ゆるキャラはやってますねー。日本帰国の際に東急ハンズに言ったら、コーナーができてましたー。
最初は、ひこにゃんからだったと思いますが、
ひこにゃんは法廷闘争になるほど肖像権争いもあり、
表舞台からは一歩さがった感がありました。でも、かわいいね。
私、個人的に、今治のタオルがすきなので、ばりぃさん好きです。
日本は、世界に誇るアニメ、漫画大国だから、
こういうかわいいキャラクターを描く作家も必然的に多いなあと思います。
ところが!
決してかわいいとはいえず、
ユニークでもなんでもない(とは言いすぎですが)キャラの
船橋市非公認キャラふなっしーが
去年50位だったのに、今年は人気投票一位に!
非公認キャラなので、
中に入っている人は、たった一人でここまで有名になったわけで。すごい!
コメントもかわいいけど、ずば抜けた運動能力ですよね!
YOUTUBEで楽しんでいる人も多いと思います。
自分のご当地キャラが何なのか知っておくのも一興かも。
日本は、大都市ばかりが強くて、地方は、原発によってしか生きられない経済的格差があるので、
地方には頑張って欲しい!!と思います。
「あまちゃん」も「じぇ、じぇ!」ってクドカンが頑張ってます!
さてさて、この前cass training international collegeに行ってきました!
リバプールストリート沿いにある、伝統的な建物で、床が本物の木造フローリング!
こちらのホームページ http://www.ctic.com.au/sydney-campus/campus-overview
をご覧ください。
この学校の英語学習理論。
どうやったら使える英語を身につけられるか?
①フツウの語学学校に行っても、オージーとは話せない。なぜならリアルな会話はやらないから。
②ビジネスカレッジに行っても、聞き取りはできるが、自分からの発話がうまくならない。
③では、どうするかというと、いかにオージーが話している環境の中で英語を上達するかということを
考えたプログラムであるこの学校に通うこと!
それはReal Englishというコースです。
1 対話を通じた英文法
2 人前でのプレゼン
3 語彙補強の競争
4 いろいろな国のアクセントを聞き分ける
5 聞く、書くによって更に力をアップ
6 ビジネス英語を現場で身につける練習
これらをこなしていくのです。
これは中級以上の力が必要ですが、多くの日本人は初中級ですので、
数ヵ月後にこのコースにいけます。
これは、英文学のドクターを卒業した先生が編み出した力作のプログラム!
興味ある人は、ジャパセンで、体験レッスンの予約をしますのでお問合せくださいね。
https://www.jt-network.com/japancentre-au/inquiry.html
ジャパセンからのお申込みは手数料無料、バウチャープレゼントの特典つき!
是非、ご活用くださいーーーー
はじめに ワーキングホリデーでオーストラリアに来たら、皆さんはどんなことをしようと思っていますか。 「とりあえず語学学…
はじめに 「リスニングはできるようになったのに、いざ話そうとすると英語が出てこない…」 そんな経験、ありませんか? 一般英…
大学生の私が見た“理想と現実” “実際にSDGsは、どこまで現場に根付いているんだろう?” そう疑問を抱き、日本を飛び出してオー…