domo_sydney
教育/留学/習い事

プロのアドバイス⑤「留学エージェント活用方法」

留学エージェント活用方法

廣瀬淳(ひろせじゅん)さん

ICNオーストラリア留学情報館

☎(02) 9267-3318

 

シドニーには語学学校だけでも70校以上が存在し、専門学校や大学のコース数は数百にものぼります。学校選びは人生のターニングポイントにもなり、ひとりの先生との出会い、適切なゴール設定やプログラムへの参加で飛躍的に英語が上達することもあります。

インターネットや雑誌ではたくさんの情報があっても、実際どこが自分に合っているのか、求めているものとあっているのか、わからなくなることがあると思います。そんなときには留学エージェント(留学情報センター)を利用することをお勧めします。

 

日本とは異なり、シドニーの留学情報センターでは語学学校、専門学校、大学、大学院の手配まで無料で情報提供・手続きサポートを受けることが可能です。留学カウンセラーは多くの最新情報を多角的に収集し、より精度の高い情報をもとに相談からスケジューリング、見積もり作成、手続きに必要な書類作成から入学許可を得るまで無料でサポートしています。ビザ申請代行人のいる留学情報センターであれば無料でビザ申請サポートを受けることも可能です。大切な判断基準となる情報を多角的に集めていくことで、ぼんやりしていたビジョンが明確に見えてきます。

各留学情報センターにはサービスの種類や特色に差があるので、まずはコンタクトをして信頼がおける留学カウンセラーか、自身で確かめることをお勧めいたします。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら