教育/留学/習い事

学校スタッフ4名が登場! シドニー生活を充実させるパーティー

たくさんの目標を掲げてスタートした、シドニーでの留学・ワーホリ生活ですが、なかなか思っていたように行かず、苦労している人も多いのではないでしょうか?

「外国人の友達ができない」「英語力が伸び悩んでいる」「なにをやっても空回りしちゃう」、そんな思いを持つ人に! アイエス留学センターが主催する素敵なパーティーのお知らせ♪

シドニーで長年スクールカウンセラー・マーケターとして勤務する4人のベテランスタッフを招き、シドニーライフを100%楽しみたい人限定の交流会を9月10日(月)に開催します。

公式イベントで、他学校のスタッフがこれだけ集まるのは滅多にお目にかかれません。これまで1,000人以上の留学生の悩み相談に乗ってきたプロたちが、ビザのこと、英語学習のこと、仕事のことなど、シドニー生活の攻略方を享受してくれます。

留学は情報が命。そして、1つの出逢いが人生を大きく変えることもあります。このチャンスをお見逃しなく!

現役の学校カウンセラー・マーケターが参加

①ほーんずびーさん/笑いのセンスはプロレベル?

在豪歴14年。ワーキングホリデー時代には、3カ月でエレメンタリーからアッパーインターミディエイトまで成長した努力家。英語を学ぶ楽しさやオーストラリア生活の魅力にはまり、1年で帰国する当初の予定をあっさり変更。TAFEで地域福祉を学んだ後に永住権を取得。語学学校の日本人マーケターとして10年間働いている。

人生、自分の持っているもので勝負するしかありません。特別な能力を持っていなくても、自分らしい生き方をした方が、輝けると思っています。輝くシドニー生活を目指しましょう。

②くしゃM&Mさん/まるでリア充の見本?

大学時代に留学を経験。日本に帰国後、就職活動をするも英語がネックで目標の職種に就けないことを痛感。一大決心の後に、貯金を全て注ぎ込んで再留学し、そこから語学学校スタッフとなる。オーストラリアのワークスタイルが気に入ったことやキャリアアップの可能性を考えて大学へ進学、そして2016年にビザ取得に漕ぎつける。

一生懸命に頑張る人が大好きです。そうしていれば、いつか必ず良いことが起こると信じています。一緒に頑張りましょう。

③のっぽっぽさん/話し上手で聞き上手!

高校卒業後に浪人を経験。荒れに荒れた1年を送り、人生を変える為に、10代で単身ニュージーランドへワーキングホリデーへ。右も左も分からないまま放浪し、多国籍の人と共に時間を過ごしながら、徐々に海外思考が強くなる。その後、オーストラリアに移り、工場勤務やごみ収集、清掃業などをしながら下積み時代を送り、気がつけば家族を持ち、学校スタッフになっていた。

海外生活は楽しんだ者勝ち! つらいこともしんどいことも「Life goes on」を合言葉に、ポジティブに楽しんでいくことが大切だと思っています。自分だけの物語を描きましょう!

④癒し系ナチュラルハイさん/顔とキャラが不一致

大学を卒業後、新卒を捨て幼児英語教師になる事を夢に渡豪し、チャイルドケアの資格を取得。しかし、思い描いていたほど英語力が伸びず、予定していた6ケ月の留学を延長。そこから、あれやこれやとしている内にシドニー滞在が8年目を迎える(その話は今回のイベント当日に! )。未経験にも関わらず、お酒好きが高じて語学学校のスタッフとして採用される。

人生何があるか分からないものです。私も語学学校のスタッフとして5年も働くと思っていませんでした……。今回はお酒ありのパーティーということで、私の経験談をカジュアルにお話しできればと思います!

⑤そしてアイエス留学ネットワークのChikaさん

アサヒビール株式会社本社にてマーケティング等に従事した後、自分探しの旅で2006年に渡豪。全くできない英語力と格闘しながら、カルチャーショックを受ける日々を送り、「世界は広い!」ということを身をもって実感。お酒の強さと社交性の高さを武器にアクティブに活躍中。

今回のゲストも元はみんな悩みを持った普通の留学生だったのです。だからこそ、現役留学生の気持ちを理解することができ、自分の経験に基づいたアドバイスを送ることができるはず。ぜひ、こぞってご参加ください。

シドニー留学生・ワーホリ パーティーの詳細

日時:9月10日(月)17時スタート(途中参加可)
場所:Albion Hotel Level1 531 George St, Sydney NSW 2000
定員:15名
料金:無料
※用意されているドリンク・フード以外はキャッシュオンになります。


ゲストとの交流以外に、もちろん留学生やワーホリメーカー同士でも交流をすることも可能。今の時期はちょうど日本から留学に来ている人が多いので、きっと刺激的な出会いになるでしょう!

会議室でやる固ーいセミナーではなく、お酒を片手にリラックスしながら情報交換ができるパーティーなので、軽い気持ちで参加してもOK。ぜひ、この機会に交流を広げましょう!

アイエス留学ネットワークへのお問い合わせ


所在地:Suite 103, Level 1, 379-383 Pitt Street Sydney NSW 2000 Australia
電話番号:02-9268-0933 (日本語対応)
E-Mail:chika@study-au.com
LINE:pankymotty

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら