japancentre
教育/留学/習い事

ユニケア保険!よくある質問Q&A|キャンセルについて

オーストラリアへの留学、ワーキングホリデー、旅行などオーストラリアへ渡航する際に必ず加入するものとして留学生保険、OSHC学生保険、海外旅行傷害保険などがあります。この内、ここではオーストラリアの留学保険、海外旅行傷害保険として、医療・旅行総合保険のユニケア保険のよくある質問に関して紹介します。

よくある質問Q&A

医療・旅行総合保険のユニケア保険

オーストラリアへの留学生保険であるユニケア保険に関するよくある質問集です。各カテゴリー別にお客様から頂くよくある質問をまとめました。それぞれご確認ください。
※ここに書いてある内容は最新の状況により変化している場合がありますのであくまでも目安としてお考え下さい、従って各質問内容はその時点での内容となります。詳しくはその都度お尋ね下さい。

キャンセルについて

Q. 予定よりも早く日本へ帰国することになった場合キャンセルや返金はありますか (2020年4月)
A. ユニケア保険のキャンセル及び返金は、保険証発行後から契約開始前の間か契約開始後14日以内で加入契約日数が90日以上、及び一度もクレームを起こしていない場合のみ可能となります。そのため契約開始後15日以上経過された方は返金対象外となってしまいます。

Q. 日本ではなく海外旅行に行くためにオーストラリアを離れる場合でも自動キャンセルになってしまいますか (2020年4月)
A. 何も手続きをしなければ自動キャンセルとなってしまいます。しかしユニケア保険はオーストラリアから短期間の旅行に行かれる際にTRAVELアップグレードをすることが可能となります。これは、通常のユニケア保険の契約期間中に一時的に海外に行かれる間も保険のカバーが可能なものとなっております。どちらの国に行かれるかによって加入できるか否かは確認が必要となります。このサービスをご利用されますと旅先でも保険の有効がきき、またユニケア保険の契約を継続できるものとなります。もし、このサービスのご利用をご希望されます様でしたら一時的に旅行に行かれる前の2週間程前まではご連絡の上どこの国に行かれるのか、またアップグレードサービスをご希望される開始日と終了日をご教示頂ければと思います。(アップグレードには追加で契約料が発生いたします)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

その他のよくあるご質問のカテゴリーは以下をチェック!

 申し込み方法
 支払方法
 ユニケア保険の内容と特長
 補償内容(具体例 )
 クレームの仕方
 キャンセルについて

> ユニケア保険よくあるご質問トップページに戻る

<ユニケア保険の加入対象者>

留学保険であるユニケア保険は、オーストラリアに旅行を計画している人、学生ビザを取って留学しようと思っている人、ワーキングホリデービザでオーストラリアを満喫しようと思っている人、セカンドワーホリで滞在が延長したため日本からの保険が切れてしまった人など、このユニケア保険は、永住権以外のすべてのビザの方対象に加入できる海外留学保険です。

・観光ビザ、学生ビザ、ワーキングホリデービザなど多くのビザ保持者対象
・留学保険加入なしにオーストラリアに来てしまった人
・クレジットカード付帯の保険の有効期限が過ぎてしまった人
・セカンドワーホリ後の保険がない人

<ユニケア保険の特長>

①日本の保険より安い(半額~1/3程度)
②医療・旅行総合保険
③就学・就労・旅行など永住権以外すべてのビザに対応可能
④日本でもオーストラリアでも加入可能
⑤30日から最大550日まで
⑥オーストラリア周辺のニュージーランドや南西太平洋諸島への旅行もカバー
⑦アップグレードで欧米など諸国への旅行等もカバー可能
⑧9日間のトランジットもカバー

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

海外留学保険のユニケア保険のさらなる詳しい内容は以下のページでご確認ください。
ユニケア保険詳細(ブログ記事)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

【ジャパセンが取り扱っている保険】

◇ 医療旅行総合保険のユニケア(日本の海外旅行傷害保険のようなもの)
◇ 医療保険のOVHC(国民健康保険のようなもの)
◇ 学生ビザ加入時に入らなければいけないOSHC

 ユニケア保険 VS OVHC保険(ブログ記事)
 ユニケア保険詳細(ブログ記事)
 OVHC保険詳細(ブログ記事)
 OSHC学生保険詳細(ブログ記事)

 ユニケア保険よくあるご質問(ブログ記事)
 OVHC保険よくあるご質問(ブログ記事)

 ジャパセンの保険概要
 保険に関する関連ブログ記事

【各保険のお申込みは以下のオンラインからお申込み下さい】

◎ ユニケア保険お申込み
◎ OVHC保険お申込み
◎ OSHC保険お申込み

 ジャパセンへのお問い合わせはこちら
 ジャパセンのオフィスはこちら

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら