japancentre
教育/留学/習い事

リスニング対策強化!TOEIC2週間集中講習!!

こんにちは、ジャパンセンターオーストラリアの大橋です。

さてジャパセンが、行っている得点アップのためのTOEIC2週間集中講習ですが、この4月より、講座内容を一部変更いたします。

これまで、午前中の3時間授業をして、その後、ご希望者にリスニングの練習として過去の問題のリスニングを受けて頂き、少しでも慣れて頂くための対応をしていましたが、こちらは希望者のみで受けて頂いておりました。従って、セルフリスニングスタディーとして対応をしていましたが、

4月3日から開講されるTOEIC2週間集中講習より、このリスニング部分も講座内に導入して、基本的には全員受けて頂くように構成を変えます。TOEIC講師も同席しますのでこのリスニング強化に少しでもお役に立てればと思っています。従って、今後のジャパセンの2週間集中講習ですが、以下の通りの日程で進めていきます。

≪ジャパセンのTOEIC2週間集中講習のスケジュール≫

1週目 月~木: 9:00~13:45(13時からのリスニングスタディー含む)
1週目 金曜日: 9:00~12:30(中間テスト2時間+11時半ころからのリスニングスタディー含む)
2週目 月~木: 9:00~13:45(13時からのリスニングスタディー含む)
2週目 金曜日: TOEIC公式テスト本番

※4月3日(火)開講コースは、4/2(月)が祝日のため一般的な上記の日程とは異なります

> またも出た!ジャパセンTOEIC受験者平均点、なんと771点(2018年3月16日の結果)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

なお、直近の

4月3日開講の講座の残席数があと5席となりました!

こちらをご希望の方は、来週開講ですので至急お申込み下さい。因みにこの4月3日からの2週間集中講習ですが、4月2日(月)までイースターホリデーとなるので、通常月曜日スタートが3日火曜日スタートとなることからスケジュールが変更となります。この4月3日開講コースは以下の日程で進めていきますので、ご注意ください。

≪4月3日開講!2週間集中講習のスケジュール≫
※4月2日(月)は祝日のため講座の開講はしません

4月3日(火): 9:00~13:45(13時からのリスニングスタディー含む)
4月4日(水): 9:00~13:45(13時からのリスニングスタディー含む)
4月5日(木): 9:00~13:45(13時からのリスニングスタディー含む)
4月6日(金): 9:00~12:30(中間テスト+11時半ころからのリスニングスタディー含む)
4月9日(月)~12日(木): 9:00~12:45(12時からのリスニングスタディー含む)
4月13日(金): 13:30~ TOEIC公式テスト

以上のように、この4/3開講に限り、1週目はイースターホリデーの影響で、火曜日からの開講となり、よって、その分、毎日1時間授業を増やすします(月曜日の3時間分を他の曜日に等分に配分します)。

よって、通常よりも終わるのが1時間遅いですので、皆さんどうぞこの件お気をつけください。

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

ご存知の通り、この講座ですが、毎回、たまたまの結果としてではあるのですが、平均730点以上を出しているとても有益な講座になっています!

このジャパセンのTOEIC2週間講座は、帰国後の就活に向けて少しでもいい点数を取って頂こうの気持ちから開講をしているものですが、ずっといい結果が出ているので、ジャパセンとしてもとても嬉しいことです!

多くの方はこのTOEICの点数を就活等に生かす方が多く、企業側も実際にTOEICの点数を採用試験時に参考としています。名だたる大きな企業含めて全体の70%以上の企業がこのTOEICの点数を採用しています。そしてその時に基準としているのが上記の点数です。それぞれの点数の意味は

TOEIC600点: 履歴書に書ける最低点
TOEIC730点: この点数以上を持っていると外資系や英語環境での仕事部署で仕事をすることができる

いずれも、一般的に言われている話であって、必ずこの基準通りではないので、参考程度に感じて頂ければと思いますが、それでもキーポイントであることは事実です。そのTOEIC2週間講座は

4月3日(火)~: 残5席
※4月3日コースは4月2日(月)がイースターマンデーで祝日のためこの日からのスタートとなります
4月30日(月)~: 残6席

⇒ TOEIC2週間集中講習お申込み

なお、このクリタメソッドのTOEIC2週間集中講習は解答のコツをお伝えして、その内容を各問題から詳しく説明することとその訓練を何度も積んで頂く事で点数アップを狙っています。

【2週間講座の概要】

1週目: 月曜日から木曜日 午前9時から12時まで(毎日3時間)+リスニングスタディー(約45分)
金曜日は中間テスト
2週目: 月曜日から木曜日 午前9時から12時まで(毎日3時間)+リスニングスタディー(約45分)
金曜日は公式テスト本番

という流れとなります。1週目に上記のコツに関して徹底的に問題を解きながら指導をしていきます。そしてそれを踏まえて中間テストを行い、2週目の月曜日にはその解答と解説を行います。そして公式テストまで更に問題を解きながら指導をしていきます。

また、毎日講座が終了後に、リスニングスタディーとしてリスニング部門の試験の模擬試験を行います。実際に聞いて頂いて解答をし、答え合わせをした上で改めて同じ問題を聞いて頂く事を毎日繰り返します。これによりリスニング部門の試験に慣れてもらうことと、理解をしてもらうことを目標としていきます。

実際にこのリスニングも上記の通りに文法や品詞を理解していることがベースとなって解答を導いていきますので聞きながらその部分も理解していくとリスニングのパートにもいい影響を及ぼしていくようになります。

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

【ジャパセンのTOEIC集中講習と公式テスト】

◇ TOEICとは
◇ TOEIC2週間集中講習(毎月開催、グループレッスン)
◇ TOEICフレックス講座(マンツーマンレッスン)
◇ TOEIC公式テスト、講座、体験レッスン、無料模試お申込み

≪TOEICに関連した帰国後の就職サポート≫

◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)
◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ ビジネスレベルで英語が使えることを証明する英語コース
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

 ジャパセンへのお問い合わせはこちら
 ジャパセンのオフィスはこちら
 各種無料説明会情報 (TOEICの無料模試や無料講座もあり)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

投稿リスニング対策強化!TOEIC2週間集中講習!!の最初に登場しました。

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら