ozcareers
法律/ビザ

永住権を目指している方【RPL制度】をご存知ですか??

2017年7月1日からオーストラリアで就労ビザ(サブクラス457)の廃止、200ちかくの職業がビザ発行可能なリストから外れました

[現在の就労ビザ]

  • MLTSSL… 中期的に不足な職業 4年間のビザ発行 → 永住権の申請可能
  • STSOL…   短期的に不足な職業 2年間のビザ発行

職場から就労ビザの誘いがあっても、オーストラリアの学位がなくては申請ができません。とはいえ、長期間学校に通うのは難しいケースもありますよね。

就労ビザに必要なものは?

①スポンサーを出してくれる雇用主
②英語のスコア(IELTS)
③オーストラリアでの学位
そこで利用したいのが、これまでの職業経験を証明することで学位を短時間で取得できるRPL制度OZCAREERでは、RPL制度での学位取得のサポートをしています。クッカリー、ホスピタリティの他に、マッサージ、ビジネス、チャイルドケア、美容師、高齢者介護などに関するオーストラリアの学位が取得可能です。

🙆弊社を通じてRPLで学位を取得された実例🙆

日本のレストランで1年、オーストラリアのジャパニーズレストランで2年と、合計3年のシェフ経験があるシドニー在住のMさん。勤務しているレストランから、「就労ビザに切り替えないか」という誘いを受けたものの、オーストラリアの学位がなくて申請ができませんでした。
将来的には永住権の取得を考えていたので、調理師学校に通って学位を取得すべきか悩んでいたところ、RPLという制度を知った。これまでのシェフとしての経験を証明して申請をすると、オーストラリアの学位を2週間で取ることができ、その後、就労ビザを取得し、現在は永住権を目指しています。


 

まず、履歴書をお送りください。質問などありましたら、お気軽にご連絡ください。
タイトル→「RPL/JAMSブログ」
メール→jpn@iworldstudy.com
お問い合わせは、OZcareerのYokoまで!
Regional Manager for Japan
Yoko (Japanese speaking, English speaking)
☏ 0426482190
LINE ID jpnozcareer

http://ozcareer.com.au/
https://www.facebook.com/ozcareer.jpn/

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら