mystage
教育/留学/習い事

【永住権取得のチャンスも!学生ビザ切り替えに人気のコース】イブニングのクッカリーコースがスタートします!

オーストラリアで永住権が目指せる専門コースとして長年留学生に人気のコマーシャルクッカリー。

ワーキングホリデーから学生ビザに切り替えたい方にもお勧めのコースです。

ホスピタリティー、ツーリズム、ビジネス、マーケティンングなど幅広い専門コースを提供しているシドニーの専門学校にて、12月からイブニングのクッカリーコースがスタートします!

日中のお仕事と両立したい方には朗報♪♪

 

 

フレキシブルなタイムテーブル

イブニングのタイムテーブルは、月~木曜日4:30 pm ~ 930 pmの週4日。

デイタイムにお仕事をしている方には嬉しい、より仕事と学校が両立可能なタイムテーブルに。

モーニングのタイムテーブルは、8:30 am ~ 430 pmの週2日なので、通学日を少なくしたい方にも対応しています。

デイタイムからイブニング、イブニングからデイタイムの変更もタームごとに可能なので、その時のライフスタイルによってアレンジ可能!

 

セオリーと新しいキッチンでのプラクティカルな授業

 

ターム1~3は、セオリーとキッチンでのプラクティカルな授業が半々になります。

こちらの学校のキッチンはbrand-newでとっても綺麗!

実際のキッチンを使っての実習は、本物のレストランで修業をしているかのような気分にさせてくれることでしょう。(マスターシェフ気分!?)

包丁や器具の使い方や食材の準備の仕方など、基礎の基礎から学びますので、料理が未経験の方でも安心して学ぶことができます。

 

日本人は少な目で多国籍な環境

 

多くの留学生が永住権を目指してクッカリーコースを学んでいます。

その為クラスは多国籍な環境!

日本人はクラスに多くならないように学校で調整をして下さっているそうです。

英語+αでスキルを身に着けたい方にもとてもオススメです。

 

卒業生ビザ(Subclass 485) の取得が可能

2019年9月現在では、シェフは「永住権職業リスト」に載っている職業の為、永住権を取得できる可能性があります。(いずれにしても長い道のりではあります)

また、Diplomaレベルで1.5年のTemporary Graduate Visa=卒業生ビザ(Subclass485/Graduate Work Stream)へのアクセスが可能になるということも、クッカリーが留学生にとって人気が高い理由の一つ。

卒業生ビザの間はフルタイムで就労が可能ですので、将来の永住権に向けて経験を積んだり、スポンサーを見つける期間に充てることができます。

 

お勧めは、Certificate 4 in Commercial Cookery + Diploma of Hospitality Managementの2年のパッケージ 又は

Certificate 4 in Commercial Cookery + Advanced Diploma of Hospitality Managementの2年半のパッケージです。

 

卒業生ビザの取得ができれば、就学期間と合わせると3年半~4年くらいはオーストラリアに滞在が可能になるので、その間にチャンスは広がります。

 

英語力が足りない方は英語コースからの受講が可能。価格はリーズナブル!

 

クッカリーコースへの入学はIELTS5.5相当の英語レベルが必要です。

まだワーキングホリデーで1年だけの滞在で英語力には自信がないという方向けに、こちらの学校で英語コースも開講しています。

一週間200ドル以下とリーズナブルな価格ですので、なるべく費用をセーブしたいという方にもお勧めです!

この英語コースからクッカリーコースに入学が可能です。(別の語学学校の英語コースからのエントリーも可能です)

 

 

ワーホリビザから学生ビザに切り替えをお考えの方や、永住権を本格的に目指したい方、この機会にひとつの選択肢として「オーストラリアでクッカリーコース」を検討してみてはいかがですか?

コースの詳細など、少しでも興味をお持ちの方、まずはお気軽にお問い合わせください!

カウンセリング、学生ビザの代行など、もちろん無料です!

 

★★オーストラリア留学・ワーホリ・インターンシップ★★
担当:Maiko
LINEmystage.sales
メール:marketing@mystageedu.com
電話:02 9261 8914
営業:月~木9:30-18:00, 金9:30-17:40(シドニー時間)
住所:Suite 3, Level 2, 377 Sussex street, Sydney

WEB : http://www.mystageedu.com/
ブログ: http://www.ameblo.jp/ausdiary/
Facebook: https://www.facebook.com/mystageedu

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら