mega
教育/留学/習い事

たった8ドルで映画を見る方法!

学生の皆さんに朗報です:)

いろんなものが高いシドニーで少しでも安く映画を見る方法!

EVENT CINEMA編

EVENT CINEMAでは毎週月曜日に8ドルのStudent Ticketというものがオファーされています!

通常17ドル以上するチケットが半額以下の8ドルで見れるのはうれしくないですか???

学校帰りに友達と行くのも良し、一人で好きな映画を心おきなく見るのも良し!

 

ではその方法をお知らせしましょう!

まずは下のリンクからイベントシネマのホームページに行ってcinebuzzというクラブの会員になります。(無料)

cinebuzzへの登録

でもcinebuzzへ登録しただけでは学生料金は適応されません!

次のステップは近くのEVENT CINEMAへ学生証をもって行きStudent codeというプロモーションコードをもらう必要があります。

プロモーションコードをもらったら先ほど作ったcinebuzzのアカウントでプロモーションコードを入力しStudent 会員になります!

後はオンラインで購入しても良いですし、チケットオフィスで学生書を見せて購入することも☺

3Dやゴールドクラスなどの特別な席は8ドルでは見れないのでご注意ください。また、どれでも見れるわけではないのでチケットオフィスもしくはオンラインでチェックしてみてくださいね^^

ちょっとめんどくさいと思う方もいるかもしれませんが、何でも経験

学割は学生の特権でもあるので是非トライしてみてください☺

 

Palace Cinema編

上の手続きがめんどくさい‼‼‼‼という方

ご安心ください!シドニーにはPalace Cinemaという小さい映画館もあります。

こちらならPalace Cinemaの会員は月曜日は8ドル。会員以外は10ドル!

会員じゃなくても安く見れるんです!

Palace Cinema Cheap Monday はこちら

そして学生じゃなくても安くなります(^^)/

シドニー周辺の学校に行っている方ならセントラル駅近くのショッピングセンターCentral ParkにあるPalace Cinemaが便利!席数が少なくこじんまりとした雰囲気の映画館です。

私も先月この映画館でぼっち映画デビューをしてAvengersで号泣しました。

 

英語の勉強法DVD vs  映画館

英語の勉強をする際に映画やDVDを使う方法はよくありますよね。

私の個人的なDVDと映画館の英語勉強法の使い分けは…

DVD編

DVDは何度も見返して知らない単語や表現をマスターする!

(HolidayとPS.I Love Youという映画は10回以上見ている映画のひとつ。アメリカ英語とイギリス英語(アイルランド英語?)など違う英語に触れられるのも楽しいです。)

映画館編

映画館はお金を払っているので絶対に内容を理解してやろうと集中してみる。

基本的にサブタイトルがないので音だけでどれだけ内容が分かったかのチェックをする。

 

映画館で見て何度も見たいと思ったらDVDを買ったり、オンラインで買ったりします。

(私の携帯はアンドロイドなのでGoogle Playなどで映画を借りたり購入してます。借りた場合は2日間のうちに何度も見倒す!)

 

その他皆さんのおススメの英語の勉強法などあれば教えてください☺

 

お問い合わせについて

その他シドニーやMEGAについてご質問等ございましたらお気軽にお知らせくださいませ♡

MEGAのコース内容やお申し込みについては

MEGA Agent Listに乗っているAgent様へお問合せ頂いても!

MEGAのAgent Listはこちら

 

 

MEGA : L9, 225 Clarence Street Sydney NSW 2000

Postal Address: PO Box Q1689 Queen Victoria Building NSW 1230 Australia

Phone :  +61 2 9299 6788

Email :  kana@mega.edu.au

LINE: kanamega18

Skype: kanamega.s

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら