japancentre
教育/留学/習い事

帰国後の就職活動の不安も解消!!5/2 17時~ジャパンセン就職説明会!!!

日本は4月になり4月1日からは会社では、新しい年度が始まりましたね!!

ほとんどの会社で入社式が行われ、新入社員のみなさんが最初の週を乗り越えた頃ですね。HY002_72A-thumb-480x360-176

シドニーにいると中々実感できませんが、

ここ数年、大学生の就職活動開始時期が変化し始めてきています。

来年平成27年からは大学生の就職活動の開始が大学3年生の3月からにさらに遅くなるといわれています。

私たちが大学生の頃は、3年生の前期からすでに就職活動をしていましたが、

これからは4年生の1年間での活動になりますね。。

 

そんな日本でこれから海外の生活を終えて、帰国後の就職活動に不安 や疑問等たくさんありませんか。

・日本から離れているから中々今の就職状況が分からない。

・久しぶりの就職活動で、どう履歴書やエントリーシートを書けばいいか分からない。


こんな不安を帰国後に解消するため、

☆帰国後就職への準備は帰国6ヶ月前から計画的に実行しましょう☆

5/2 17時~ジャパンセン就職サポート説明会実施

ジャパンセンターオーストラリアでは、そんな皆さんのためにさまざまな就職サポートをご紹介!!

①日本就職プラン

☆全国展開の民間人材派遣会社に登録

☆オーストラリアにいながら求人情報にアクセス

☆帰国後に担当者と相談や企業とのマッチング


でも、この就職までには履歴書やエントリーシートの提出が必須!!

②厚生労働省認定 グローバル人材育成プラン

☆プロのキャリアカウンセラーとのカウンセリングで、海外生活を振り返る

☆海外生活をどう自己アピールに反映するかの指導


そして就職に欠かせない英語力!!

③TOEIC公式センターのジャパセンだから出来る2週間集中講座

☆帰国前にTOEICを勉強して高得点取得を目指す!!


ジャパンセンター就職サポート説明会では、こんなサポートを詳しくご紹介します!!

帰国が決まっている皆さん、説明会に参加してください!!

お申し込みはこちらから


   

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら