美容/健康

最先端・最速治療の歯科検診と歯石除去が10%オフ!

最先端の医療機器や技術を駆使した治療と丁寧なサービスで評判の「シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)」から、キャンペーン情報が届きました!

8月は「歯科検診」と「歯石除去」が10%オフ

オーストラリアでの歯科治療は、日本のように保険が適用されないことが多く、治療費が高くなってしまうことが不安の種。口内に少しの痛みや不快感があっても、我慢してしまう方は少なくありません。しかし、そうして我慢を強いて後々さらに費用がかさんでしまうといった事態になれば本末転倒……。

「シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)」が毎月お届けするキャンペーンを利用し、日頃から歯や口内をしっかりケアしておけば、予定外の余計な出費も抑えられます。何より、痛みや不安に苛まれることなく、快適にオーストラリア生活を過ごすためには事前予防がいちばん!

歯科検診(チェックアップ)って何をするの?

定期的な歯科検診は、歯の健康を維持する為に大切な基本のステップです。

毎日のセルフケアだけでは取り除けない、歯の間や歯の重なった部分に溜まった汚れは、細菌の塊「歯垢」となります。これを放っておくと、菌の作った酸が歯の表面のエナメル質を溶かして虫歯を発生させます。

  • 寝起きに口の中が粘ついている
  • 口臭が気になる
  • 歯の根元がしみることがある
  • 歯の間に食べ物が挟まりやすい
  • 歯磨きをしたときに歯茎から出血することがある
  • 前よりも歯が長くなっている
  • 硬いものが噛めない

これらの項目の中で、ひとつでも当てはまったら要注意。口内に歯垢が残っている可能性があります。多数当てはまる場合は、歯の病気や虫歯に発展している可能性も……。

これを避けるため、「シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)」では、半年ごとに歯と歯茎の検診を受けることを推奨しています。

正確かつ精密な検診のために、肉眼やルーペなどでは見る事ではできない部分も確認できるマイクロスコープを使用し、口内の状況をすみずみまでチェック!

自覚症状のない小さな虫歯なども発見でき、すぐ治療することが可能です。定期的な歯科検診で歯の状態を知り、虫歯になる前に対策を打ちましょう!

8月のキャンペーン期間中なら、通常100ドルの歯科検診が10%オフ!

歯石除去(スケーリング)って何をするの?

歯科検診に加えて大切なのは歯のクリーニング。毎日の歯のお手入れで落とせない歯垢などをクリーニングすることで、歯や口内を健康に保つだけでなく、歯の美しさもキープすることができます。

歯磨きで落としきれなかった歯垢は、唾液中のミネラル成分と結合し石灰化し、2日ほどで歯石となります。歯石は名前の通り石のように硬く、歯磨きだけでは取り除くことができません。また、歯石のデコボコした表面は歯垢をさらに付着させ、歯周病を引き起こす原因にも。

先端が刃物になった「スケーラー」という器具などを使って、歯石を削ぎ落とすことを「スケーリング」と言います。

口内を覗いて直接見ることができるような歯石は、こうした方法で比較的簡単に除去できます。また、歯垢や歯石だけでなく、たばこのヤニやコーヒー、赤ワインなどの色素沈着も除去できます。

程度はさまざまですが、成人の80%以上は歯周病と言われているので、定期的な歯のクリーニングは歯科検診同様、とても大切! 「シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)」では、3〜6ヶ月に一度のスケーリングを推奨しています。

歯垢除去をすることで以下のような効果があります。

  • 歯周病を予防
    歯茎が炎症を起こしたり、歯の根っこを支えている骨が下がったりする「歯周病」。歯石を残しておくことによって歯周病菌の増殖する温床にもなるため、歯石除去は結果として歯周病や口臭の予防になります。
  • 歯茎が引き締まる
    歯ぐき付近の歯石では、常に白血球と細菌が戦っており炎症を起こします。歯石を取り除くことで歯ぐきの腫れや出血が収まり、歯茎が引き締まってきます。
  • 歯が白さを取り戻す
    歯石は淡い黄色や褐色をした塊。歯垢や歯石がたまると歯の白さが失われ、全体的に黄色くくすんだように見えます。歯石除去で、歯の本来の白さや明るさを取り戻すことができます。

マイケル歯科医

「シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)」のマイケル歯科医は、「やさしくスケーリングを行うこと」をモットーとし、老若男女に好評です。

スケーリングに不安がある方は、マイケル歯科医が担当する月曜・火曜・水曜の来院がオススメ!

8月のキャンペーン期間中なら、通常190ドルのスケーリングが10%オフ!

「シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)」って?

シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)は、ノックス・キム歯科医師のもと2003年にシドニーのワールド・スクエアにて開院した、最先端医療において20年以上の実績を持つ歯科。開院当時から変わらず「今日に明日の歯科治療を提供する」をモットーに治療を続けています。

このモットーを守り続けるため、常に最先端の歯科治療機具を使用している同院では、歯科治療にマイクロスコープ、レーザーを使い、虫歯の発見や治療を施術。ニューサウスウェールズ州内で、数院しか使用していない虫歯を最速で治療できるターボレーザーも完備しています。

さらに院長とマネジャーは毎年一度、海外(ヨーロッパ、アメリカ、日本など)の歯科学会に参加、常に世界の最先端の歯科医療を学び続けています。

その他お得なパッケージ治療

「シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)」では、他にもお得なパッケージ治療をご案内♪

  1. 歯科検診(チェックアップ):100ドル(8月キャンペーン中は10%オフ!)
  2. 歯石除去(スケーリング、フロライド塗布含む):190ドル(8月キャンペーン中は10%オフ!)
  3. 歯科検診&歯石除去:290ドル(8月キャンペーン中は10%オフ!)
  4. デラックスパッケージ(歯石除去&歯科検診+3D CTレントゲン+位置設定レントゲン2ヶ所+ベルスコープ):390ドル

日本語が話せる先生やスタッフが常駐しているので、自分の歯や口内状態の詳しい情報もしっかりと聞くことができ、安心です。

予約・お問い合わせ

予約の際には「JAMSを見ました!」とお伝えください。

電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/(02) 9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au(日本語対応)

シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)

シティワールドタワー歯科
(デンタルクリニック@ワールドタワー)
www.jams.tv/dentalclinic

☑タウンホール駅から徒歩2分
☑国際症例評価の世界6位に輝いたインビザライン治療
☑検診やクリーニングなどを含めたトータルなオーラルケアの技術が評判

所在地:Suite 1104, Level 11, World Tower Commercial, 87-89 Liverpool Street, Sydney
営業時間:月〜金 9:00-18:00 土日祝休

電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/(02) 9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au(日本語対応)
営業時間:月〜金 9:00-18:00 土日祝休
Facebook:https://www.facebook.com/worldsquare.dentist
Instagram:https://www.instagram.com/dentalclinicatworldtower

 

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら