japancentre
教育/留学/習い事

通信でも日本語教師の資格が取れるって知ってた!?

日本語教師にご興味のある方、資格取得したいなと迷われている方、資格取得の方法がいくつかあるのはご存知でしょうか?

実は世界中どこでも受講できる通信講座があるんです!!

 

まずは前回のブログでもご紹介させていただきました、

弊社直営の日本語教師養成講座について。

 

こちらは11週間の通学制。

少人数のクラスで、実践力を身に付けていき、卒業後にはすぐに教壇に立てるようにスキルをしっかり学ぶ講座となっています。

 

短期間で、すぐに先生として活動できる実践力がつけられるというのは、やっぱり魅力的だと思います。

 

 

ただ、11週間というまとまった時間がとれない!!!

シドニーに行くことができない!!

出来る限り費用を抑えたい!

 

と迷われている方も多いのではないでしょうか。

 

そういった方におすすめなのが

「通信で受講できる日本語教師養成講座」

なんです。

 

お値段なんと$1740!!!

通学だと$4500(2017年現在)なので、費用を抑えることができます。

 

また、好きな時に好きな場所で、お仕事や学校等と並行しながら
ご自身のペースで勉強を進めて頂け学習できるのも魅力のひとつ。

国内外に引っ越したりしても、問題なく続けられるんです。

 

勉強方法は、オリジナルテキストに沿って、全20課題を順次提出していきます。

課題は記述式なので、しっかり自分の中に落とし込む必要があるため、理解も深まります。

課題は提出後、先生から添削があり、用紙にびっしりとアドバイスが書かれています。たくさんの知識を伝えてくれるので、モチベーションもアップ!

提出方法はオンライン・Email・FAX・郵送からお選びいただけますので大変便利です。

 

尚、この講座では
日本語で日本語を教える直接法に加え、
英語で日本語を教える間接法を学ぶことができます。
そのため、様々なレベルの学習者に対応が出来る教授力を身に付けられるのも大きな特徴です。

 

 

通学では、先生や同期メンバーとともに切磋琢磨し、実践力を身に付けられるのが一番のメリット。

しかしその時間がとれない方は、この通信講座をご検討されてみてはいかがでしょうか。

こちらの通信講座では。実践が出来ない代わりに、DVDやCDが教材としてついてまいりますので、ご自身で習得することができるようになっています。

 

 

また、もし2週間ならシドニーに滞在して学習する時間が取れる!という方には、

前半のみ2週間通学+後半通信講座

という組み合わせも可能です!!

 

 

日本語教師の資格を取ることを迷っているみなさま、

資格取得方法はこんなにも選択肢があるんです!!

詳細HP:http://www.japancentre-au.com/school/language/teacher_ja.html#type03

 

気になる方は、まずはお問合せください。

->全文はこちら

 

お問合せ先———————————

Email:info@japancentre-au.com
Phone:02-9267-4002

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら