japancentre
教育/留学/習い事

ふなっしー一位おめでとうーーーー!&キャストレーニングカレッジ訪問

ゆるキャラはやってますねー。日本帰国の際に東急ハンズに言ったら、コーナーができてましたー。

ff83e12c0ac21213b17cf24df4d7f5a2

最初は、ひこにゃんからだったと思いますが、

ひこにゃんは法廷闘争になるほど肖像権争いもあり、

表舞台からは一歩さがった感がありました。でも、かわいいね。

character

私、個人的に、今治のタオルがすきなので、ばりぃさん好きです。

untitled

日本は、世界に誇るアニメ、漫画大国だから、

こういうかわいいキャラクターを描く作家も必然的に多いなあと思います。

ところが!

決してかわいいとはいえず、

ユニークでもなんでもない(とは言いすぎですが)キャラの

船橋市非公認キャラふなっしーが

去年50位だったのに、今年は人気投票一位に!

非公認キャラなので、

中に入っている人は、たった一人でここまで有名になったわけで。すごい!

コメントもかわいいけど、ずば抜けた運動能力ですよね!

YOUTUBEで楽しんでいる人も多いと思います。

                

5-941057img03

自分のご当地キャラが何なのか知っておくのも一興かも。

日本は、大都市ばかりが強くて、地方は、原発によってしか生きられない経済的格差があるので、

地方には頑張って欲しい!!と思います。

「あまちゃん」も「じぇ、じぇ!」ってクドカンが頑張ってます!

さてさて、この前cass training international collegeに行ってきました!

DSCF5505

リバプールストリート沿いにある、伝統的な建物で、床が本物の木造フローリング!

こちらのホームページ http://www.ctic.com.au/sydney-campus/campus-overview

をご覧ください。

この学校の英語学習理論。

どうやったら使える英語を身につけられるか?

①フツウの語学学校に行っても、オージーとは話せない。なぜならリアルな会話はやらないから。

②ビジネスカレッジに行っても、聞き取りはできるが、自分からの発話がうまくならない。

③では、どうするかというと、いかにオージーが話している環境の中で英語を上達するかということを

 考えたプログラムであるこの学校に通うこと!

それはReal Englishというコースです。

      1 対話を通じた英文法

     2 人前でのプレゼン

     3 語彙補強の競争

     4 いろいろな国のアクセントを聞き分ける

     5 聞く、書くによって更に力をアップ

     6 ビジネス英語を現場で身につける練習

これらをこなしていくのです。

これは中級以上の力が必要ですが、多くの日本人は初中級ですので、

数ヵ月後にこのコースにいけます。

これは、英文学のドクターを卒業した先生が編み出した力作のプログラム!

興味ある人は、ジャパセンで、体験レッスンの予約をしますのでお問合せくださいね。

https://www.jt-network.com/japancentre-au/inquiry.html

ジャパセンからのお申込みは手数料無料、バウチャープレゼントの特典つき!

是非、ご活用くださいーーーー

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら