japancentre
教育/留学/習い事

ホームステイのよくあるご質問

こんにちは、ホームステイ担当の Satomi です ♪

本日はホームステイお申し込み時によくあるご質問についてご紹介致します。

【ご質問】

オーストラリアのホームステイには、食事が含まれていますか?

【回答】
弊社手配のホームステイは平日は朝・夕の2食、週末(土日)は朝・昼・夕の3食が含まれています。平日のランチはご自身でサンドイッチなどお好きなメニューをご用意ください。平日のランチ以外はホームステイで提供されるので、生活費の節約にもなります。

 

【ご質問】
オーストラリアのホームステイ料金に、学校までの交通費は含まれていますか?

【回答】
ホームステイ料金に交通費は含まれていません。通学の際のバス料金や電車料金は、自己負担となります。学校までの行き方や、どれくらいの料金が掛かるかは、ホームステイ詳細ご案内時の資料に記載をさせていただいておりますので、そちらをご参考ください。※交通公共料金は通知なく変更となる場合もございますので予めご了承ください。

 

【ご質問】
ホームステイ先で電化製品を壊してしまいました。ホストファミリーに賠償金を払わないといけないでしょうか?

【回答】
賠償金を請求されるかどうかはホームステイご家族次第となります。ホストファミリーが寛大であれば弁償をしなくても許して貰えることもありますが、何かを壊してしまった場合、弁償が出来ないのは心苦しいですよね。また、ご自身の過失によってホームステイ先の物品やお宅に重大な損害を与えてしまった場合、ファミリーから個人的に弁償金を請求される可能性も十分にあります。そんな時のために、渡航前に損害補償のある海外保険に事前に加入されておくことをお勧めします。

 

ホームステイの条件やルールを事前に把握し、楽しいホームステイにしましょう♪

 

ホームステイについてご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

ホームステイのお問い合わせ・お申込みはこちらから ★

 

<お問い合わせはジャパセンまで>

ホームステイお申込み

Email:info@japancentre-au.com
Phone:+61 2-9267-4002

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら