教育/留学/習い事

シドニーに留学したい!何から始めよう?!

こんにちは!

 

シドニーの語学・専門学校MEGAの日本人スタッフKanaです。

現在シドニーは夏真っ盛りで、暖かいところへ行きたいと思っている方へはオススメの気候です。

特にこの時期、大学生の方は春休みを利用してどこかへ留学をしようと考えている方も多いのではないでしょうか?

 

私が大学生の頃は留学=高いイメージがあり、なかなか気軽に海外に行って語学学校へ通うという選択肢は思い浮かびませんでした。。。

思い込みというのは恐ろしいものですね。

しかも、期間やプログラムによっては学生ビザでなくても留学が出来るということすら知りませんでした。。。

観光ビザでも最長3か月まで留学できたり、リーズナブルな価格で留学できたり、思っているよりも選択肢は多いのです!

思い込みで留学をあきらめてしまわないためにもぜひぜひエージェントの方へ相談してみてください。

シドニーで留学!

シドニーで留学!エージェントに頼るメリット

  1. 学校とのやり取りがスムーズ→今まで学校とやり取りをしているので何かあったときスムーズに問題を解決してくれる。
  2. 学校を選ぶ際に時間を短縮できる→たくさんの学校の情報を持っているので目的や予算、期間などに合わせておすすめの学校を提案してくれる。
  3. 学校以外の生活情報もあつめやすい→生活サポートやアクティビティー、セミナーなどを行っているエージェントもあるので、最新の情報を集めやすい。

 

シドニーで留学!エージェントに頼るデメリット

無料のエージェントや無料のサポートがたくさんあるので、私の意見ではデメリットはないといえます。

しいて言うならば、全部エージェント任せにして自分で調べたりしなくなる可能性があることくらい・・・・( ゚Д゚)

エージェントの方は確かに情報も持っていますが、それでも自分が何をしたいのかなど目的をはっきりとさせたり、エージェントの方に質問する前にまずは自分でも少し調べてみるなどの心がけは大切!

 

シドニーで留学! ビザはどうする?

シドニー(オーストラリア)で留学するにあたり、ビザは必ずしも学生ビザを取らなければいけないわけではありません。

12週間未満であれば観光ビザ(ETA)、4か月未満であればワーキングホリデービザでも留学することができます。

英語のコースであれば2週間から通学することができるので2-12週間の間で自分の予定に合わせて観光ビザで短期留学をしたり、

ワーキングホリデーで4か月間学校に通い、残りの8か月は働いたり旅行をしたりしながら実際に学んだ英語を使ってみたりすることも可能。

観光ビザやワーキングホリデーで通学できる期間以上に学校に通いたい場合は学生ビザになります。

学生ビザの場合は学生ビザで通学できるコースを学校が扱っているかどうか、またビザ申請時に提出しなければいけない情報のチェックなどいろいろな要素が加わってくるので、シドニー(オーストラリア)の学生ビザ事情に詳しいエージェントへ相談してみてください。

 

MEGAの英語コースは観光ビザ・ワーキングホリデービザ・学生ビザで通学が可能です^^

専門学校コースは一番短いコースでも6か月の通学期間となるため学生ビザでの通学となります。

専門学校コースの次回(Term 2)の入学日は2019年4月8日!

 

 

学校の見学やプレイスメントテストのお問い合わせは私へ直接ご連絡頂くか、MEGA提携のAgent様へお問い合わせください。

 

 

お問い合わせについて

質問などございましたらお気軽にお知らせくださいませ♡

MEGAのコース内容やお申し込みについては

MEGA Agent Listに乗っているAgent様へお問合せ頂いても!

MEGAのAgent Listはこちら

 

 

MEGA : L9, 225 Clarence Street Sydney NSW 2000

Postal Address: PO Box Q1689 Queen Victoria Building NSW 1230 Australia

Phone :  +61 2 9299 6788

Email :  kana@mega.edu.au

LINE: kanamega18

Skype: kanamega.s

www.mega.edu.au

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら