ショッピング

メガネ&サングラスは圧倒的品揃えのパリミキで!【保険適応可】

アイウェア&アイケアの「Paris Miki」

関西では「メガネの三城」としても馴染みある老舗メガネチェーンの「Paris Miki(パリミキ)」。1930年に兵庫県姫路市に創業されて以来日本のメガネ市場を席巻し、今ではアメリカ、ヨーロッパ、アジアの各国に展開している世界でも最も規模の大きいメガネチェーンの一つです。

オーストラリア進出は1988年で、現在NSW州のチャッツウッド、ミランダ、VIC州のドンカスター、QLD州のゴールドコーストと国内に4店舗を展開。企業理念は支店でも統一され、資格と経験の豊富なスタッフによる心を込めたカスタマーサービスが地元の人々に愛されています。また、世界各地で長年経営を続けている店舗ネットワークを活用し、質の高いアフターケアを提供していることも特徴。アイウェアの技術やアイケア関連の技術向上と維持、より良いサービスを提供するために、スタッフは定期的にプロセミナーやコースを受講して腕を磨いています。

「Paris Miki」チャッツウッド店について

「Paris Miki(パリミキ)」オーストラリア1号店のチャッツウッド店は、2015年6月に「チャッツウッド・ウェストフィールド」内にリニューアルオープンチャッツウッド駅から徒歩7分とアクセスも良好で、自分に合う最高のメガネやサングラス、コンタクトレンズを求める地元の人々から重宝されています。

同店だけのユニークな特徴の一つが、店舗の内装。ロックンロールをイメージした赤を基調とする店内には、希少な音楽ポスターから本物のギターやドラム、オルガンといった楽器、ヴィンテージ物のレコードやジュークボックスまで展示されています。音楽好きの利用客の中には記念撮影をしていく方や、実際にギターを弾いていく方もいるほど。アイウェアを購入するだけでなく「MORE THAN JUST AN OPTICAL SHOP」の場として、ショッピング中の体験も楽しめるよう工夫されています。

「Paris Miki」の特徴とメガネ・サングラス・コンタクトレンズ

メガネ&コンタクトレンズの購入に保険適用

オーストラリアでmedibankやnibなどのプライベート保険に加入していると、メガネやコンタクトレンズの購入費用を眼科医療の保険としてカバーすることができますアイウェア・アイケアには普段から加入している保険のサービスを利用しましょう。

加入保険のタイプによってカバー内容は異なりますが、毎年年末にカバー補償額はリセットされるため、オーストラリアのプライベート保険加入者は、メガネやコンタクトレンズの新調はもちろん、毎年のメンテナンスなどに保険適用サービスを賢く利用しています。

また、オーストラリアの国民健康保険メディケアなら、視力検査の費用をカバー毎回メディケアを活用して検眼を受けることができます。環境の変化や年を重ねるにつれて変化していく視力ですから、定期的にチェックすることも大事。

「Paris Miki(パリミキ)」チャッツウッド店内には検眼施設とレンズ加工設備があり、最初の視力検査からオーダーメイドまで、ワンステップサービスで自分に最適なメガネを購入することもできます。

  • プライベート保険の種類とカバー予算について詳しくはこちら
    ※眼科のカバー補償の有無は加入保険会社へお問い合わせください。
  • 「Paris Miki(パリミキ)」の検眼について詳しくはこちら
    ※検眼には予約が必要です。事前に店舗までお問い合わせください。
    電話:(02) 9413-2033(日本語対応)

豊富な品揃えとリーズナブルな価格設定

「Paris Miki(パリミキ)」チャッツウッド店は、オーストラリアでも最大級のメガネ、サングラス、コンタクトレンズの品揃えが特徴。メガネとサングラスは常時各1,500本以上の在庫があり、人気ブランドのプラダやバーバリー、コーチなど20種以上を取り揃え、コンタクトレンズは安心のアキュビューとメニコンを取り扱っています。

メガネは全商品が1.55薄型レンズを標準としたレンズ込みのリーズナブルな価格が魅力な上、ニーズに合わせてレンズ加工施設で最短10分のオーダーメイドのメガネも誂えることができます。

チャッツウッドはアジア系の多い居住地域ということもあり、アジア人の骨格に合わせたメガネの種類も豊富。日本製メガネは視力補正の機能性と本質を追求したもの。メガネは8割を鼻でかけているため、鼻幅が狭い傾向にあるアジア人が欧米製のフレームを使うと違和感や不快感を抱きがちですが、「Paris Miki(パリミキ)」のアジアンフィットの日本製メガネならしっかりと顔になじみ、快適な掛け心地を得ることができます。

また、日本ではサングラスをかける習慣がなかった人も、オーストラリアでは普段使いのサングラス選びは重要。オーストラリア政府からも、外出する際はサングラスで目を保護することが推奨されているほど紫外線の強い国です。メガネと同じく顔の印象を変えるファッションアイテムとして、飽きずに長く使えるマストアイテムとして、一人一人に合ったアイウェア選びを同店スタッフがサポートしてくれます。

1本は持っておきたいタイムレスなハイブランドから、物持ちよく最良の掛け心地を追求した日本製、大事な成長期を共に過ごすことになる子ども用まで、「Paris Miki(パリミキ)」で自分にぴったりのアイウェアを探してみては?

充実したアフターケア&メンテナンスサービス

「Paris Miki(パリミキ)」チャッツウッド店では、日本人特有の顔の特長や癖といった細かな部分も熟知したスタッフが、知識と経験にもとづいて的確な見立てをしてくれます。メガネデビューの方はもちろんのこと、長年メガネを愛用されている方でも、自分に最適なスタイルを発見して日常生活をより快適に過ごせるように丁寧なサポートを欠かしません。

毎日使うメガネやサングラスだからこそ、メンテナンスも大事。購入後にネジが緩んだりフレームが伸びたりした場合でも、無料の各種メンテナンスサービスを利用すれば、元のしっかりとしたフィッティング感に戻すことができます。レンズやノーズパッドが汚れた場合も、無料のクリーニングで元通りの美しさへ。お気に入りのアイウェアを長持ちさせてくれます。

【「Paris Miki(パリミキ)」チャッツウッド店の主なアフターサービス】
・フレーム、ネジの調整 無料
・ノーズパッドの調整・交換 無料(交換できない型もあるのでご相談ください)
・超音波クリーニング(30秒〜1分程度) 無料

 「PARIS MIKI OPTICAL CHATSWOOD」の問い合わせ先

所在地:Shop 243/244, Lower level, Westfield Shopping Centre, Chatswood NSW 2067
電話:(02) 9413-2033(日本語対応)
営業時間:月〜水金 9:30 – 18:00/木 9:30 – 21:00/土 9:00 – 18:00/日 10:00 – 18:00

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら