美容/健康

マキの星読みコラム ★第2回★ 占星術のハイライト&ドリームボードを作ろう【ガイアハウス】

 

クリスタルと占星術、カラーセラピーのお店「ガイアハウス」のマキです。

先月からスタートした「星読みコラム」!

毎月1日(週末と重なる場合は第1月曜)の更新を、お楽しみに♪

 

 

さて、第2回は【占星術のハイライト】!

 

3月は、占星術では1年で一番大切な月です。

なぜなら、占星術のお正月である春分の日(南半球では秋分)と、新月の中で一番願いごとが叶うと言われているほど力の強い、牡羊座の新月がやってくる月だから♪

聞いてるだけでワクワクしますよね?

 

よく雑誌やテレビの番組で、占星術師が1年を占っていますが、これは”春分図”と呼ばれる春分点のホロスコープを出し、そこにある惑星*の位置からその年の動向を読み取っているんです。

春分点というポイントには、それほどパワーがあるということ。もう少し詳しく説明すると、だいたい1年で1周する太陽が、牡羊座の0度の位置に戻ってくる瞬間のことを言います。

占星術の12個あるサイン*のうち、一番最初に当たるサインが牡羊座ですから、太陽のお正月も牡羊座の月となります。1年の動向を読み取るには、1月1日のホロスコープとともに春分図も大切なんです。

 

*”サイン”と”惑星”は、ホロスコープを理解するための最も基本となる要素です。ホロスコープの外側にある12の”サイン”は、「牡牛座」や「乙女座」といった、いわゆる”12星座”のこと。さらに内側にある10個の記号が、「太陽」や「月」、「土星」などの”惑星”を示しています。”サイン”と”惑星”から、あなたがどのような性質を持っているのかを見ることができます。

 

 

例えば、2016年の1年の動向を春分図から読解すると、

9月くらいまで、日本の社会には、長くいた場所からの移動や独立、不倫や汚職など道徳的に不徳なこと、裏切りや失敗といった動きが顕著に現れていました。

後半からは、そうした固いルールよりも、世間は恋人たちにやさしくなり、人々が好きなこと、特にクリエイティブなことを応援する動きへと変わってくる、ということが読み取れました。

芸能界や政界でも、そんな動きが実際にありましたよね?

 

今年の日本は、3月20日が春分です。オーストラリアは季節が逆なので、秋分です。

国が変われば見方も変わってくるため、オーストラリアに住む人々の、今年の動向を大まかにお話しておきます。

 

★2017年の動向は?★

惑星で、「個人」を表す「月」と「社会」を表す「土星」が、「お金」を意味する第2ハウス*の中でくっついているチャートを見ると、経済面で大きな変化が出そうです。

人間関係の調和についても、大きな変化がありそう。

建前や上辺だけでつながっている関係を自ら手放さないと、問題に発展してしまうかもしれません。

個人の人生を楽しむことが、金銭運や恋愛運を上げていくことになりそう。

楽しめないことを我慢して時間を費やすのは、おすすめしません。

 

*”ハウス”は、12の活動の「場所」や「場面」を示しています。あなたの”サイン”や”惑星”の性質が、どんな場面で発動するのかを見ることができます。

 

===============================================

ガイアハウスでは毎年、春分のホロスコープから今年の動向を読み、

ドリームボードの作り方と願いを叶えるコツをお伝えするワークショップを開催しています。

今月の日程は、3月16日(木)と18日(土)!

1年に一度の一大イベントを楽しみましょう♪

ドリームボード製作と春分図と新月の星読みワークショップ

===============================================

 

★ドリームボードとは?★

3月28日の13時57分に、牡牛座が新月に入ります。

その時から48時間以内にドリームボードを作ると、そこに書いた願いごとが1年かけて叶うと言われています。

 

  

写真のように、願いごとをコラージュしてボードに貼ります。

 

我が家では毎年、家族でそれぞれドリームボードを作っているのですが、

去年作ったドリームボードの願いごとのうち、今年はどれとどれが叶ったかな?

これはもうちょっと時間がかかりそうだから、今年も引き続きドリームボードに載せようかな?

などなど、それぞれのボードを家族で見ながら話が盛り上がります。

今年は、息子の願いごとがほぼすべて叶っていました♪

私はというと、7ミリオンの宝くじが当たるはずなのですが、それがまだ叶っていません(笑)。まだ数日残っているので、期待したいと思います!

 

皆さんも、ぜひ作ってみてくださいね♪

 

 

ドリームボード製作と春分図と新月の星読みワークショップ

1年に一度の一大イベントを楽しみましょう♪

 

星読みお茶会~乙女座の満月は人生の使命がテーマ

30ドルでオンライン参加や動画だけ購入もできる大人気のお茶会。毎回ゲストあり。

今回はアロマセラピストのなおこさん。香りと色の関係やあなたの使命についてのお話をします♪

 

あなたの色と香りをみつけるワークショップ

あなただけの色と香りを、五感を使って体験しながら見つけていきます。

パステルアートも制作し、あなただけのブレンドオイルとあなたの色のオーラソーマ・ミニボトルもプレゼント!

 

ホメオパスみかの勉強会

子どもや自分の身体の不調和には、すべてホメオパシーを取り入れていきます。

ホメオパシーを一般の皆さんにご紹介するためのイベントです。

 

★占星術的に一番活発な3月は、他にもイベントが盛りだくさん!

 

 

星読みやカラーセラピーについて、こちらで詳しく発信しています。

個人セッションのメニューはこちら

本当の自分を思い出し、あなたが主役の人生をはじめませんか?

 

メルマガを始めました!

次回の新月と満月の日時から、それらのサインと意味、ボイドタイムまでお知らせします。

※登録後、確認メールを必ずクリックしてください。メールアドレスの追加ボタンも押してください。

 

JAMSスタッフが行ってきました♪

 

シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクール「The Gaia House」
所在地:Shop23/272 Pacific Highway, Crows Nest NSW 2065, Australia
電話:0402-741-037
Email:info@thegaiahouse.com

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら