美容/健康

子育て・食育・3D義手、スクールホリデー中WS【ガイアハウスコラム第14回】

クロウズ・ネストにあるクリスタルと占星術、オーラソーマのお店「ガイアハウス」のマキさんから、今月の「カラー占星術コラム」が届きました!

前回セミナー「宇宙の目線でコスミック子育て〜セルフエスティームを育てる」は子育てママに大好評! オンラインも含めて世界中から50名近くが参加しました。

毎週発信している星読みブログもどうぞ♪
https://ameblo.jp/aurasomacrystal/

「宇宙の目線でコスミック子育て」次回セミナー

クリスタルと占星術とオーラソーマのお店「ガイアハウス」のマキです。

前回の「コスミック子育て」セミナーに集まった子育て中のママ達は、

  • 子どもの力を最大に伸ばすために、どんなサポートが必要?
  • 子どもを自由にのびのびと育てたいけど、人に迷惑をかけないよう躾けるべき?
  • うちの子はどうしてこんなにじっとしていることができないの?
  • 子どもがうるさいのでつい怒鳴ってしまうけど解決策になっていない……
  • すでに子どもは成人しているけど、今でも親にできることはある?
  • 赤ちゃんや乳幼児はどうやって寝かしつけたらいいの?
  • 子どもの自尊心を育てるためにかけるべき言葉は?
  • 子どもの学力を最大限に伸ばすための教え方は?

といったさまざまな悩みを抱えていました。

そうした悩みを宇宙の目線で見つめるのが、「コスミック子育て」であり、そのテーマは、「一人ひとりの子どもが、それぞれ違った幸せの基準や学習の仕方や才能や使命を持っていること。それに周りの大人が気づくことが大切」ということ。

そう、一番必要なのはその子の自尊心を育てること。その自尊心を育てるためのワークやディスカッション、感情ディクショナリーを使って会話する方法などのトークの後、参加者の子育てママが、それぞれ感じたことや疑問を話し合いました。

そこで気づいたことは、「世界は私たち以前と私たち以降で大きく変った」ということです。何でもインターネットで調べることができ、ほとんどの仕事が自動でこなされている時代に生きる子ども達のために、それ以前のアナログな世界を知っている私たちができることについて深く話し合いました。

次回セミナーは「宇宙の目線でコスミック子育て〜(オンラインでも対面でも)コスミック子育てディスカッション」。申し込まれた方には、前回のセミナー動画と「コスミック子育てハンドブック」を進呈し、Facebookのサポートグループにも入っていただけるので、前回参加していない方でも心配ありません。

子育て中のママさんも、お子さまがいなくても未来の世界のためにできることを考えている方も、話を聞いているだけでも問題ありませんので、ぜひ参加してくださいね!

 

「宇宙の目線でコスミック子育て 」についての詳細はこちら
『ここから始まる未来〜願いを叶える子育て』

 

スクールホリデー中のワークショップ、セミナー

コスミックキッズクリスタル&カラーセラピーワークショップ

スクールホリデー中は、次回「コスミック子育て」セミナーの内容をふんだんに取り入れた子どものためのワークショップを開催! 子育てママにおすすめです。

「コスミックキッズクリスタル&カラーセラピーワークショップ 」4月17日(火)
https://www.facebook.com/events/208665069682027/

あなたの本質を生きる為の食育と色育

子ども達が心も体も頭も穏やかにすくすく成長するための「食」の大切さについても、子育てママから多くの質問がありました。やはり親の第一の仕事は「健全な食事」。ガイアハウスでは、食育のプロであるあけみさんをクイーンズランドからお招きし、目からウロコの健康な食生活情報満載のセミナーを開催します。

「あなたの本質を生きる為の食育と色育」4月8日(日)
https://www.facebook.com/events/165398037602659/

あなたのパッションを見つける byマット

オーストラリア在住の皆さんにぜひとも知っていただきたいオーストラリア人をご紹介します。 以下のリンクは、アメブロのハッシュタグ「オーストラリア」で1位になり大反響のブログです。

オーストラリアンオブザイヤーヘの道

日本人の妻を持つオーストラリア人のマットさんは、自分のエンジニア技術を使って3Dプリンターで義手を作ることに成功。それ以来、高価な義手を買えない子ども達に、3Dプリンターの義手を無償でプレゼントし続けてきました。昨年には、オーストラリアのテレビ番組でマットさんの慈善活動が放送され、その年の素晴らしいオーストラリア人を讃える「オーストラリアンオブザイヤー」にもノミネート。見事ヴィクトリア州のヒーローとして受賞しました。

そのマットさんがシドニーを訪問し、ガイアハウスでセミナーを開催! 夢を追い続けた結果、人々を救う仕事に結びついたことや、ロボティクやコーディングの技術がどのように生かされたのかを、お話していただけます。これから夢を見つける子ども達、そしてマットさんの行動に感動する大人達にも、ぜひ参加していただきたいセミナーです。

「あなたのパッションを見つける byマット」4月13日(金)
https://www.facebook.com/events/189812434963299/

ドリームボードと牡羊座の新月のワークショップ

春分の日を終えて最初の満月の日、そこから数えて最初の日曜日に設定されるのがイースターですから、イースターも毎年変わります。今年のイクイノックスから最初の満月は3月31日(土)。つまり、イースターサンデーは、4月1日(日)になります。 この春分の日から最初の新月に入る瞬間は、1年でいちばん願いごとが叶う確率の高くなる日。

今年は4月16日(月)のシドニー時間11:58。この瞬間に近ければ近いほど、願いごとが叶う力は強くなります。何もかも、この春分の日(南半球では秋分)が基準なんですね。

この新月から48時間以内にドリームボードを作ると、そこに書いた願いごとが1年かけて叶うと言われています。


ドリームボードの詳しい説明はこちら↓
マキの星読みコラム ★第2回★ 占星術のハイライト&ドリームボードを作ろう【ガイアハウス】

ただ夢をコラージュするだけで夢が叶うわけではありません。夢を動かすためにいくつかのコツがあるんです♪ ドリームボードの作り方を説明するワークショップで実践してみてください。対面、オンラインとも参加可能。

「ドリームボードと牡羊座の新月のワークショップ」4月12日(木)
https://www.facebook.com/events/552389815137561/

4月の星の動き

3月7日から、木星の逆行が始まっています。7月11日まで続く、蠍座での木星逆行中は「見直しの時期」です。これまで何となくうまくいっていたものが動かなくなることで、今こそメンテナンスして進むべきことを宇宙が教えてくれていると思ってください。

人によって(ホロスコープの惑星の位置により)見直す部分は違いますが、ラッキー惑星・木星の逆行中は「うまくいかないからこそ、後から考えるとラッキーだった」ということが多数起こります。俯瞰で物事を見ましょう。

さらに3月23日から4月15日まで、水星が逆行しています。 牡羊座での水星が逆行ということは、一人で勝手に進もうとしてもかなり難しい状況になっていそうです。直感も鈍るので、この期間中は信頼できる人に相談してアドバイスを受ける、そのアドバイスを守る、サポートグループに入るのがおすすめです。

今年全体の波動を見ても、単独行動は大きな力によってペシャンコにされてしまう可能性もあるので、マイノリティほど団結して共鳴していくことが重要です。 特に今回の水星逆行中は、同じところを見ている仲間との「共鳴」を忘れないでくださいね。


どうでしたか? マキさんの星読みコラムは毎月1日(週末と重なる場合は第1月曜)更新予定。次回もお楽しみに!

ガイアハウスのイベントスケジュール

※Facebookのアカウントをお持ちの方は「参加」をクリックの上、イベント詳細欄に添付のお申し込みフォームを送ってください。アカウントをお持ちでない方は、info@thegaiahouse.com宛にメッセージを送ってください。

夢は感情で動く〜アストロドリームワークショップ

夢を動かすのは感情です。ワークショップに参加し(オンライン、対面、日程が合わない方は動画購入も可能)、4月14日からの29日間の『月の感情デトックス』プログラムサポートグループへの参加者を募集中です。

https://www.facebook.com/events/2075310022487128/

カラーセラピーとチャクラヒーリングクラス
色とチャクラを知ることで人間関係や仕事の問題を解決する道が開けます。

5月2日(水) https://www.facebook.com/events/201918323727454/

数秘術クラス
占星術やタロットクラスの前提条件でもあるクラス。 数字の波動を知って使うことで、人生は驚くほどわかりやすく見えやすくなっていきます。

4月24日(火) https://www.facebook.com/events/198704824061562/
6月3日(日)  https://www.facebook.com/events/1878761518803558/

タロットクラス
宇宙の78の叡智の詰まったタロットカード。占いという言葉では表現しきれない深い気づきと叡智が詰まっています。タロットの78の教えを知ると人生そのものの見方が変わっていきます。

https://www.facebook.com/events/882833871875914/

占星術ベーシッククラス
基本的な占星術のチャートを読めるようになります(オンライン可)。数秘術受講済みの方ならどなたでも♪

4月25日(水)26日(木)2日間 https://www.facebook.com/events/357904271344872/
7月7日(土) https://www.facebook.com/events/150007182486346/

オーラソーマレベル1
4日間の受講で、オーラソーマアカデミーから受講証明書が発行される正規のクラスです。

・4月13日(金)からのコース https://www.facebook.com/events/199967270768274/
・6月のコース  https://www.facebook.com/events/563744487339282/

タロットリーディングクラス
自分の人生のテーマを知り夢が動き出すための気づきが詰まったクラスです。絵から感じてリーディングをしますので、直感派のの方にもオススメです。

5月9日(水)と10日(木) https://www.facebook.com/events/1691601160899087/

初めての方に

オンライン、対面ともに予約は2週間から1カ月待ちのため、お早めにお問い合わせください。
個人セッションメニュー詳細はこちら

シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ。
The Gaia House

Facebookページはこちら。
フェイスブックでもいろいろ発信中!

カラーセラピー、数秘、タロットなど、決定済みのクラススケジュールと詳細はこちらから。
ガイアハウスイベントスケジュール

ガイアハウスのクラスメニューはこちらから。開催希望日程は下記メールでお知らせください。
ガイアハウスのクラスメニュー

 

メルマガ配信中!
星読み予報を月に2度お伝えする無料メルマガ。
登録はこちらから
※登録後、確認メールを必ずクリックしてください。メールアドレスの追加ボタンも押してください。


JAMSスタッフが行ってきました♪

シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクール「The Gaia House」
所在地:shop1 / 24-26 Falcon St., Crows Nest, 2065
電話:0402-741-037
Email:info@thegaiahouse.com

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら