美容/健康

生徒さんの声 大橋 彩 ティアルージュで学んでついた自分への自信!!

ネイルコンペティションで 

tia rouge の生徒 彩ちゃんが 3Dアート部門で見事優勝いたしました。

 

以前から何となく「ネイリスト」という仕事に興味を持っていた私は、

約一年前、ティアルージュネイルアカデミーに入学しました。

興味は持っていながらも、一度もネイルサロンに通った事すらなかった私には、
 
全て、始めて見る事ばかりでとても新鮮でした。
 
レッスンスタート開始からまだ日が浅い頃、先生から、ネイルコンペ出場のお誘いが、、、、、!!
 
「いやいや、、、、、コンペなんて、、、夢のまた夢!! 
 
始めたばかりの生徒に、この先生何言ってんの?無謀でしょう!!」と、
 
正直な気持ちでしたね。
 
「生徒部門のようなものもあるし、何よりシドニー生活のいい思い出になるから、皆で出よう!!」 
 
と,結局、先生の気軽な口車に乗せられ、
 
その当時の同期は、ほぼ全員が出場することになりました。
 
出場が決まってからの2ヶ月間の短い期間は、皆の眼の色も変わり、
 
時に、先生の自宅でのネイル合宿など、、、、、
 
時に、厳しく、また楽しく、、、、まさに飴とムチの指導法で
 
とにかく練習,練習の日々でしたから、
 
大変ではありましたが一緒に頑張った生徒さん達とは、
 
すごく仲良くなれてお互いが良い刺激になりました。
 
そして、、、、、
 
ド緊張の中に挑んだネイルコンペ、ネイル歴3カ月の私でしたが、
 
なんと、[international beauty expo 2011]のネイルアワードにて、3部門、全て入賞!!
 
2部門は、第2位、3dアートの部門では優勝!!
 
まさか、、、、オーストラリアに来て表彰台に立ち、トロフィーがもらえるとは思わなかったので、
 
本当に本当に感動の日となりました。
 
30年近くいきてきた上で、特に特技と言えるものもなく、
 
何かに向けて必死に頑張る熱意など忘れていた私が、この国でネイルの技術を学び、頑張った事で
 
結果を出すことができ、ネイルだけではなく、自分自身にに大きな自信が持てました。
 
そして、卒業後は新米ネイリストとしてサロンでの仕事もでき、
 
私にとってのワーキングホリデー生活が「ネイル」に出会った事で
 
更に充実したものとなりました。
 
いよいよ、来月帰国です。
 
いつかは、マイサロンオープンを夢見ています。
 
 
大橋 彩 Aya Ohashi
 
 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら