教育/留学/習い事

【イベント告知】4月21日開催!シドニーで「就活Meetup」に参加しよう!

就活Meetup
この記事で説明する準備第2回就活Meetupに参加しよう

難易度:★☆☆☆☆ | 所要時間:10分間

今週木曜(4月20日にこの記事を書いているので明日!)に開催です。

留学生の就活支援を行う学生団体「キャリスタ」による就活Meetupが行われます。

キャリスタは、オーストラリアに留学する「日本人留学生の就活をサポートする」ための団体で、日本の就活をオーストラリアから始めようという目的を持って、現役大学生やワーホリが中心となって活動をしています。

キャリスタについては以前に詳しく記事を書いていますので、こちらも参考にして下さい。

 

今回は、第2回目の就活Meetupです。前回の第1回目が好評でしたので、続けて開催しようという事です。

当日は、2時間を予定していますが、集まった皆さんで一緒に就活についての情報交換やディスカッションが出来たらいいなと思っています。

また、就活の第1段階「自己分析」を進めていきたいと思っています。

ここでやる自己分析は、キャリスタのオリジナルで、留学生に特化したものを作っています。8週間で完結するようにデザインされていて、毎週違うお題のもと少しずつ自己分析を進めていけるようになっています。

Jikobunseki-01画像:自己分析キットの表紙

前回の就活Meetupの際には、集まった皆で第1週目の自己分析をやりました。その後、来て頂いた皆さんには、第2週目以降をメールで送っています。

今回の就活Meetupでは、その「第2週目」自己分析を皆で一緒にできたらいいなと思っています。

印刷して持っていくので、ペンなどを持参して下さいね。

自己分析って何?ってお思いの方、是非キャリスタのサイトで自己分析について学んで下さい!

 

第2回就活Meetup 詳細はこちら

以下、イベントの詳細です。

場所 *変更しました* Central Park, Level 2 Food Court, 28 Broadway, Chippendale、フードコート内Broadway側席(前回と同じ場所です)
日時 4月21日 16時~18時
イベント内容 留学生用就活プリントの配布、直近の就活イベント情報、キャリスタ・就活Meetupについて、自己分析、悩み相談など
応募方法 EメールまたはFacebookで参加表明。Facebookイベントページはこちらから
応募条件 オーストラリアに滞在中で今後日本での就活を考えている方
応募締め切り 4月19日(まだ参加可能です。FBでメンバーにメッセージをして下さい)
参加費 無料
お問い合わせ hello@careerstart.org.au
URL http://careerstart.org.au
主催 キャリスタ〜留学生の就活支援

就活Meetup-04

pic-04

pic-03

写真:第1回就活Meetupの様子

沢山の方の参加をお待ちしています。それでは明日お会いしましょうー!!

ツヨシからワンポイントアドバイス

 

・自分と同じ就活仲間が簡単に見つかるよ

・オーストラリアの日本人留学生は就活情報が少なすぎる、ここで情報を集めよう!

・印刷物の関係で人数を確認してるけど、当日にも参加できるからFBで連絡を!

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら