JAMS.TVからのお知らせ

JAMS.TV創業17周年のご挨拶と今後の取り組み

いつもJAMS.TVをご利用いただき、ありがとうございます。

おかげさまでJAMS.TV Pty Ltdは、2022年8月17日に創業17周年を迎えることができました。ひとえにユーザーの皆様とお客様、全ての関係者の皆様の多大なるご支援の賜物です。スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

JAMS.TVは、2005年の創業当時、留学生やワーキングホリデーの方々の生活情報収集源が印刷媒体や壁の掲示板などのオフラインが主流であった時代に、いち早くオンラインによる情報発信に注力し、インターネットを介して「住まい」や「求人」の情報収集ができるクラシファイドの仕組みを構築し、そのサービス提供をスタートしました。そして現在に至るまで、オーストラリア国内の最新の「住まい」や「求人」の情報提供を継続し、毎年数万人のユーザーの皆様の家探しやお仕事探しにご利用いただいております。

しかしながら、昨今オーストラリアではオンラインクラシファイドを利用した悪質な詐欺などによる被害が発生しており、弊社のクラシファイドサービスにおいてもユーザーの方々から詐欺被害のご報告がありました。弊社としても違法アカウントを追放し、ユーザーの皆様に向けて広く注意喚起するなどの対策を実施してまいりましたが、悪質な詐欺を完全に撲滅するまでには至りませんでした。

ユーザーの皆様に安心してサービスをご利用いただける環境作りは、創業以来、弊社が最も力を入れて取り組んできたことの一つであり、今後も引き続き、正確なサービスを提供させていただくためにも、この17周年を機に「詐欺撲滅運動」を展開し、改めてスタッフ一同で取り組んでいくことを、ここに宣言いたします。

その上で、JAMS.TVのセキュリティ強化対策の一環として、公式サイトに携帯電話番号によるSMS認証の実装およびサポートデスクを新たに設置させていただきます。今後同クラシファイドサービスにおいて悪質な投稿を発見された場合、お手数ですがサポートデスクまでご連絡いただけますと幸いです。

特に「住まい」のカテゴリにある詐欺投稿の傾向に関して、弊社の注意喚起文を今一度ご一読ください。日本から渡航してきたばかりの方々が誰一人として詐欺などの犯罪被害に巻き込まれず、オーストラリアで安全に暮らしていくためには、在留邦人の皆様による周知が必要となるため、ユーザーの皆様とお客様、全ての関係者の皆様におかれましても、何卒よろしくお願い申し上げます。

また、今年度の弊社の取り組みとして、サーバー全体の強化によるサイト表示速度の向上、オーストラリアで開催されるさまざまなイベントの情報発信、今春の日本酒フェスティバルといったリアルイベントの主催など、より楽しく豊かなオーストラリア生活をユーザーの皆様に提供するため、スタッフ一同、尽力してまいります。

最後になりますが、JAMS.TV Pty Ltdでは在留邦人の皆様や今後オーストラリアへ渡航される皆様、当地でさまざまなサービスを展開されている事業者の皆様、当地の生活を支える政府機関・団体の皆様と共に、共感溢れる社会作りを目指し邁進してまいりますので、なお一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

2022年8月17日
取締役 社長 遠藤烈士

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMS.TVからのお知らせ

Kyujin-bosyu-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TV求人の応募はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら