japancentre
教育/留学/習い事

Corona temporary visa (408)を申請するならOVHC保険

こんにちは。ジャパンセンターオーストラリアです。

さて、7月も早いものであっという間に後半へとさしかかってきました。7月に入り、NSW州からの行動制限も緩和され以前の生活に戻りつつあるな~と思いきや、VIC州での感染者数急増により、NSW州も一度緩めた規制を再度強化する事態にもなってますね。また新型コロナウィルスの事態が発生し、今後の行動プランを変更し、日本へ帰国する予定から、ワーキングホリデービザ終了と共に学生ビザに切り替えオーストラリア滞在延長を考えている人や、最近では新型コロナウィルスの事態に伴い、臨時に出されていますCorona temporary visa (408)申請を考えている人もいるのではないかと思います。本ブログではそんなCorona temporary visa (408)申請のために必要な保険の加入について詳しくご紹介ができればと思います。

さてCorona temporary visa (408)がどういった内容のものであるか、また取得条件等、ビザに関して詳細に知りたい方は、ビザを専門に扱う会社へ一度問い合わせして頂ければと思いますが、このCorona temporary visa (408)を申請するためには、健康保険に加入していることの証明をする書類が必要となります。ワーキングホリデービザの場合は、保険加入は任意のものになるため、保険に加入しているしていない、またどの保険に加入しているかは全く問題になりませんが、Corona temporary visa (408)を申請する場合には健康保険の加入が必須となり、申請時に加入を証明する書類の提出が求められます。そして、その健康保険加入の証明書として利用できるのが、ジャパセンで取り扱っていますOVHC保険となります。ご存知の通り申請するために健康保険を証明する書類を求められるビザの場合には、どの保険でも良い訳ではありません。オーストラリア政府のもとで認められている保険でなければたとえ保険加入の証明書があっても審査を通りません。しかし、OVHC保険はオーストラリア政府から、ビザ申請時の条件を満たす保険として公式に認められている保険となるので、今回のCorona temporary visa (408)を申請する場合の健康保険の証明書としてもご利用いただけるものとなります。なのでこちらの申請を考えている人は、是非ジャパセンのOVHC保険へお申込み頂ければと思います。

上記で、OVHC保険はオーストラリア政府から公式にビザ申請時の条件を満たす保険として公式に認められているということをお伝えしましたが、こう聞くと保険料が高くなるのではないかと不安に思う方もいらっしゃるかと思いますがご安心ください!OVHC保険は、皆さんのご希望によっ4つのプランの中から選ぶことができ、一番安いプランであれば、$75.00/月~でご契約頂ける保険となります。勿論のこと、保険料金によって保障される内容が異なりますのでその点は予め確認されてからプランをお選びいただければと思います。こちらのリンクから各プランの補償内容や保険料金が確認できますので一度ご覧いただき、加入プランを決定ください。

> 就労目的で来る場合のOVHC保険

またOVHC保険についてさらに詳しく知りたい方は以下のブログ記事からさらに深くまで知ることができますのでご確認ください。

> オーストラリアの留学生保険・医療健康保険はOVHC保険

また上記を確認の上、早速OVHC保険のお申込みをされたい場合は以下のリンクからお申込みができます。

> OVHC保険お申込み

以上今回はOVHC保険について皆さんにお知らせしていきました。また何か保険加入についてご質問等がある場合にはお気軽にジャパンセンターオーストラリアにご相談ください!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

【ジャパセンが取り扱っている保険】

◇ 医療旅行総合保険のユニケア(日本の海外旅行傷害保険のようなもの)
◇ 医療保険のOVHC(国民健康保険のようなもの)
◇ 学生ビザ加入時に入らなければいけないOSHC

〇 ユニケア保険 VS OVHC保険(ブログ記事)
〇 ユニケア保険詳細(ブログ記事)
〇 OVHC保険詳細(ブログ記事)
〇 OSHC学生保険詳細(ブログ記事)

◆ ジャパセンの保険概要
◆ 保険に関する関連ブログ記事

【各保険のお申込みは以下のオンラインからお申込み下さい】

◎ ユニケア保険お申込み
◎ OVHC保険お申込み
◎ OSHC保険お申込み

★ ジャパセンへのお問い合わせはこちら
★ ジャパセンのオフィスはこちら

【オーストラリアに留学すると決めたら】

◇ オーストラリアに留学すると決めたらすべきこと
◇ 語学学校を決める
◇ ホームステイ(滞在先)を決める
◇ 海外旅行傷害保険に加入する
◆ オーストラリアに行ってから語学学校を決めるジャパセンパックとは

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら