japancentre
教育/留学/習い事

まだ行けるぞ!夏休み企業インターンシップ!

こんにちは、ジャパンセンターオーストラリアの大橋です。

もう6月に入り、日本は夏休みもだんだん近づいてきましたね。ジャパセンでは、夏休みのプログラムを多く扱っていますが、ここ数年、人気なのが語学学校+インターンシップ(ボランティア)などで合計4週間程度滞在し、英語を勉強し、何かを経験して帰るというパターンです。

あまり時間が取れないけど、できるだけ充実した留学にしたいことや単なる語学学校だけでは終わらせたくないと思っている方々がこういったパターンでよくお申込みをされています。もっと言うと最近の傾向としては語学学校に行かずにインターンシップやボランティア活動のみに留学しに来られる方々もいます。

特に日本の大学生の方々がそのパターンでジャパセンのインターンシッププログラムを利用されています。ジャパセンはインターンシッププログラムを多く手掛けているインターンシップの専門店でもあります。よって、各種インターンシッププログラムをこの夏休みなどに多くご利用頂いているのですが、この夏休みで多いのは企業インターンシップです!

日本から来られる方々は、ほとんどが大学生。就活を控えた大学生が将来の就活と就職をスムーズにいかせるために参加するパターンがほとんどです。

企業インターンシップは、就活生にとって、必要なアイテムの一つです。日本の企業でも多くの企業がこのインターンシップ制度を採用していますし、多くの学生の方々がそれを経験して就活につなげていると思います。でも、日本での企業インターンシップは結局数日程度で開催されているところが多いようで、『インターンシップ=職場研修』という事よりも見学的な色合いが強い気がしています。

だって、数日で経験ができるわけがないと普通に思うからです。それでもそれを経験していないよりは就活に有利だろうとこぞってその数日間のインターンシップを日本で行っている学生さんたちも多いと思いますが、結局それでは本質問題として足りないだろう、意味がないだろうと考えている大学生の方々も多く、また、英語の環境で経験することは今後のグローバル化が進む中でもプラスに働くのではという事で海外でできるだけ長くインターンシッププログラムを選択する人たちが増えてきています。

そういった方々が弊社の企業インターンシップをよくご利用されています!

まだ行けるぞ!夏休み企業インターンシップ!

さて、その夏休みのオーストラリアで企業インターンシップですが、既にお申込みも多く7月一杯までは受け入れることができません。8月も然りで多くの企業が埋まっている状態です。それでも8月期に受け入れ可能な企業がいくつかあります。その空きのある企業は

メディア系、旅行業系、IT系、教育系の4社です!

夏休みに利用される方々が多いので8月中に活動ができるのは上記4社のみですので、もしご希望の方がいればすぐにでも派遣インタビューを受けて頂くか、お問合せ下さい。

【オーストラリアで記号インターンシップ】

場所: シドニー市内の日系企業
期間: 4週間及び3ヶ月間
出発時期: 随時(ただし、春休み夏休み時期は混み合うので気を付ける事)
※2018年の夏は8月時期に4社のみ(6月7日現在)
募集人数: 各企業1名まで
応募締切: 各スタート日から遡って1か月半前程度まで(具体的には6月中旬頃まで)
参加条件: ジャパセンの派遣インタビューに合格すること
⇒ 企業インターンシップ派遣インタビューお申込み(無料)
英語力: 中級程度の英語力
資格: 不問
プログラム費用: 770ドル~(2018年)
プログラム手配内容: 派遣先の手配、事前の活動にあたってのオリエンテーション、活動中のサポート、レファレンス発行、滞在先の手配など

≪直近の空き状況 2018年≫

7月30日(月)又は8月6日(月)から4週間以上
※それまでの時期は受付終了

> 目的で選ぶ!海外でインターンシップ概要簡単比較図

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆

ジャパセンが手掛けるインターンシッププログラムは、以下のページでご覧ください。そして、どうぞご自身の目的に応じて選択をされてみて下さい。もちろん何かあればお気軽にご相談ください。

⇒ ジャパセンの目的別8つのインターンシッププログラムとは
⇒ ジャパセンのインターンシップトップページ
⇒ ジャパセンのインターンシップお申込み
⇒ ジャパセンへお問合せ
⇒ ジャパセンの就職サポート
⇒ ジャパセンの就職サポート関連ブログ記事

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら