美容/健康

期間限定で歯科検診が無料!クリーニングとホワイトニングも割引

最先端の医療機器や技術を駆使した治療と丁寧なサービスで評判の「シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)」から、キャンペーン情報が届きました!

6月の期間限定「歯科検診」が無料! さらに、「歯のクリーニング」と「ホワイトニング」がそれぞれ10%オフに!

オーストラリアでの歯科治療は、日本のように保険が適用されないことが多く、治療費が高くなってしまうことから、少しの痛みや口内の不快感があっても我慢してしまう人が多いもの。ひどくなる前にお得なキャンペーンを利用して、歯や口内をしっかりケアしましょう!

さらに今回は、今年からデンタルクリニックで働く歯科女医、ありさ先生にインタビューを実施!

ありさ先生の得意な歯科分野の話から、最近よく聞く「マウスブレイス」や「予防歯科」の詳しい情報まで、詳しく答えていただきました♪

※6月のキャンペーン「無料の歯科検診」にはレントゲンは含まれません。

デンタルクリニックの日本人歯科女医「ありさ先生」にインタビュー!

ありさ先生


ゴールドコーストで歯科女医としての経験を積み、2019年1月からデンタルクリニックに勤務。出勤日は木曜と金曜
休日は、ビーチへ行ったりハイキングをしたりと、アウトドアが大好き!

デンタルクリニックに入ったきっかけは?

世界的歯科医であるキム院長の下で、主にインビザラインについてより深く学びたい気持ちがあったからです。

インビザラインは、従来のワイヤーを使用した矯正治療とは違い、見えない・痛みのない・快適な歯の矯正技術のこと。21世紀の最先端の矯正技術として、全世界で300万人が治療を受けているとも言われていて、デンタルクリニックの歯科矯正はインビザラインを専門にしているんです。

なかでもキム院長は数々の賞を受賞し、難しい症例にも対応した実績のある彼の技術を求めて、海外からもインビザラインの矯正のために通う人もいるほどなんですよ。


キム院長について知りたい方はこちら!
▶︎世界的歯科医のDr.キムに日本語でインタビューしました♪

ありさ先生が得意とするのは?

私は「マイオブレイス」と「予防歯科」を強みとしています。

マイオブレイスとは、マウスピース型の器具を装着した状態でトレーニングすることで、口の周りの筋肉を矯正して悪いクセを取り除き、歯を本来の位置に誘導していく筋機能矯正治療です。

また、正しい姿勢と鼻呼吸を習慣化づけることができるので、マイオブレイスの矯正治療を通じて子どもたちの健康的な発育を促します。きれいな歯並びと顔立ちにすることができますよ。

予防歯科とは、虫歯などの歯の病気になる前の予防を大切にするトータルケア。歯と口の健康を虫歯などから守るため、歯科医や歯科衛生士に任せる「プロケア(プロフェッショナルケア)」と、彼らの指導に基づいて個人で毎日ケアをする「セルフケア」の両方で実践していきます。

予防歯科を習慣づけるためにも、まずは定期的な健診が大切ですね。

ありさ先生が心がけていることは?

ある統計によると約80%の人が「歯医者に行くのが嫌」とか、「治療は痛い」とかいうイメージを持っているのですが、そうなってしまうのは虫歯になるまで放っておくことが原因なんです。

痛くて嫌な気持ちになってしまう虫歯を治療する必要がなく、みんなが健康な状態でいれるように、予防歯科に力を入れています。予防のための歯科検診にはできれば半年に1回は来てほしいですね。

ぜひ一度、お気軽にデンタルクリニックでの定期検診をおすすめします。みなさまの歯の健康と美容を願うスタッフ一同、心からお待ちしています。

6月限定で、歯科検診が無料! 歯のクリーニング&ホワイトニングが10%OFF!

「デンタルクリニック@ワールドタワー(シティワールドタワー歯科)」では、歯や口内の健康と美に欠かせない「歯科検診」が無料、「歯のクリーニング」と「ホワイトニング」がそれぞれ10%オフになるキャンペーンを実施!

もちろん、ありさ先生にも頼めるのでオーストラリアの英語に不安がある方や、海外の歯科に行ったことがない方でも安心

ありさ先生の他にも、デンタルクリニックには日本語が話せる先生やスタッフが常駐しているので、自分の歯や口内状態の詳しい情報もしっかりと聞くことができます。

歯科検診って何をするの?

1日に3回以上ブラッシングしていたとしても、奥歯の奥は磨き残しで虫歯になることが多いと言われています。細菌の塊「歯垢」は、口内で唾液が流れにくい歯の間や歯が重なった部分などに繁殖しやすいため、毎日のセルフケアだけでは不十分。定期的な歯科検診で歯の状態を知り、虫歯になる前に対策を打つことが一番です。

歯科検診では、虫歯や口内の状況をすみずみまでチェック! 自覚症状のない小さな虫歯なども発見でき、すぐ治療することが可能です。定期的に歯科検診を受けることで、時間と治療費を節約し、さまざまな口内トラブルを未然に防ぎましょう。

歯のクリーニングって何をするの?

歯科検診に加えて大切なのは歯のクリーニング。毎日の歯のお手入れで、なかなか落とせない歯垢や歯石、歯の付着汚れを綺麗にクリーニングすることができます。

日頃の歯磨きで落としきれなかった歯垢は、唾液中のミネラル成分と結合し石灰化して歯石となります。歯石は歯磨きだけでは取り除くことができませんが、スケーリング(歯石除去)をすれば、歯垢や歯石だけでなく、たばこのヤニやコーヒー、赤ワインなどの色素沈着も除去します。

さらに歯の表面のざらつきを滑らかにするポーリッシング(研磨)を施すことで、歯や口内を健康に保つだけでなく、歯の美しさもキープすることができます。

歯のホワイトニングって何をするの?

歯のホワイトニングは、さまざまな種類のものがありますが、今回お得に試せるのは『ZOOMホワイトニング』。ZOOMホワイトニングとは、被せ物をしたり削ったりすることなく、薬剤を使って歯を白くしていく治療法。

メタルハライドと呼ばれる紫外線により、ホワイトニング剤を活性化させて色素を分解し、1回の来院で歯を傷つけることなくホワイトニングの高い効果が期待できます。

予約・お問い合わせ

「今回紹介した『ありさ先生』に歯科検診や治療をお願いしたい」「お得に『歯科検診』『歯のクリーニング』『ホワイトニング』を試したい」という方は、以下の電話番号またはメールにてご予約ください。

予約の際には「JAMSを見ました!」と伝えるのを忘れずに!

電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/(02) 9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au(日本語対応)

デンタルクリニック@ワールドタワー

デンタルクリニック@ワールドタワー
(シティワールドタワー歯科)
日本語サイト:www.jams.tv/dentalclinic

☑タウンホール駅から徒歩2分
☑国際症例評価の世界6位に輝いたインビザライン治療
☑検診やクリーニングなどを含めたトータルなオーラルケアの技術が評判

所在地:Suite 1104, Level 11, World Tower Commercial, 87-89 Liverpool Street, Sydney
電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/(02) 9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au(日本語対応)
営業時間:月〜金 9:00-18:00 土日祝休


デンタルクリ二ック@ワールドタワー(シティワールドタワー歯科)って実際どんなところなの?

過去の「JAMSスタッフが行ってきました♪」記事はこちら
▶︎誰が施術するかで大きく効果が変わるインビザライン!
▶︎日本との親交も厚いドクター・キムなら日本帰国後の治療も安心!
▶︎トータルなオーラルケアの技術が評判!チェックアップを体験!
▶︎インビザラインの魅力にJAMSスタッフが迫りました♪

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら