mega
教育/留学/習い事

雨の中行ってきました!Barangaroo reserve!

先週の木曜日はBarangaroo Reserveへミニエクスカージョンへ行ってきました!

雨が降っていたのですが10名も参加してくれました^^

 

少し前まではバランガルーと日本語で検索しても何も出てこなかったのに、今ではいろいろなサイトで取り上げられている注目のエリアバランガルー^^

沢山のオフィスビルやDavid Jonesなどのデパートも完成し、あとはカジノの完成を待つのみ!?

クラウンリゾートの完成は2021年を予定しているようです。

 

さてさて、木曜日のミニエクスカージョンはあいにくの雨でしたがみんなでどうにかバランガルーリザーブまでたどり着きカフェで一息つくことが出来たそうです。

タウンホール方面からバランガルーへ向かいバランガルーリザーブ(保護区)をロックスのほうへ進むとBitter and Twistedというカフェがあります。

そこではシドニーで大人気The Grounds(タウンホールやアレクサンドリアに大きなカフェがあります)のコーヒーが飲めるようです!

 

私はまだBitter and Twisted でコーヒーは飲んだことがないのですが、今度バランガルーへ行く機会があれば行ってみようと思っています^^

コーヒーを買って公園でほっと一息!。。。。できたらいいな( ゚Д゚)

 

4月11日(木)のミニエクスカージョンの予定

今週の木曜日(4月11日)のミニエクスカージョンはオクサナと一緒にWoolloomooloo散策です!

Woolloomoolooはバランガルーとは違ってシドニーでも古い歴史のあるエリアです!

そして、Woolloomoolooには有名なスターたちも訪れた超有名なミートパイ屋さんがあります!!

今回のエクスカージョンではキングスクロスを出発してミートパイ屋さんと海軍の基地を目指すようなので、キングスクロスエリアに一人で行くのはちょっと怖いという方はぜひこの機会に!

キングスクロスエリアはいろいろな意味でシドニーに来た人には行って頂きたい場所ですが、一人で行くのはちょっと心配という方もいるかと思います。。。。(いろいろな意味で)

今ではとてもきれいになって安全になっていますが、それでも日本からシドニーへ来たばかりという方には少々刺激が強いかもしれません。(いろいろな意味で( ゚Д゚))

 

ちなみにWoolloomoolooはウルムルと発音します。

シドニーに来たばかりの頃はOやLがたくさんあってややこしいと思っていたのですが、意味を知るとみんな好きになるはず!!

Woolloomoolooa はアボリジニーの Wallamullahからきているという説があり、 Wallamullahはyoung black kangarooという意味だそうです。

子供のカンガルーだと思うと愛着がわいてきませんか^^

今週こそは晴れてくれることを祈るばかりです!

 

お問い合わせについて

その他シドニーやMEGAについてご質問等ございましたらお気軽にお知らせくださいませ♡

MEGAのコース内容やお申し込みについては

MEGA Agent Listに乗っているAgent様へお問合せ頂いても!

MEGAのAgent Listはこちら

 

 

MEGA : L9, 225 Clarence Street Sydney NSW 2000

Postal Address: PO Box Q1689 Queen Victoria Building NSW 1230 Australia

Phone :  +61 2 9299 6788

Email :  kana@mega.edu.au

LINE: kanamega18

Skype: kanamega.s

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら