美容/健康

歯科検診&クリーニングがお得♪歯の健康と美をキープしよう!

最先端の医療機器や技術を駆使した治療と丁寧なサービスで評判の「シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)」から、キャンペーン情報が届きました!

5月は、「歯のクリーニング」と「歯科検診」がセットで10%オフ!

オーストラリアでの歯科治療は、日本のように保険が適用されないことが多く、治療費が高くなってしまうことから、少しの痛みや口内の不快感があっても我慢してしまう人が多いです。

しかし、「この我慢がのちのちひどい痛みを生じさせ、さらなる費用がかさんでしまう……」といった事態を招くかもしれません。それを防ぐために、お得なキャンペーンを利用して、歯や口内をしっかりケアしましょう!

なぜ、歯科検診が必要なの?

皆さんは、定期的に歯科検診を受けていますか?

「毎朝毎晩、こまめに歯を磨いてるから、検診を受けなくても大丈夫!」と思っている方もいるでしょう。しかし、歯は均等に並んでるわけではなく、歯の間に隙間もたくさん! 細菌の塊「歯垢」は、口内で唾液が流れにくい歯の間や歯が重なった部分などに繁殖しやすいため、毎日のセルフケアだけでは、完璧に歯垢を落とすのは難しいのです。

口内に残った歯垢は、細菌の作った酸が歯の表面を溶かすことで虫歯の発生にもつながります。以下の表で、歯のお手入れが行き届いているか、確認してみましょう♪

  • 区寝起きに口の中が粘ついている
  • 口臭が気になる
  • 歯の根元がしみることがある
  • 歯の間に食べ物が挟まりやすい
  • 歯磨きをしたときに歯茎から出血することがある
  • 前よりも歯が長くなっている
  • 硬いものが噛めない

これらの項目の中で、1つでも当てはまったら要注意! 口内に歯垢が残っている可能性があります。多数当てはまる場合は、歯の病気に発展している可能性も!

歯科検診では、虫歯や口内の状況をすみずみまでチェック! 自覚症状のない小さな虫歯なども発見でき、すぐ治療することができます! 大きな虫歯ができてからの治療だと、時間もお金もかかります。定期的に歯科検診を受けることで、さまざまな口内トラブルを未然に防ぎます♪

歯のクリーニングが重要なワケ

歯科検診に加えて大切なのは「歯のクリーニング」。毎日の歯のお手入れで、なかなか落とせない歯垢や歯石、歯の付着汚れを綺麗にクリーニングすることで、歯や口内を健康に保つだけでなく、歯の美しさもキープすることができます。

歯磨きで落としきれなかった歯垢は、唾液中のミネラル成分と結合し石灰化し、2日ほどで歯石となります。歯石は名前の通り石のように硬く、歯磨きだけでは取り除くことができません。また、歯石のデコボコした表面は歯垢をさらに付着させ、歯周病を引き起こす原因に!

程度はさまざまですが、成人の80%以上は歯周病と言われているので、定期的な歯のクリーニングは歯科検診同様、とても重要!

お得なキャンペーンを利用して、自慢の歯を手に入れよう!

「シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)」では、歯や口内の健康と美に欠かせない「歯科検診」と「歯のクリーニング」がセットで10%オフになるキャンペーンを5月限定で実施中!

歯科検診とスケーリング(歯石除去)、そして歯の表面のざらつきを滑らかにするポーリッシング(研磨)のセットがお得に受けられます! 歯のクリーニングは、歯垢や歯石だけでなく、たばこのヤニやコーヒー、赤ワインなどの色素沈着も除去します。

日本語が話せる先生やスタッフが常駐しているので、自分の歯や口内状態の詳しい情報もしっかりと聞くことができ、安心です!

予約・お問い合わせはこちらから!

予約の際には「JAMSを見ました!」とお伝えください。

電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/(02) 9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au(日本語対応)

シティワールドタワー歯科

シティワールドタワー歯科
(デンタルクリニック@ワールドタワー)

☑タウンホール駅から徒歩2分
☑国際症例評価の世界6位に輝いたインビザライン治療
☑検診やクリーニングなどを含めたトータルなオーラルケアの技術が評判

所在地:Suite 1104, Level 11, World Tower Commercial, 87-89 Liverpool Street, Sydney
電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/(02) 9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au(日本語対応)
営業時間:月〜金 9:00-18:00 土日祝休

12月よりスマホ対応の日本語サイトがオープン。さらに便利に使いやすくなりました!
日本語サイト:https://www.jams.tv/dentalclinic

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら