japancentre
教育/留学/習い事

レセプションで働く!シドニーのホテル有給インターン

こんにちは、ジャパンセンターオーストラリアの大橋です。

さて、英語を使ってレセプションで働きたい!と思っている人に朗報です。ジャパセンのホテル有給インターンシップの中で、大都会、シドニーでレセプションができるホテルがあります。

このジャパセンのホテル有給インターンシップは、将来、ホスピタリティー系で働きたい、ホテル業界で働きたい、旅行業で働きたいと思われる方々にお薦めなインターンシッププログラムです。派遣先は様々ですが、主にはオーストラリアのリゾート地でのホテルが多く、都会はあまりありません。また、ポジションは、レセプション、ウェイトパーソン(ウェイトレスなど)、キッチンハンド、ハウスキーピング、クリーナーなどとなります。

ポジションに関しては、上記掲載順に採用の難易度が高く、お客様と普通に話せる英語力、この道のキャリアなどないと通常は勤めることができません。従って、日本人でこのホテル有給インターンシップに参加する場合は、多くの方が英語力やホテル業界でのキャリアがあまりないことから、キッチンハンドやハウスキーピングに就くことが多いです。

それでも英語環境での仕事であり、賃金も稼げるので、とてもいい環境下ではありますし、リゾート地に至っては、こういった機会でない限り通常の留学中には訪れない島であるとか山間であったりとかするのでその点もオーストラリアらしさを感じれてとてもいいのではと思います。

さて、そういった中で、表題の通りに、大都会シドニーにおいてレセプションの仕事ができるホテルをジャパセンでは持っています。当然、最低限の英語力等は必要ですが、未経験者であってもやる気があれば、採用も頂けるポジションです。

【シドニーでレセプションができる有給ホテルインターンシップの概要】

場所: シドニー市内
時期: 随時
期間: できれば半年間、但し3ヶ月間やそれ以下でも受け入れが可能であれば対応可
採用条件: ジャパセンセンターの派遣にんたびゅーに合格すること
予定時給: $23.88/hour(Monday-Friday), $28.65(Saturday), $33.43(Sunday)
その他: 最初の約1ヶ月間は、トレーニング期間となるため、無給です。その後、上司に申告制でレセプションとして働く自信があることを伝え、そのパフォーマンスを評価してもらい、合格であれば有給に移行します。基本的にトレーニング期間にしっかりと学習して頂き、積極的に活動を頂くことで通常は皆さん1ヶ月間前後で合格し有給に移行しています。その後は基本1日8時間労働等を基本とし、週に2日間程度以上から有給の活動がスタートします。(活動日数は、これ以上も十分にあり得ますが、一つの目安としてお考え下さい)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆

レセプションでする仕事はもちろん、英語で外部お客様からのお問合せやご予約の対応、内部お客様からの対応、スタッフ間同士のコミュニケーションなど、英語を使いながら、テキパキとこなさなければなりません。もちろん当然チェックインチェックアウト時の対応なども行うので、将来ホテル業界で活動をしてみたい、ホテル業界でのキャリアアップとして、ホスピタリティ、旅行業界での就職への経験として利用することができます。

また、上記の通りに通常は日本人留学生は英語力やキャリの少なさから、キッチンハンドやハウスキーピングになることが多いのですが、このホテルではこのレセプションがやる気さえあれば(一定の英語力保持は必要)対応が可能なので、この環境で挑戦をしてみたい方にはとてもお薦めの環境です。

挑戦をしてみたい方は、是非ご応募ください!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆

≪ホテル有給インターンシップのお申込みの流れ≫

①ジャパセンの派遣インタビュー(無料)にお申し込みください
⇒ ホテル有給インターンシップお申込み

②インタビュー実施(お電話、スカイプ、面接等にて)

③合否決定

④合格の方は、正式なお申し込み手続き後、ホテルへの打診開始

⑤ホテル担当との電話等でのインタビュー
※書類のみでの選考の場合もあり

⑥受入れが決定であれば、開始日を調整後ホテルでの活動スタート!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆

将来、ホテルで働きたい、ホスピタリティー系で働きたい、旅行、観光系を目指す方もいいと思います。また、単純にオーストラリアの英語環境でしっかりと働いて稼ぎたいと思っている方もとてもいいと思います。せっかくワーホリできているのだから、語学学校で英語を勉強した後は、是非こういったインターンシップを使用してワーホリライフを謳歌してみて下さい!

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆

投稿レセプションで働く!シドニーのホテル有給インターンの最初に登場しました。

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら