エンタメ/スポーツ

今月21日まで!アイススケートに遊園地!♥Parramatta Winterlight♥

iae留学ネットは1992年創立より、留学生やワーホリの皆様の信頼を築きながら成長してきました。

知識豊富で迅速かつ丁寧なカウンセリングをご希望の際は、是非数々のエージェント賞を受賞してきた

教育機関提携数No1のiae留学ネットまで是非ご相談ください。

いつでも無料カウンセリングを承ります。

こんにちは、iae留学ネットのみゆです。

留学カウンセラーの週末編です。

今回ご紹介するのは、期間限定のイベント、Parramatta Winterlightについてです。

 

ParramattaにあるPrince Alfred Squareに位置しており、

7月5日から21日まで開催されるウインターイベントです!

 

入った感じはこんな感じです↓↓↓

前日の雨の影響で地面が濡れていますね。

家族連れでいっぱい!

怪我してしまったときの応急処置場もあって子連れでも安心!

子どもに人気なフェイスペイントもあります。

そしてメインのアイススケート!

実際見るとリンクは大きくないですが、大人も子どもも楽しんでいました!

私的には、あの青いカンガルーのスライダーに乗りたかったな、、(笑)

子どもだけでなく若いカップルでアイススケートしていたり、子ども置き去りで夫婦でしゅんしゅんしていたり、大人までもが楽しそうでしたよ!

もうシドニーも冬ですね。

雪が降らない国なので、みんな嬉しそうでした。

もちろん、フードトラックもありますよ!

ワッフル、ジェラート、プチカフェ、ホットドッグ、わたあめ、サンドイッチ、などなど

左側にあるのが、的当てなどのプチゲームコーナーですね。

子どものために必死になるお父さんたち、楽しそうでした(笑)

そして、わたし、乗り物乗ってきましたよ。

大阪出身なのでユニバ(USJ)の常連でしたが、これほど速い乗り物はなかったです、(笑)

 

オーストラリアで乗り物、乗ったことありますか?

オーストラリアの乗り物ってほんとうに速いですよね。しかも、長い(笑)

速いだけにすごい楽しかったです。こちら、目で見るよりも本当に速いです(笑)

ちなみにこちら、大人用で、子どもよりも私たち含め大人がたくさん乗っていました。楽しかったですよ(笑)

そしてもう一つ。こちら、やばいです。(笑)

わたし乗り物系に強い方で、滅多に怖いと思わないのですが、そんなわたしが怖かったものです(笑)

機械全体が回転しながらわたしたちのイスも回転する、二重回転型なんですが、

わーお。こちら本当に速い+長い+すごい回転で恐怖でした。

わたしたちめっちゃ叫んだんですが、わたしたちの叫び声を聞いた人たちを惹きつけたのか、私たちが降りると次の番を並んでいる大人がずらり。(笑) それくらいおもしろかったですよ!

 

ちなみに、てっぺんで見る景色はすごい綺麗でしたよ!

ちょうど日が沈む頃だったので、夕日に照らされた景色が魅力的でした。

遊び終わり、駅までの帰り道にはこのように綺麗な景色を見ることが出来ました。

実際に見ると心が落ち着くので、是非遊園地で遊んで、帰りにこの一面を直接みてみてください!(*^^*)

 

日本のように固定の遊園地とは少し違い、オーストラリアでは、今回のこのイベントのように期間限定で開催されるプチ遊園地が多いです。

こちらは今月21日までと期間限定なので、是非訪れてみてくださいね!

 

 

*ちなみに、こちらでは乗り物に乗るとき、日本のようにポケットの中の所持品に気をつけて!などの喚起やそれらを置く場所もないので、各自でしっかり管理するよう気をつけてくださいね。

ほぼ毎日更新中!その他のiae記事はコチラ

*.゜。:+*.゜。:+* 1992年からの老舗エージェント  iae留学ネット ゜。:+*.゜。:+*.゜。

◆教育機関提携数 No1◆

語学学校、専門学校、TAFE、大学進学に関するご相談いつでも承っています。

学生ビザ拒否率・驚きのゼロ!

Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex st Sydney

Central駅からのアクセス解説はコチラ

E-MAIL(迅速対応!): iae-sydjapan@iaeoz.net  

日本語TEL: 02 9217 7719 / 日本語MOBILE: 0433 359 500

WEB: http://www.iaeglobal.com.au

    いいね!とフォローするとコピー100枚無料↓

インスタグラムはじめました★

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら