをふく事でペイントののりもよくなります。)

 

 

 

 

 

 

現在このように作業をつづけていっております。

ポロの作業は、ここまでしか紹介できませんが

次回の記事で完成お写真をご紹介したいと思います。

お楽しみにぃぃ

 

 

 

 

******************

 

 

お車の板金•塗装は、カービューティサロンにお任せを!!

 

 

何かございましたらすぐにお電話ください!!

お見積もりの方も無料でさせていただいておりますので

お気楽にお電話のお問い合わせおまちしております。

TEL 0293653360

もしくは、お立ち寄りください

87 Glenayr Ave North Bondi NSW 2026

 

 

 

*大変申し訳ないです。

今回の記事でご紹介の予定でした

VOLVOの完成写真なのですが

お時間がおしており

写真を撮れずじまいでした

 

CBSのファンの方大変申し訳ないです。

 

次回、パーキングセンサーのインストールをご予約いただいているので

そのご来店時に撮らせていただこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら