ジャムズからのお知らせ

JAMS.TV公式ブロガーが本格的に始動!まだまだ募集中!

JAMS.TVのトップページで募集をしていたJAMS.TV公式ブロガーが本格的に動きだしました。現在の登録者数は3人。しかし、その3人がなかなかの曲者(よい意味)で、個性的な記事を執筆してくれています。

そんなわけで、公式ブロガーたちを一挙紹介します!

JAMS.TV公式ブロガー

犬飼青空(いぬかい・はる)

名古屋出身の現役大学生。高校時代にラガーマンの熱さにやられ、生涯をラグビーに捧げると誓った自称日本一のラガール(ラグビーファンの女性)。

「ラガーマン好き女子がおしえるラグビー観戦ガイド♡」では、全3回にわたって、ラグビーの魅力を伝えていく。

 

TATSU /バリスタ

豪日で活躍するバリスタ、コーヒーの探求者。東京・名古屋の有名店でバリスタとしての勤務経験を持ち、スターバックス在籍時代にはブラックエプロンを取得。2017年、海外でのバリスタ修行をスタートし、その1カ国目としてオーストラリアにワーキングホリデーで来豪。シドニーの名店「Gumption」で半年間勤務した後、活動拠点をメルボルンに移し、日々奮闘中。TATSUさん自身が運営するコーヒー愛に満ちたブログ「BariTra」も要チェック!

※TATSU /バリスタさんの記事は近日公開予定

村上紗英(むらかみ・さえ)

東京都出身。高校卒業後に来豪。現在はUTS(シドニー工科大学)でメディア学を専攻し、文化や音声・映像技術を学ぶ。自他共に認める文学フェチで、文芸誌・小説・雑誌など、ジャンルを問わずボーダレスに書誌を読み漁るのが日課。現役大学生ならではの視点で、シドニーの現在(いま)を伝えるライターとして活動中。

 


その他、続々とブロガーが登場する予定なので、乞うご期待!

ブロガーとして参加するメリット

JAMS.TVでは、まだまだ公式ブロガーを募集しています!

①自分の体験や考えを多くの人に伝えることができる
海外生活ではつきものの苦難や災難……。それらの試練を乗り越えてきた皆さんの経験は次の世代への礎となり、オーストラリアの日系コミュニティの発展に繋がります!

②取材を通してコネクションを広げることができる
数少ないオーストラリアの日系メディアとして、取材やインタビューに取り組むことができるので、これまで興味があったけど接点がなかった業界や著名人にJAMS.TVを通してコンタクトできます。

③自分自身をブランディングすることができる
記事の最後にプロフィールが掲載されるので、趣味やライフワークなどの活動内容を広めていくことができます。また、海外に拠点を置く企業での勤務実績にもなるので、学生さんは就職活動に繋げることもできます。

④ライティングの知識を深めることができる
ウェブの特徴をふまえたSEO対策に効くライティング方法はもちろん、ウェブだからできる情報収集や改善方法などの知識を実地を通して習得できます。また、JAMS.TV編集部が採用している、常用漢字表に準じた正しい日本語を学ぶことができます。

※その他、実力次第ではJAMS.TVのスタッフとして制作チームに加入することもできます。

最後に……

JAMS.TVのテーマは「Find the best experience in Australia」です。みなさんの、オーストラリアでの素晴らしい経験や、誰も知らないマニアックな情報を、読者にシェアしてみませんか?

あっと驚くような個性豊かな記事が公開になるのを編集部一同、楽しみにしています!

JAMS.TV公式ブロガーの応募はこちらから

 

 

文:德田 直大

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMS.TVからのお知らせ

Kyujin-bosyu-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TV求人の応募はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら