jcs_golfclub
日系コミュニティ

日本人会ゴルフ部8月度例会を開催しました

写真左から佐藤正樹さん、芳川悟さん、白石和人さん

開催日:2018年8月19日(日)
参加人数:13名

日本人会ゴルフ部、8月度の月例会はダンヒーブ・ゴルフクラブにて新規会員の3人も含めて13人のプレイヤーが集まり8月19日(日)に開催されました。午前6時50分スタートという早朝で温度も6度と苛酷の寒さではありましたが数ホール目からは春の兆しを思わせるポカポカ陽気になり、素晴らしいゴルフ日和になりました。

ダンヒーブ・ゴルフ場は比較的平らなコースでウインタールールを活用中でコースが全体的に硬く、ボールの距離感・コントールに手こずりましたが、グリーンはアンジュレーションの起伏が大きく濃い緑色でグッドコンデイションでした。

その様な苛酷なコンデイションの中、栄えある優勝の栄冠に輝いたのは4番ホールでニアピン賞も獲得、そして前シーズンでも優勝経験のある芳川悟氏でした。芳川氏曰く、今季シーズン初旬のやや多めのハンデイキャプに恵まれて優勝出来たがもう一度優勝できるように頑張りたいとの事でした。

2位にはバーデイーも獲得した実力者の佐藤正樹ゴルフ部部長、3位にはアウトをネット2アンダーでプレイした白石和人氏が入賞しました。ベスグロには本人曰く絶不調……、にも関わらず、スコアをまとめたマサ浦崎氏が獲得しました。

順位 名前 グロス ネット
優勝 芳川 悟 95 75
2位 佐藤 正樹 86 77
3位 白石 和人 102 78
ベスグロ 浦崎 政美 84

日本人会ゴルフ部では参加者募集しています。ビギナーも大歓迎です。
連絡先:八尋 tyahiro@wjlc.net

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら